「東葛ポタ」は予定通り行います!日曜日の「東葛ポタ」のルート地図を作ってみました

2007年07月29日

「東葛ポタ」ご参加の皆さん、ありがとうございました!

東葛ポタ1 「東葛ポタ」にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。マニアックなコースとマニアックなお店(笑)にお付き合いいただき、ありがとうございました。集団走行に不慣れで、危うい先導だったと、反省しております。皆さん、無事帰着されたでしょうか。

 今回の東葛ポタには、16人の方にご参加いただきました。後を振り返ると壮観な“隊列”でした(笑)。が、この大人数で走るには、ちょっとコースがディープ過ぎたかもしれませんね。それに、清水公園でお祭りに巻き込まれるとは、想定外でした(苦笑)

 ただ、あの上新宿(かみしんしゅく)の里山は、皆さんにも是非走っていただきたいコースでしたし、最後の竹林の下り坂はちょっと自慢のルートです。東葛地域にはまだまだ、面白いルートが隠れていると思いますので、皆さんも発見したら、是非教えてください。

東葛ポタ2東葛ポタ3 で、「不老庵」さんです。ディープ過ぎました。あの「野鳥焼きコース」はすごかたっすね。焼く前のウズラの姿が今夜、夢に出てきそうです(爆)。でも、最初はドン引きでしたが、食べているうちに野生の本能が戻ってきたようです。十分に山賊の気分が味わえました(笑)

 親しくお話しする機会のなかった方もいらっしゃいましたが、皆さん、本日はありがとうございました。機会があれば、また是非ご一緒しましょう! 今度は、普通のサイクリングルートでいいです(汗)

toukatsujin at 21:11│Comments(32)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東葛ポタ&“不老庵”は、ギブアップorz  [ わいずふぁくとりぃー ]   2007年08月02日 22:48
こんばんわ。 わいずです(o^-')b ; 7月29日(日) 東葛人さん主催の『東葛ポタ』に参加してきました(^^)d

この記事へのコメント

1. Posted by IKAWA   2007年07月29日 23:47
東葛人さん、こんばんは。

今日はどうもありがとうございました。普段はひとりでポタポタしていますが(笑)、皆さんとお会いでき、一緒にポタれて本当に楽しかったです。さっそくですが、エントリーをアップさせて頂きました。楽し過ぎて書ききれないったらありゃしないです(笑)。

次回も是非"マニアック"でお願い致します(爆)。
2. Posted by 横山   2007年07月29日 23:53
 東葛人さん、本日はお疲れ様でした。本当に楽しいサイクリングだったです。とくに初石界隈の田園と森林の野趣な雰囲気、わが相棒(カミさん)には「今度は弁当を持って行ってみたい!」との好評。自然が横溢で走りやすいコースばかり、ありがとうございました。
 残念ながら16台が連なる走行中の写真は、後方から一枚(携帯写真)のみですが、数日中にブログにUPする予定です。参加された”チーム東葛(?)”のみなさんにもお世話になりました、この場を借りて御礼申し上げます。また走りましょう!
3. Posted by E-pon   2007年07月30日 00:26
東葛人さん、こんばんわ。

今日はマニアックなコースのご案内、ありがとうございます。とっても楽しいポタリングでした。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。

P.S ブログのコースマップですが、ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/ で登録してからブログに貼り付けてます。
4. Posted by kaccin   2007年07月30日 02:36
東葛人さん、こんばんは。

楽しい企画ありがとうございました。
今回はパンク大魔王で、皆さんにご心配
おかけしました。

また、機会ありましたら是非参加させてください。
5. Posted by ロイ   2007年07月30日 05:47
東葛人さん、案内役ありがとうございました。自分のブログでも書きましたが、マニアックなコースも店も楽しめましたし、お初なメンバーばかりで新鮮でした。楽しかったです。
後日画像をアップしようと思っております。
6. Posted by そっくりもぐら   2007年07月30日 07:14
東葛人さん、おはようございます。
本当にお世話になりました。
特に上新宿には感動しました!
天気も少々の雨で何とか大丈夫でしたね。
流山は局地的なドシャ降りだったみたいです。

ではまたのお誘いお待ちしてます。
さらにディープなコースでもOKですよ。(笑)
7. Posted by はんぞう   2007年07月30日 10:10
東葛人さん、お早うございます。
いつも一人かたまに家内と走っているのだけなので、集団での走行楽しかったです。
特に個人では絶対に行けない、「東葛人的道楽」ぴったりのディープな路線は大変良かったです。
次回も是非、超ローカルな路線でお願いします。

実は私、鳥が全くダメで例のお店食べるものあるか心配でしたが、とろろ定食がありおまけに500円でラッキーでした。

落車のギサロも、後変速機調整したら直ったので、おおきなダメージありませんでした。。(家内は肩と背中にサロンシップ大型を貼っていますが・・・)
ご心配お掛けしてすみませんでした。




8. Posted by kashiwan   2007年07月30日 12:33
東葛人さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!そして案内役お疲れ様でした。
自転車屋さん主催のポタ会などでは味わえない東葛人さんならではのマニアックなコースと野趣あふれる会食でうちの奥さんと共にとても楽しめました。
9. Posted by momo@松戸   2007年07月30日 19:03
東葛人さん、こんばんは。
昨日はどうも有難うございました。
いつも車で走っている道路のすぐとなりに、あのような素敵な小道がたくさん有ったなんて、まったく知りませんでした。
東葛人さんや皆さんと一緒に過ごせて、とても楽しい一日でした。
また参加させてください。
10. Posted by expyodo   2007年07月30日 20:18
こんばんわ、よどです。

皆さんのコメント読んでると楽しい一日だったようですね!

参加すればよかったかなぁ。
でも前日、栃木の峠でフラフラだったので
手賀沼までの往復は無理そうだと判断しました(苦笑)

次のツアーはまた「マニアック」なんですよね?
それなら喜んで参加させてもらいますよ!
11. Posted by takezawa   2007年07月30日 21:05
東葛人さん、
昨日は案内及び幹事ありがとうございました。
何気ない道筋、でも心地よい裏道を走る
ポタリングの楽しさ、初めての体験です。
普段は、ただサイクリングコースを見つけては
走るっていうだけでした。
こんなルートをいろいろ実地で紹介してください。
お別れの際に3ヶ月後に、また「やりましょう」と
宣言なさっていましたよね。
秋にまたよろしくお願いします。



12. Posted by odaka   2007年07月30日 21:29
東葛人さんこんばんわ。八千代市のodakaです。
今回は初手賀沼、初江戸川などなど初づくしでしたが
東葛人さん初め皆さんのご案内で楽しく走れました。
ついでに、不老庵さんに小銭入れを忘れて来てしまい
まして、後で気付いて電話したらキッチリ保管して
頂いていました。(汗)お陰で、近々江戸サイ(?)を
走る機会ができました。ついでに、ワンコインランチ
も楽しめます。(笑)
次回も是非是非楽しみにしています。宜しくお願い
します。
13. Posted by わいず   2007年07月30日 23:35
東葛人さん、こんばんわ。

昨日は、お疲れ様でした。
それから、幹事の大役、本当にご苦労様でした。
それにしても、あの人数は“圧巻”でしたね。
それに、みなさん気さくな方ばかりで、とても楽しかったです。
また、秋にやりたいですねぇ。
企画、宜しくお願いします。
(不老庵以外でお願いします(・_・;))
14. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:35
IKAWAさん、お疲れ様でした
持ってこられた「てるてる坊主」の霊験あらたかでしたね。
お陰で気分のよいポタができました
IKAWAさんのムードメイキングも最高でした。
ちょっとマニアック過ぎたかと反省していましたが、そうおっしゃるなら再びマニアックでいきましょう(笑)
15. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:40
横山さん、お疲れ様でした
あの初石界隈は上新宿(かみしんしゅく)と言います。
実は、私も上新宿の素晴しさを、いつもコメントを頂くやまひろさんに教えていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamahiro0329
是非、横山さんもいろんなところに行かれて、素敵なルートを見つけたら教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
16. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:46
E-ponさん、お疲れ様でした
マニアックなコースにお付き合い頂きありがとうございます。
楽しゅうございました(笑)
コースマップの情報ありがとうございます。
E-ponさんのサイトを見て、いいなと思っていたので、ぜひ参考にさせていただきます。
17. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:49
kaccinさん、お疲れ様でした
パンク大魔王降臨で、大変でしたね。
でも、食事になんとか間に合って良かったです。
お話していると、東葛地域のルートにお詳しいですね。
是非またご一緒させてください。
よろしくお願いします。
18. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:52
ロイさん、お疲れ様でした
そして、遠路はるばる有難うございました。
是非またご一緒させてください。
その時はオーディナリーを見てみたいです(笑)
19. Posted by 東葛人   2007年07月31日 01:56
そっくりもぐらさん、お疲れ様でした
上新宿、良かったでしょう!
今度、東葛ポタをやる時まで、同じくらいディープなルートを見つけておきます。
そう言えば、雨は至るところですごかったみたいですね。
我々は超ラッキーでした。
これも「てるてる坊主」のお陰でしょうか(笑)
20. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:00
はんぞうさん、お疲れ様でした
じゃあ、次も超マニアックで(笑)
奥様の落車、大事無くてなによりでした。
あらゆるルートや店をマニアックで固めたので、そう言っていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
21. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:03
kashiwanさん、お疲れ様でした
あまりお話できませんでしたが、楽しんで頂いて、なによりです。
あの料理は、外国の料理以上にインパクトがありましたね(笑い)
今度は是非、あの鰻屋さんにご一緒しましょう。
22. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:07
momoさん、お疲れ様でした
実は、私もいつも走っている道路のすぐとなりに、別の世界があるってことに気が付いたのは、ごく最近です。
日常生活の中で、いつも曲がらない角を曲がることが、どんなに重要かと思う今日この頃です。
是非またご一緒させてください。
よろしくお願いします。
23. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:09
よどさん、こんばんわ
そうですよ、参加していただけるとよかったのに。
実は、集合場所の蓮の大群生で、よどさんの噂話をしていました(笑)
では、次もマニアックでいきますので、是非ともご参加ください。
24. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:14
takezawaさん、お疲れ様でした
すぐ横道にそれる私のルートをご堪能いただけて幸いです(笑)
いつもと違う非日常のルートの発見は楽しいですので、takezawaさんも探してみてください。
そう言えば、確かにそう言いましたね(笑)
では、秋に企画できるように頑張ります。
25. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:19
odakaさん、お疲れ様でした
かなりの遠路ですね。
遠くからご参加いただき有難うございました。
小銭入れ、見つかって良かったです。
江戸川サイクリングロードとは何かの縁でしょうから、一度と言わず何度でもお訪ねください。
今後とも、よろしくお願いします。
26. Posted by 東葛人   2007年07月31日 02:23
わいずさん、お疲れ様でした
ホント、あの隊列はすごかったです。
楽しかったですね。
それにしても、食事であんなにドン引きのわいずさんを見れるとは!、ちょっと面白かったです(笑)
でも不老庵さんの料理は、野鳥だけでないので、そんなに敬遠しないであげてください。
いずれにしても、秋にまた東葛ポタを是非やりましょう!
27. Posted by はんぞう   2007年07月31日 18:57
例の店での食事中に、東葛人さんからHP管理のヒントを頂戴、早速自分でブログを作ってみました。
確かに簡単、速攻で文書がアップできます。
これなら本体のHPもマメに更新できそうな予感が。
28. Posted by 東葛人   2007年07月31日 21:22
はんぞうさん、こんばんわ
ブログ開設、おめでとうございます。
ブログのコンテンツを使ってHPを更新すると、比較的負担なくHPを更新できます。
ただ注意しないといけないのは、ブログを書けば書くほど、いろんなことをブログに書こうとして、今度はブログの更新が大変になることです。
どうぞお気楽にブログを書き続けてください。
ブログを書くのがだんだん大変になってきた東葛人からのアドバイスです(笑)
29. Posted by アイバ   2007年07月31日 22:14
ご無沙汰してます。

同日に多摩川でリカンベントの集まりを企画していたのであきらめてましたが、実は東葛ポタ、気にしていました(笑)。

次の機会には、ワタシもリカンベントで参上します!
30. Posted by 東葛人   2007年08月01日 00:33
アイバさん、こちらこそご無沙汰しております。
同じ日にリカンベントの集まりがぶつかったとは、残念です。
次の機会には是非ご一緒しましょう。
それにしても、リカンベントの存在感は圧倒的ですね。
今回の東葛ポタにリカンベントが2台入っただけで、車列の雰囲気ががらっと変わりました。
これは驚きでした。
31. Posted by きさらぎ   2007年08月03日 06:22
東葛人さん、おはようございます。
「東葛ポタ」、とっても楽しかったようですね♪
次々の参加表明に、いいなー、連なって走ったら楽しいだろうなー、でも平均年齢グーンと上がってしまい申し訳ないなー、と気後れしてしまいました。当日午後から雷雨との予報もあり、みなさん無事に帰宅できるよう祈っていました。「てるてる坊主」の効果大でしたね。
「上新宿」ぜひ訪ねてみます。では。
32. Posted by 東葛人   2007年08月03日 09:24
きさらぎさん、おはようございます。
東葛ポタはいろんな年齢層の方が参加されて、楽しかったですよ。
きさらぎさんともそのうち、是非ご一緒しましょう。

東葛地域でも、午後の雷雨は局地的にすごかったみたいですね。
雨はともかく、雷だけは勘弁とヒヤヒヤしていました。
「てるてる坊主」の力と、きさらぎさんに祈っていただいたおかげか、多少降られた程度で帰ることができました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「東葛ポタ」は予定通り行います!日曜日の「東葛ポタ」のルート地図を作ってみました