image

わーいソハヤが乱舞レベル3になったー!
ここ数日間、経験値から逆算してトータル15時間ほど
乱舞レベル上げのために主に蛍丸狙いで長距離ボス前撤退マラソンやった結果
レアはソハヤ2、亀甲1、村正1でした。
そして本命の蛍丸は0です。
切ない結果になりましたが、鍛刀では入手出来ない激レアのソハヤが2振りも泥したのはうま味ですね。

ちなみに鶴丸は10振り以上落ちました。ありがとうございます。最推しなんで嬉しいです。(乱舞レベル6以上解放マダー?)

他に蛍丸泥もして美味しい狩場ないかなと探していたところ
6-4ボスマス泥が日本号、長曽祢、長谷部、蛍丸でうま味やん!と思ったが
短刀4振り以上でボスマス到達率高いみたいなんですよね。
極短刀は低レベルでも「戦力として」今後お世話になり、嫌でもその力に頼る時が多くなると思う。
つまり極短刀4より長距離で極打刀育てたいので却下。

そうそう、周回に疲れて今後のこと考えてたら気づいたことがあります。

これはあくまで私の予想なんですが
image

前回の連隊戦で確定報酬だった祢々切丸

image

同じ連隊戦で1度確定報酬になったあと鍛刀CPのみ登場した日向

これは祢々切丸も鍛刀CP行きになるかも…??

もし日向と同じルートを辿るなら自分はあと祢々切丸でコンプなので、
大太刀レシピなら副産物で蛍丸も狙えるし、今無理して蛍丸捜索しなくても大丈夫なのでは?
ということに気づきました。
あくまでこの予想が当たればですが…。

毎年6月頃開催されている連隊戦。
次の連隊戦でも祢々切丸が確定報酬ならそれに越したことはないけど、最近は秘宝の里以外のイベントで一度確定報酬になった後の救済が全然なかったり、厳しい傾向になってるのは気のせいじゃないはず…。
(日向、大般若、千代金丸、長義etc)