お笑いコンビ楽SHOWシルカーズのコント第二弾
『他者のために』をYouTubeに公開しました!





『他者のために』あらすじ





人生、自分の事で精一杯である。仕事の事で精一杯。家庭の事で精一杯。学校の事で精一杯である。とても人の悩みの相談にのる余裕など、ないのが現状である。だからといって、他者の悩みに全くのらない訳ではない。今はちょっと、自分に余裕がないのである。

自分の悩みが落ち着いたら、人の悩みを聞けるけど・・・。結構多くないでしょうか。と言うよりも、これが普通です。自分が追い込まれれば、追い込まれる程、周りが見えなくなり、他者への気配りや思いやりが無くなっていきます。自分の事で精一杯になってしまいます。
しかし、ちょっと考え方を変えてみてはどうでしょうか。自分の悩みの解決に、光が射すかもしれません。

今回のテーマは、「自分の事で精一杯」です。誰でもそうなのですが、自分の事で精一杯の時があります。「仕事で精一杯」「悩みで精一杯」「遊びで精一杯」「家庭の問題で精一杯」。とても他者の心配をする余裕などありません。

しかしこんな状況下の中で、他者の「心配をする・相談にのる・力になる」事によって、自分の心が少し豊かになり、自分の悩みの解決に光が射す場合もあったりします。
今回は、これでいきたいと思います。

楽SHOWシルカーズ
脚本・演出   新出 英晴





楽SHOWシルカーズ Vol.2『他社のために』







≪前回の動画≫ 楽SHOWシルカーズ Vol.1『人生はこれからだ』







新出英晴著書の『「笑い」の使命』





Silkorz Publishing(シルカーズ・パブリッシング)は、
本日、令和元年5月1日、楽SHOWシルカーズのお笑いクリエイター、脚本家、役者である新出 英晴(しんで ひではる)著書『「笑い」の使命』(Kindle本 )をAmazonに出版しました。






『楽SHOWシルカーズ』のサービスなど





・お笑いコンサルタント「楽SHOWシルカーズ」
・お笑いコンビ「楽SHOWシルカーズ」Blog
・電子書籍の出版について
シルカーズチャンネル
・Facebook『楽SHOWシルカーズ』





シルカーズチャンネルはこちら





皆さん!これからもドンドン皆様の笑顔のために
お笑いコントや家庭で簡単に出来るお料理コントなど更新していきます!
皆様のチャンネル登録おねがいします!



お笑いコンビついんたーぼの芸人・脚本家である新出英晴氏に、著書
『「笑い」の使命』出版の趣旨について語って頂きました。

お笑いコンビついんたーぼの芸人・脚本家である新出英晴氏に、お笑いのネタ作りのポイントついて語って頂きました。



こんにちは。
合同会社SILKORZ(シルカーズ)運営の学習塾・大学受験予備校キクチアカデミー塾長の菊池です。

さて、勉強に対して苦手意識を持っている人というのは、たいていの場合、義務教育における「数学」で挫折しているように思われます。しかし、僕から言わせて頂くと、その殆どが「ただのネガティブな思い込みの類」に過ぎないと思っております。

実は、学校の先生の授業がつまらないが為に、教え方が上手くないが為に、生徒が「自分は頭が悪いんだ。。。」と、勘違いしてしまうというパターンです。

正しいやり方で、楽しく勉強をした結果、理数系のセンスが開花したという事例は多々あります。何を隠そう、塾長のわたくし自身がそうですので。小中学校の算数・数学のテストで赤点しかとった事のない僕が、大人になってから東大数学を解けるようになるなど、誰が想像出来たでしょうか?さあ、悪しき思い込みは、さっさと捨ててしまいましょう。



キクチアカデミー塾長日記https://silkorz.com/category/kikuchi_academy/

twin

合同会社SILKORZ(シルカーズ)は、企業の抱えている問題や悩みを解決したいとの強い思いから、弊社運営のお笑いコンビついんたーぼによる、新サービス『お笑いコンサルタント』を始めました。

お笑いコンサルタントは、貴社の抱えている問題をシルカーズが客観的にリサーチし、改善するためのネタ(台本)を作成し、お笑いコント形式で従業員に分かりやすくレクチャーし問題解決へと導くサービスです。

会社の問題を全てお笑いコントで解決したい!

『お笑いコンビついんたーぼ』は、飲食店や学校、一般企業様の様々な抱えている問題を解決するために従業員や経営者向けにお笑いコントでサービスを提供いたします。

1、飲食店のお客様のクレーム処理、激励
2、社員の悩み解決
3、パワハラやセクハラの悩み
4、人間関係の悩み
5、楽しく仕事をする方法
6、道徳教育・人生哲学
7、LGBTの悩み
8、恋愛の悩み
9、家族問題
10、仕事をすぐに辞めてしまう等の悩み


お笑いコンビ ついんたーぼ
tturborogo

↑このページのトップヘ