身辺整理

TOULのブログ兼活動まとめ

ドキドキ文芸部に入部しました

実況新シリーズを始めました。
今回は『ドキドキ文芸部』というフリーゲームです。

僕は何気に、ギャルゲーは人生初となります。多分。
クロノトリガーと並行してやっていきますので、よろしく。

クロノトリガー、リベンジ開始

YouTubeにて、実況新シリーズを開始しました。
今回はスーパーファミコンの名作、クロノトリガーです。


実はこのゲーム、数年前にニコニコ動画で実況した事があるのですが、自分でもよく分からない理由で途中でやめてしまったのです。
今回はリベンジという事で、絶対最後までやり遂げるつもりですので、宜しければお付き合いください。

マザー3、完結

MOTHER3の実況プレイ、最終回をアップしました。

最後まで観てくれた方々、本当に感謝しています。

媒体をYouTubeに鞍替えして初の長編シリーズでしたが、始める前から予想してはいたものの、正直予想以上にYouTubeの厳しさを感じる結果となってしまいました。
YouTubeでは僕は紛れもなく新入りの実況者であり、ニコニコ時代に観てくれていた人達もあまり流入して来なかったという印象です。

もちろん実況は単なる趣味ですし、自分自身が楽しむ事が最も大事ではありますが、これからはもっと沢山の人が楽しめるような動画を作っていく事も意識したいと思っています。

紅葉ライトアップ

弥彦公園もみじ谷へ、紅葉を妻と観に行きました。
ここは数年前に昼の紅葉を一度観に行った事がありましたが、今回は夜です。
ライトアップされた紅葉はとても幻想的。
IMG_0657

IMG_0658

IMG_0664

こういう風情を楽しめる日本はいいですねー。

 ----------

マザー3の実況動画は、現在パート29まで上がっています。
そろそろ終盤ですね。


学校で聞いた怖かったり怖くなかったりする話

実況新シリーズを始めました。
今回は『学校であった怖い話』のオマージュ作品、『学校で聞いた怖かったり怖くなかったりする話』です。

久々のノベルゲー、楽しんでやっていけたらと思いますので、宜しければご視聴ください。

同時進行中のマザー3実況は、現在パート26まで上がっています。
こちらもよろしく。


管理人

TOUL(とーる)

「何事もほどほどに」をモットーに、ゆるく生きてます。ゲーム実況が趣味。

メール→toulsolo2016あyahoo.co.jp
(「あ」をアットマークに変換してください)

ツイッター
月別
最新コメント
  • ライブドアブログ