2006年07月26日

12月24日まで行けばマリアフラグ達成?


どうも、轢き逃げされた橙馬そうまです。
くわしくは、前編後編をご覧下さい。

最悪です。

でも、ハヤテ日記は頑張っていきます。

ハヤテのごとく!レビュー

どうぞ!!
------------------------------------------
前回までのあらすじ

自転車のブレーキを直したハヤテ。

>ちゃんと自転車は整備を…

 

2.ごにょごにょ

 

 

 

 

 

 

>でも初めて会った時の事 覚えてたんだね。
ゴニョゴニョしている西沢さん。
照れてる感じが何とも言えません。

そこで3人組も合流。

 


一方、そのヒナギク嬢は…

白皇学院にて、補習の手伝いをしていた。
>はい、じゃあプリント集めて。

ほおっておくと野球を始める桂先生の代わりだった。

補習といえば、いいんちょさんとか風紀委員とか…
某3人組は出なくて良いんでしょうか?

>あの子たちなら開始5分でいなくなりましたよ。
………さすがレベルが違います。


>まったく…どこ行ったのかしら?
3人組を捜すヒナギク嬢。優しいです。

 

3人+西沢さん+ハヤテを見つけてしまうヒナギク嬢。
思わず隠れてしまいます。

 

>まーヒナギクさんがどんなプレゼントを喜ぶかですよね〜


>僕、可愛いぬいぐるみとかいいと思ったんですよ。

それに反応するヒナギク嬢。

 

3.ぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

>えー?えー?可愛いぬいぐるみってー?
>ちょっと嬉しいかも…

デフォルメヒナがすごく可愛いです。

しかし、ハヤテはなぜそういう選択をしたのでしょう

>子供っぽいとこあるじゃないですかー

 

 

 

>ピキッ
ヒナ激怒。

 

>花とかどう?
>意外とうっかり者だからトゲでケガしちゃうかもだぞ。

>ヒクヒク
ヒナ我慢。

 


>服とか貴金属がいいんじゃないかな?

>たしかにメリケンサックとか特攻服とかは似合いそうだな。

メリケンサックが貴金属だと初めて知った今日この頃。。


うんいや、違うだろ。

 

4.メリケンサック

 

 

 

 

 

 


>フルフル ほっほお〜 ワナワナ
ヒナ怒りをチャージ。

 


3人とハヤテ+西沢さんはここで別れます。

サッカーボールとか言ってる間に、

 

 

5.ヒナ登場

 

 

 


>誰が実質中身は男の子ですって?


ヒナついに登場。
静かな怒りが爆発です。
ヤバイです。


3人はチーン。。
そう沈められたわけで。

 

一方、別れた二人はそのままデ〜ト〜

幸せな西沢さん。
こんな幸せは長くは続かないと

>きっとすぐ、大爆笑のオチがつくのはわかってるんだから!!
>さあ!!もう十分幸せな目にはあったわ!!
>どうなる!?どんなオチがつくのかな!?

どんな人生なんでしょう!?
幸せになって欲しいです。

 

>あ、ソフトクリーム食べます?

 

6.オチが

 

 

 

 

 

 


>ほらやっぱりオチがー!!
>たっは〜!

 


>ーって、あれ!?普通だ!!
普通な事に驚く西沢さん。

面白いです。

 


>お笑い的には何もおいしくないけど大丈夫ー!?

前回はラブコメのラブのとこなので大丈夫です。
きっと今回はコメでバランスを取ってくれるのでしょう!!

その後、バレンタインのチョコのお返しの話を持ち出し
気まずくなる二人。

>わ!!私、ちょっとソフトクリームが手についたから洗ってくるね。
逃げる西沢さん

 

 

そこへ、全員合流。
>ハヤ太君は何が不満なのかしら?

 

 


 7.エクスカリバー

 

 

 

 

 


>それにしても君はやはり男がスキなのか?

「そう…。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…。」

 

ああ、違うんですか!?

>今の僕には…女の子とつきあう資格なんてないんです…

>だって僕には…女の子を養う甲斐性がないから…

お前は何時の時代だ?!

 

8.アーたん

 

 

 

 

 

 


某瞳子のような立て巻きロール
夕日に向かっている様子なぞ、東の方の不敗みたいです。
新キャラ、アーたんの登場です。

 

>一生金銭面で苦労させない甲斐性を持ちなさい。
>それができない男に女の子と付き合う資格はなーい!!

って言って思いっきり蹴った。

ってかアーたんはどんなキャラなのか?!


さて、今回はメインヒロインズの
ナギとマリアさんには出番はあるのか?!
-----------------------------------------------
第89話「I will」
秘密を知るのは危険な事です。


と思ったら、表紙がいきなりマリアさんとシラヌイです。
髪を下ろしたちょっと貴重なマリアさんです。
意外に大人っぽい

 

今回は本編にもナギお嬢さまとマリアさん多数です。

これが、メインの力なのか?!!


良いもん!サクヤ嬢だって、たまには出てきて
一本占領するんだもん!!


というわけで、本編へ


>ただいま戻りました〜

帰ってきたハヤテ。手には買い物袋(大根有り)。
ヒナギク嬢の誕生日プレゼントはどこへ?!
まさか、買い物袋の中?!


面倒な事に巻き込まれたのではと心配していたナギお嬢様。

 

>ちょっとヒナギクさんの誕生日プレゼントを買ってただけですよ。
あーあバラしちゃったよ、ハヤテ君。

 

>なんだと?
怒るナギ。ヤキモチです。

 

 

1.ナギ怒り

 

 

 


>おいハヤテ…なんでお前がヒナギクの
>バースデイプレゼントなぞ用意するのだ?

さすがお嬢様。アップになってもかわいさ100倍です。

 


>なんでってそりゃ…いっぱいお世話になってるし……

はい!!はぁい!!サクヤ嬢の方も
お世話に……なって……ないかな?!

 

>そんな…私以外の女に…プ…プレゼントなど…
別に良いと思うんですけどね。。
と思ったら、


>はい。これはお嬢さまに。

可愛い髪留めだそうです。
アレ?!お嬢様にはレアな同人誌じゃなかったっけか?!


>ありがとう。大切にする。

 

 

2.でも…

 

 

 

 

 


>まぁそれはそれとして、ヒナギクのプレゼントの件だが…

目が座っています。


>ごまかしきれなかった。
……ってことはごまかすためにプレゼントを?!
果たして心がこもっているのかは疑問です。

 

 


場面は変わってマリアさんとハヤテ。


>マリアさんの誕生日はいつなんですか?
えっと12月24日で。。

 

3.影マリア

 

 

 

 

 


>あ、私ちょっとおフロの準備しないと…

あ、影付きで逃げた。
なんかこのマリアさんの逃げ方は怖いなぁ。。

 

 


お皿を洗うハヤ太君。

>17歳でメイドやってることはそりゃそれなりの…

>もしかして地雷踏んだ?

地雷みたいです。
しかし、マリアさんの地雷ならいくらでも踏みたいんです。

 

>そりゃやっぱり土下座だろ。
ひさびさに神父さん登場です。
しかし、3コマで終了。特に名言もないのでスルー。

 

>マリアさん!!

 

4.三千院家の秘密

 

 

 

 

 

 

>マリアさん!!

 

 

 

 

 

 

 

5.三千院家の秘密2

 

 

 

 

 

 

 

>マリアさん!!


>くそ…!!普段なら一コマで都合よく会えるっていうのに!!
今回は3コマ使っても会えません。
3倍以上です。3倍と聞けば赤いアレしか思いつきません。


と思ったら、
>キャアアア

マリアさんの悲鳴です。

 

6.役得

 

 

 

 

 

 


>ガバッ

感動の再会……とは違うよなぁ、これ。
しかぁし、なんてうらやましいんだ。

 

 

>ハヤテ君!ハヤテ君!!ゴ!!ゴキ…!!
メイドさんに不可能はなくっても、
女の子としては不可能があるんですね。

黒い物体が苦手だなんて。。。
かわいいです

ちなみに、シラヌイの主はマリアさんだったんですね。

 

>さぁマリアさん、もう大丈夫ですよ。
>ほ…ホントに?

泣きながら震えるマリアさん。
これが恋人プレイと言うやつなのか?!

1時間いくらでしょうか?

 

 

 

7.腰に手を…

 

 

 

 

 

>そろそろ離れてもらわないと…
と言いつつ腰に手を回しているハヤテ。
なかなかやりますねぇ。

 

 

 


はっ!と気が付くマリアさん。
離れて、ポンポンとお尻をはたいて。

>ありがとうございますハヤテ君。
>シラヌイは後で私がしつけておきます


>一応大人の体裁を保とうとしている!

ツンデレですか!?いや、デレツンか?!
やはり、メイドさんはツンデレ属性じゃないとねぇ〜。

 

 


>僕の方こそすみません…
>誕生日聞いちゃいけなかったのかなって…


>知らないんです。
>誕生日も…両親の顔も…自分の本当の名前も…

マリアさんの悲しい過去です。
最近ハヤテの過去とかも少し出てたし、
過去編多いのかな。あとはナギの過去を……。


思い出して泣きだすマリアさん

かと思えば、

>なーんてそんな事では泣きませんーよ?

そのとき、いきなりウサギのヌイグルミが目の前に登場です。

 

 

 

>ヒナギクさんのプレゼントとかと一緒に…
>マリアさんにも買ってきたんですよ。

………どこに入れて帰って来たんだ?!
それにしても、マリアさんに送ったほうが明らかに大きいと
思うんですが……

 

 

8.マリアさんに笑顔を

 

 

 

 

 

 

>ハヤテ君が初めてくれたプレゼントですから…大事にしますよ。
>ありがとう。

やっぱり17歳なんですね。可愛い笑顔です。

最高の笑顔です。

 

>でもヒナギクさんの誕生日プレゼントのついでにこれなら…
>12月24日はいったい何をプレゼントしてくれるんでしょうかね〜


>まかせてください!!

……どうみてもフラグ立ってます。
マリアフラグ先行です。

 

 

 

 

9.マリアさんに世界を

 

 

 

 

 

 

>では、クリスマスイブには必ずサンタさんより
>素敵なプレゼントしてくださいね。

そんなことを言われたら……イチコロです。
穏やかな表情。美しいとすら思う。


ハヤテがプレゼントを何にするか?とか
そんなものを買うお金があるのか?とか考える前に、

漫画内時間が12月に行くまで続いているのか?!

そこが問題だ。

 

次回へ続く。

 

〜リンク〜

このブログの他の記事 TOPへ

このブログのハヤテ関係の日記へ

その他感想ブログ集(360度の方針転換)


ハヤテ関係で、TB反映されないんだけど……
という方は、コメント欄か以下のアドレスまで連絡ください。
記事中へ文中リンクを貼って対処します。

かなり昔でも対処しますので、ご希望の方はお気軽にどうぞ
(メールもおかしい時がありますので、そのときはご容赦ください)

 

touma_raiku@neptune.livedoor.com



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/touma_raiku/50766193
この記事へのトラックバック
 第89話「I will」秘密を知るのは危険な事です。  今回は『ハヤテのごとく!』としては比較的に短いサブタイトルでした。元ネタはちょっと前に第十四巻が発売されたばかりの『鋼の錬金術師』のアニメ版エンディングテーマ ??@
ハヤテのごとく! 第89話【士月のホームページ】at 2006年07月26日 19:28
ハヤテのごとく!感想リング at はてな 登録・退会自由、無料です。ご登録お待ちしております。 と、自分には何のメリットもない宣伝を終えたところで今回の話を総括すると、コミックス一巻にあったマリアさんの設定を本編で確認したってところでしょうね。それで終わりって
[ハヤテのごとく!] 第89話 五年先への伏線【tanabeebanatの日記】at 2006年07月26日 20:11
咲夜お嬢さまではうまくできなかったスケスケ感を見事に実現!!(幽霊さんで。)そおんなステキな幽霊さんの登場によって、わたくしとってもご機嫌な今回のおはなしなのでありました。さらに嬉しかったのは、麗しきマリアさんが正しい立ち位置で振る舞っていらっしゃったこ...
text感想シリーズ・89話から一休さんをみた!<ハヤテのごとく!>【ヘイルトゥ一休さんっ!!】at 2006年07月26日 20:28
今回、ハヤテ史上最高のお話じゃないでしょうか!?特に、私を含め、マリアさんが大好きな皆さんにとってはね!ね?もうね、マリアさん、マリアさん、マリアさん、、、かわいいマリアさんの嵐ですよ!
ハヤテのごとく!第89話:8+9=17そうそれはマリアさんのラッキーナンバー (サンデー34号)【☆yasiのひとりごと】at 2006年07月26日 20:34
 今回のお話はマリアさんメインですね〜。 あれ? ヒナギクは先週一話だけですか……。  ハヤテにもどうやら学習能力があったらしく、ヒナギクへのプレゼントのついで? としてナギにもプレゼントを買??i
ハヤテのごとく! 89話「I will」【神鳴るところ〜物書きの読書日記〜】at 2006年07月26日 20:59
『若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉』  亜沙美 令丈 ヒロ子 / 発売日:2003-04 ハヤテのごとくはシリアスな話もOKな漫画です! マリアさんをはじめ、ナギにハヤテ、
はやてのごとく!第89話感想【ひなたのゆめ】at 2006年07月26日 21:14
おおっとぉ~!?Σ(゚д゚ ;) マリアさんが普通の歳相応の女の子に見える!? というわけで今回はマリアさんがでえらく可愛かったのでナギはオール無視の方向でいきやす。(笑) 話の冒頭はいきなりすっ飛ばしていきまして、マリアさんの悲鳴が聞こえていきなり抱きつかれ....
ハヤテのごとく!89話【だらだらYOMIYA】at 2006年07月26日 21:21
マリアさんの表紙 重要なエピソード 89話は個人的に大好きです。学園と屋敷の断裂が時として批評の対象になる作品ですが、その断裂は意図的なものだったのかもと思わせる内容でした。ナギやマリアが背負う仄かな孤独感が巧みに描かれていて、この作品の深淵を垣間見た気がし
[ハヤテのごとく!]第89話感想【▽架空の杜△】at 2006年07月26日 21:29
サンデーの34号を読みました。 「絶対可憐チルドレン」 葵ちゃんのネクタイを背伸びして締めてくれる姿蝶サイコーーー!!! 葵ちゃんは素でいい奥さんになりますよ。 紫穂だと全てを見透かされて笑うという鬼嫁に、 薫だとちょっと暴力が激しいかもしれないお....
マリアさんの笑顔に泣けてきた【じろグ!】at 2006年07月26日 22:43
ハヤテのごとく!簡易感想です。 決してマリアさんが中心だから簡易なのではありませんよ? 冗談はさておき、↓からどうぞ
ハヤテのごとく!第89話「I Will」【欲望のままに生きた痕】at 2006年07月26日 22:56
 ギャラリーフェイクのフジタ並みのキャラクター修復術をみた。コーヒー牛乳からコーヒーと牛乳を分離することさえできるかもしれないね、畑先生は。  第89話「I will」秘密を知るのは危険なことです。そう、たった二桁の数字を知るために我々はいったい幾人のエージェ....
ハヤテのごとく!89話 畑健二郎【360度の方針転換】at 2006年07月26日 23:05
ハヤテのごとく! 第89話「I will」秘密を知るのは危険な事です。のヒナギク様…………出てないジャン!! 畑先生〜、どういうことですか?あまりに長期不在だと断固抗議の構えですよ? というわけで、今週のマリアさん。
今週のヒナギク様9【しがない日々の傷痕?】at 2006年07月26日 23:35
 今回は、一言で表すと『マリアスペシャル』でしょう。コミックス1巻を持っている人なら誰もが知っているマリアさんの暗い過去、ついにそこに触れる時がやって来ました。 ◆扉絵  普段は触れることのない部分ですが・・・スペシャルなので、もちろんマリアさんのみです...
感動のあまり、いいタイトルが思い浮かんできません【意味不明な小部屋】at 2006年07月26日 23:56
ま、まずい……。完全に乗り遅れた。仕事を終えサンデー読んで胸を熱くした後、頬を伝う涙を拭いながらネットを巡回すると、そこは一面のマリア祭りでした。 今回のマリア祭りの主なメンバーさんたち ライク・アライブ tanabeebanatの日記 じろグ! ▽架空の杜△ ヘイルトゥ
[ハヤテのごとく!][寸評と感想]ハヤテのごとく! 第89話【あるSS作者の「立ち話で何だ?」】at 2006年07月27日 00:32
今週の「ハヤテのごとく!」が異常な人気で各所で好評 表紙が"闇の住人"ことマリアさんですが何故か若く見えます 髪を下ろす、あるいはメイド服じゃなかったら若く見えるというマリアさんという存在を全否定するような説まで出回る始末 バックステージでは以下のように....
そういえば「ケロロ軍曹」にも"闇の住人"っていたよね、というお話【カムニルの倉庫】at 2006年07月27日 09:44
第89話 「I will」 秘密を知るのは危険な事です。感想? 今回は、なんとマリアさんがメインでした。驚きです。 名義上は紛れも無く作者公認のメインヒロインなのですが、 実際にメインになると、なぜか違和感を感じま〈4! 
ハヤテのごとく!第89話感想【ちいさな創造】at 2006年07月27日 21:50