昨日は、ギルド内でひとつの物事を解決しようと、みんなが力を貸してくれました。


毎晩疲れてるのにインしちゃうひと
昼夜問わずギルド欄を灯してくれてるひと
忙しくてなかなか来られないけれど、ログインすると楽しそうに笑うひと


リアル事情はそれぞれだけど、
ログインして挨拶する
誰かがインしてまた挨拶する
思わぬレアのドロップに叫び声をあげたり
恥ずかしい誤爆に大草原を生やして転げまわったり



いつものことだけど、そのいつもがとても大切で



加入当初、タイピングが遅くてぎこちない一言しか打てなかった子が、いつのまにか柔らかな雰囲気で溶け込んでいたとき


狩りに夢中であまりギルチャに参加してこないひとが、誰かの「クエアイテム出ない(/_;)」の一言に、街に戻って倉庫に立ち寄ったのを知ったとき


レベルも十分上がって、ギルド内では誰とも公平できないのに、気付くとそっと溜まり場に座ってくれているとき


そんな些細なことたちが、私はとても嬉しい



そして、そんなみんながいるからこそ
ROをプレイするのが楽しくなる。




時には、誤解やすれ違いもあるし
良かれと思ったことが相手には負担なこともある


悩んだり、少し離れたり、
輪を抜けることを考えることもあるだろう




それでもいま、こうして一緒にいてくれる




私はみんなに、感謝しかないよ





ありがとう