とうにゅう80リットル in breidablik

RO(ラグナロクオンライン)のブレイザブリク鯖でのほほんとプレイしている「とうにゅう」のブログです。

100日!!!


なんと! なんと!! 2014.09.18に!!


 blog100niti

当ブログ 「とうにゅう80リットル」 が、開設100日を迎えましたーーーー!!!



これはすごいことですよ。3日坊主が33人挫折する間私はがんばったってことです!!

人間のあかちゃんでいったら、お食い初めをしちゃう、そんな誕生から100日め。



こちらは訪問者数の項目。

 blog100niti_02

ふし・・・やみ・・・?

皆様いつも本当にありがとうございます!!(*´∀`)

ほんとにこんないっぱい人来てくれたの?学校作れちゃうよ!?

(多分BBPイベント関係で来た方が大半であろうことは圧倒的・・・明白・・・ッ!!!)




昨日99日なのに気付いてから、記事書くだけじゃあれだし、
せっかくだから記念に何かしよう。。。。。。と思ってたんですが
結局やんわりとしか決まってないので、やんわりと発表!!!


この記事にコメントしてくれた人の中から抽選でなにかするか作ります!

メインで使ってる職と何かテキトーなこと書いてください!!

コメント書くことない人は「とうにゅうへのご要望」or「秋といえば・・・」でもいいよ!

ブログ書いてる方はリンク張ってね!(当たった 場合参考にするかもなので)

喜んでもらえるかはわからないけど、やんわりとやってみますので~。


取り敢えず、3日後の21日0:00まで募集します。

そんなわけで、とうにゅう80リットルを、コンゴトモヨロシクお願いいたしまーす(*´∀`*)




コメ1個もなかったときのための自作自演の用意できてます!!(´;ω;`)ブワッ


秋ですね。ステ&スキルのリセット権くるよ。

今日2個めの記事。

moon01

今年の十五夜こと中秋の名月は9/8だったようです。

 最近では、朝晩が肌寒く感じる日もあり、すぐにクリスマスがきちゃいそうな気もします。



ココ最近のROの中では

スクリーンショットコンテスト2014 がはじまったり
 秋のニャンコーズミッション が始まったりしてるわけですが

(ROのブログなのにROのことを全く書かないというイメージを払拭するための姑息なニュース告知)

私はどっちかっていうと、この「マスキプラーを模したヘアピン」 のが気になる存在だったりします。
 
あとはあれですね、「時空英雄戦記2」 。
なんかあざとさを隠そうともしてないオリバーとかいうキャラが経験値をくれるイベントです。
 しかもひでお戦記なのにひでお戦ってないっていう。


 でもなんといっても最大の関心事は

ステータス&スキルのリセット権がくるってこと。 

公式告知はこちら


 要は、「シャドウチェイサーのスキル"デッドリーインフェクト”をやっとこさ不具合修正するから、皆もうそれ用でキャラつくったり対策ステ振ったりしてるだろうし、全キャラにステとスキルリセット権あげるから許してチョンマゲ」ってことです。

・・・・・・まあ許してあげないこともないかな(^ω^)

ここからは大事なんで、公式からコピペ!


▼対象
 2014年9月16日(火)定期メンテナンス開始以前に作成され、「冒険者アカデミー」まで到達したキャラクター

▼スキルリセット、ステータスリセット権の付与日時
 2014年9月16日(火)定期メンテナンス時

▼スキルリセット、ステータスリセット方法
 2014年9月16日(火)の定期メンテナンス以降に、「ジュノー」にいるNPC「催眠術師」に話しかけることで、1キャラクターにつきスキルリセットとステータスリセットがそれぞれ1回ずつ可能になります。

※過去にNPC「催眠術師」でスキルリセットおよびステータスリセットを行ったキャラクターも9月16日の定期メンテナンスにて、スキルリセットおよびステータスリセット1回分が付与されます。
※過去にスキルリセットやステータスリセットの対象となったキャラクターで、実施日までにリセットを行っていない場合も、リセットできる回数は累積せず「1回」のみとなります。
※カート、ファルコン、ペコペコ、ドラゴン、グリフォン、ウォーグ、魔導ギア、騎乗生物を利用中のキャラクターはサービスを利用することができません。
※Weightが0以外の状態ではサービスを利用することができません。



ってことは、16日のメンテ前までに、

A・使用していないキャラを消して新キャラつくってアカデミーまで済ませておく
B・使用中キャラでステ・スキルを振り直したいキャラを催眠術師しておいて、新リセット権を予備確保
C・使用中のキャラでネタスキル構成にして遊んで、新リセット権でまともに直す

のどれかをしておくといいと思います。 私はAとBですね~。

 


あとね
まあせっかくの秋だから
秋っぽい事したいなーって思ってるんですけど
ブレ鯖秋の文化祭 みたいな ちっさいやつを
企画したら皆きてくれるかしら~

 

攻殻boader:4とトークショーみてきたよ

kokaku-a_b4


先行PV(このメインテーマが好き) BGMにどうぞ



前の記事にもかいた、攻殻機動隊ARISE border:4&トークショー見てきたよ~~~

 トークショー?

実はですね、 9/13土曜日に劇場に行きまして
チケット買ったわけです
そしたらその直後に

 image

こ ん な も ん み つ け ま し て ・・・・・・

買った日:9月13日(土)

実施日時:9月14日(日)


odoroki_koara01 

odoroki_neko01

maro_01


何このわかりづらい告知wwwwwwwwww
「製作スタッフによるトークショー実施」って内容が全然わかんないwwwww


とりあえず手元には、つい1分くらい前い買っちゃった、今日の回のチケット・・・・・・。


ダメ元のダメ元でスタッフのお姉さんに超低姿勢で
「す、すびばせん・・・トーク・・・あの明日・・・
 あのチケットあの買っちゃったららららもうダメですよね?チラチラ」 って伺ったら、

事情を察してくれて、なんと返金に応じてくれたのです!!!!

(トークショーのある上映回の席に、まだ全然余裕あったからってのが大きいと思う)

 そのまま、同じく攻殻好きの友達に即連絡
数時間後に連絡ついたら体調が・・・とのことで、結局私一人分14日のチケット購入。


そして当日。もういっかい同じ劇場に足を運んだのです!!

ぶっちゃけめんどくささに何度も負けそうになった(´゚д゚`)



映画本編の内容はまだ公開中なので割愛!

登壇者は、Production I.Gの黄瀬さん(総監督・キャラクターデザイン)他2名
製作総指揮の石川社長が体調不良で来られなかったのが残念・・・・・

皆さんへとへとだったのでテンション低かった(´゚д゚`)
でも実際にこの作品の屋台骨になった人の肉声を聞けていい経験になりました。


2015年に長編の新劇場版が公開されることが発表されたり、
音楽担当のコーネリアスによるライブ?の告知があったり
 (これの開催場所が日本科学未来館ってのが一番興味そそられる)
今後もたのしみだなーとおもいましたまる!


コメントありがと!
記事検索
ギャラリー
  • 100日!!!
  • 100日!!!
  • 秋ですね。ステ&スキルのリセット権くるよ。
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
  • 攻殻boader:4とトークショーみてきたよ
QR
QRコード
著作権表記
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ