2005年12月13日

東宮南北。

歩くだけ。
挫折もいっぱいあるだろう。失敗もいっぱいあるだろう。
だからこそやる価値がある。
なりたい自分になる。そのための人生。
  
Posted by toumiya1739 at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

東宮南北。

七里ヶ浜にて「なぎさにゆこう」を見る。
劇団内が揺れている。それに伴い僕も揺れ続けている現実がある。
ただ、一つ僕の中ではっきりしているのは僕は何者でもなく、一役者ということ。
これまで以上にタフにならなきゃいけない。一人で立ち続けなきゃいけない。
「道険笑歩」。
辛い時にこそ笑っていられる自分になりたい。泣いてちゃやっていけない。そこに人生を賭けるなら。
昨日の本番は自分が信じてやってきたものがちゃんとあった。だから、自分のなりたいと思っているものに疑いは持たない。ただ、それに向かって
  
Posted by toumiya1739 at 04:44Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月30日

Mr.インクレディブル?

最近、見た。
いいなあ〜。楽しいなあ〜。って思ってバイト先の奴に話したら、結構食いついてきて盛り上がっていたのだけれど、あまりにも噛み合わない。
ケビン・ベーコン良かった!!って言われても…。
だってそれインビジブルだもん。
  
Posted by toumiya1739 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

VHSとモトサヤか??

ふぅ〜。こりゃ欝だ●
パソコンがDVDやらCDやらを読み込まなくなっちまった●
ネットは繋がってない。プリンタは故障中。その上、読み込み不可って…ほぼ用無しじゃん。ってことで欝です。
借りてきたばっかりのDVDとかCDとかどうすんのさ!?って感じなのです。
まだ「BIG FISH」見てないんだよ。
せっかく今まで避け続けてきたサンボマスター借りてきたのよ。

そのぬくもりに用があるなんて悠長なことは言ってられないのさ。
俺達は一週間しか一緒にいられないんだぜ。
今すぐ用があるんだぜ!!
  
Posted by toumiya1739 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

みんなキズ増えすぎだし。

「バキ」最終回。三号前くらいから煽りに煽りまくって、引っ張って引っ張ってワクワクドキドキで辿り着いた今号。
…あれ?なんだかとても中途半端な終わり方じゃない?って思ってたら…

来週から新章「範馬刃牙」が始まるそうです。

正直、それないわ〜。
軽い詐欺行為。
あまりにむかつき過ぎて、怒り通り越しちゃって呆れるどころか熟女の店員に恋しそうになったし。ストライクゾーン広がったつーの。サンキューだっつーの。

萎え〜。
  
Posted by toumiya1739 at 08:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

昨日までのことはいいんだよ。

「キヨシコノヨル」で眼鏡でスーツにコートという格好をしていたら、何人かの人に夜回り先生(水谷修さん)に似てるって言われました。
一年前はよく田口トモロヲに似てるって言われてました。
進化なのかな?

  
Posted by toumiya1739 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)

「転校生」。

連載終了。
無難にまとまった感じ。
異性のモノを持った少女が暴れ回る展開を期待しまくっていただけにちょっと残念。
そして「バキ」も終了間近。
僕の中の一つの青春の終わり。
最終回の前の回の終わりが独歩ちゃんとはこれいかに?う〜む。
板垣さん期待してます。熱かった日々に熱い終焉お願いします。
そして、「龍」はどうなるのだろうか?ここまで壮大な話になるとは思っていなかっただけに気になるなぁ。

立ち読み魂!!
  
Posted by toumiya1739 at 05:48Comments(0)TrackBack(3)

サミー・ソーサ。

ハロゲンヒーター復旧のためにドライバーとか買ってみたけど、復旧不可能決定。
バイトでここぞとばかり暖を取る毎日。
てゆうかさみー●
夏は極ムシ(ダブルミーニングです)暑。冬はシベリア鉄道的に極寒。そんな部屋で毎日暮らしています。
何気にマイルストーン再び。
  
Posted by toumiya1739 at 05:35Comments(0)TrackBack(0)

「キヨシコノヨル」無事終演◎

「キヨシコノヨル」無事終了致しました◎
劇場に足を運んで下さった皆様に厚く御御礼申し上げます。
ユニットではなく自主企画でもなく劇団に客演というのは初めてで新鮮であり緊張もしました。
ソルトの皆さんには暖かく迎えて頂き、言い尽くせぬほどお世話になりました。
稽古から千秋楽まで楽しく刺激的な日々でした。本当に有難うございました。

これからも腕を上げるために奔走する毎日です。
ソルトで得たものの多さに感謝する今。
進化と深化のための前進に繋げさせて頂きます。
さあ、北々西へ進路をとれ!!
  
Posted by toumiya1739 at 05:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

レイヴ!!!!

最近、鶴見済の「檻の中のダンス」を読んで、感化されて、すげー久々にっていうか高校生以来にThe Prodigyとか聴いてみた。

聴く前は、もし聴いちゃったらテンション上がりすぎて俺もレイヴやりたくなるんじゃねーの?とかラヴ・パレード行っちゃうんじゃねーの?とかエクスタシー買いに横須賀直行じゃねーの?とか思ってたけどそんなことはなく。

俺には「ダンシング・クィーン」あたりが丁度いいやってことで納得。

ディスコ・ジェネレーション。イッツ ジュリアナ世代。



  

夜明け。

またも横浜。

今回は終電逃がしたわけじゃなく、今日の本番にベストな体調で臨みたいということでお泊り。

「キヨシコノヨル」も今日で3日目。
70分の芝居ですが、本番終了後は疲労によるだるさと頭痛の嵐。
濃い70分なんだなぁーと実感してしまう毎日です。

本番の方は稽古場で作ってきたものを信じて突き進むのみといった感じで誰一人として激しいブレや自分勝手な暴走などなく、今のところいい感じでお客様に提供できている模様。

あと4回、落ちることなくもっと尖らせて突き刺していきたしです。

見た後に何か感じて頂ける作品です。
土日はまだ若干チケットの方がありますので是非お越し下さいませ◎  
Posted by toumiya1739 at 06:10Comments(0)TrackBack(0)演劇の徒然

2005年11月15日

小屋入り前夜。

昨日は最終稽古。

あとは小屋入りして、本番を迎えるのみ。
昨日はガッツリと二回通して、シーンを詰めて。
あとは劇場に入って調整。

ソルトテイスト溢れるいい作品が本番ではお見せ出来ると思います。
皆様の御来場心よりお待ち致しております◎
  
Posted by toumiya1739 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

反省ばかり。

最近、すごい久々に酔っ払った。

バイトの奴らと飲んでいたら、自分の買ってきた酒が切れちゃったから、そこの家においてあった「鏡月」を飲むことにした。元々、焼酎はあまり飲まないけど、まあ、ないよりいっかってことで飲んだ。
なんか稽古とバイトの連続で疲労度Aだったので、水道に水取りに行くのがめんどくさかったから、まあいっかってことで瓶のままストレートに飲んだ・・・ところまでは記憶にあるのだが、起きたら自室で下半身だけなにも履いてない状態だった。

ああ、またいつもみたいに記憶飛んじゃったって思ってそんなには気にせず過ごす。

で、バイト行ったら、一緒に飲んだ奴に結構怒られてびっくりする。
なんか、ひどいことになってたらしい。詳細はここでは書けずじまいです。

記憶がなくなるのは毎回だけど、人が引くような悪酔いは久しぶり。
超反省。

・・・はぁ・・死んでしまいたい。
悪酔いはいかん・・・。
戒め。

でも昨日、ワイン飲んでたら終電逃した。横浜泊まり。超反省供
  
Posted by toumiya1739 at 06:33Comments(0)TrackBack(4)労働の徒然

キヨシコノヨル開幕間近。

現在、横浜。

何だか最近激動です。
電気が止まったくらいじゃ何とも思わなくなっている自分です。

ここ最近は毎日稽古。
作品がガチガチっと方向転換して焦りつつも、ベストに向けて走っていく。

バイトは店長が変わって、いきなりキレられたりしてます。

スタジオ・ソルト第4回公演「キヨシコノヨル」は攻めの姿勢にダイブするという演出・椎名さんの一大決心・一大決定で、11月5日の稽古とか大分あたふたしましたけど、ここにきて完璧にいい方向に作用しています。
とってもシンプルでアクティブでナイーブな作品になってます。
是非是非お越し下さいませ。

●studio salt 第4回公演

「キヨシコノヨル」

【作・演出】 椎名 泉水
【出演】 <50音順>
麻生0児  安藤伽奈(J★COMPANY)  木下智己  東宮南北(P.E.C.T.)  疆鎮量蕁 ‐硝棔F・光生
【公演日時】 2005年11月17日(木)〜20日(日)
17日(木) 19:30
18日(金) 19:30
19日(土) 13:00 / 19:00
20日(日) 13:00 / 17:00

【公演場所】 相鉄本多劇場 http://www.honda-geki.com/

【チケット料金】 前売り:1,800円 当日:2,000円

  
Posted by toumiya1739 at 06:18Comments(0)TrackBack(1)演劇の徒然

2005年10月28日

「ぼく。」

なぜか今頃、桜庭和志著の「ぼく。」とか読んでみた。
ホイス戦直後に出版。
ちょうど群馬を離れて一人暮らしを始めたばかりの頃を思い出した。
話す人がマジでいなくて、実家に電話して寂しさ紛らわしていたあの頃のぼく。実はかなりマザコンである事実に気付き愕然としたぼく。
あれから5年近く経ったのだなぁと。
酒なんか全く飲めなくて、携帯電話も買ったばっかりで、ユニットバスの入り方分からなくていつもビショビショ。
こんなだったぼくも大人になり、こんなんになっちゃいました。
お父さんお母さんごめんなさい。
  
Posted by toumiya1739 at 05:58Comments(0)TrackBack(0)

トキメキの瞬間。

「バイト君」の会場にいた女性が大学生時に振られた女の子に似ていてトキメキを覚える。
意を決して話し掛けるが完璧にアガる。チェリー風味満点な人がそこには存在されてました。自分の不甲斐なさに最強に意気消沈●
ソルト面に慰めてもらおうとしたら麻生さんに「ねぇ、鼻毛出てるよ」って言われる。
椎名さんには「服装がダサい。脱ぎなさい」と「芝居やってる時以外の君はありえないから」って言われる。
バイト行く心が折られる寸前になり、酒を爆飲。酔って勢いつけたらTSUTAYA事件●
欝だ氏のう。
チキチータ。
  
Posted by toumiya1739 at 05:29Comments(0)TrackBack(0)

「バイト君」終了のご報告。

「バイト君」本番終了。勉強になること多数。六百人近く収容できるホールにて。
あれだけ客席と距離があると、演技を変えねば伝わらない。お客さんに気持ちのいい見せ方の問題。
最初は違和感があったが、他の人の演技を見て納得。伝えるためにすべきことは臨機応変に。いい経験だった。
本番は多少のアクシデントはありつつも無事終了。
あとは「キヨシコノヨル」に向けて走る。ソルトダッシュ!!
いい芝居見せまっせ〜。お楽しみに◎

  
Posted by toumiya1739 at 05:12Comments(0)TrackBack(0)

偶然の出会い。

予想外の所で予想外の人に出会う。
話は5時間前に遡る。バイト前にDVDを返しにいずみ中央のTSUTAYAにチャリを疾走させる。
レジに辿り着き、モノを店員さんに渡す。その刹那「トーミヤン」と店員さんに言われ、驚いて顔を見ると知り合いの麗しき少女19才ではないか。何故ここでバイト!?
少女が袋を開けようとした刹那に止める。てゆうか、気がついたら止めてた。中を見ちゃいかん。開けたら僕のプライベートリビドーが…。
説得も虚しく覗いてしまった少女。さすがにこれはへこんだでしょ…?ね?だから言ったのに…●
  
Posted by toumiya1739 at 05:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

え〜コンビや◎〜GO!劇場!〜

テレビ・ブロス今号は「あぶない刑事」復活記念特集。
タカ&ユージのインタビューより。
柴田:ワンシーンの中に、僕の中で5つくらい用意して行くんです。でも、館さんはね、昔から芝居は一つ!余計な芝居はしない。一つでいいんだ。男は背中で語るんだって。普通、僕もそうだけど、役者は一つの芝居だと自信がないから、不安で色々なことをやりたがるんです。館さんは太い鋼鉄みたいなもので、僕は館さんの回りでブンブン飛んでる蝿みたいなもんですよ。うるさすぎるとピシャンと叩かれるみたいな。
館:いやいやいやいやいや(笑)
  
Posted by toumiya1739 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

バイト明け直後。

もう死んじゃいたい。
つくづくミミズク俺って仕事出来ないな〜。
マキシマム欝●
マガジン立ち読みして寝る。今日は寝る。多分、起きたら枕はびっしょり涙枕。
神様を信じる力を僕に…。

  
Posted by toumiya1739 at 04:14Comments(0)TrackBack(0)