やっと回復してきました!
あんまりシゴトガーとかツカレテーとか言っても、聞かされる方は何も楽しくないと思うので、さくっと本題にはいりましょう!


●オルドさんの「あっちこっち」の 6/30「ブロガー企画?
●まっけんじーくんの「俺とお前とブレイザブリク」 の6/30「砦げっとぉぉぉぉぉぉ その2

の2つのブログに出てた、
【ブレ鯖ブロガーでPT組んでどっか行ったら楽しそうじゃね?】
の件。 


楽しそうだけど収集もつかなくなりそうだよね(・ω<)!!

だがそれがいい。 

というわけでちょっと案を出しますね。



 
 
 
 
STOOOOOP!

だが待って欲しい。


PT組んでどこかいく = 狩り

これにアンチテーゼを唱えたい。


ブレ鯖に限ったことではないけど、ブログを読む楽しみって、装備だったり狩り方だったり、考え方だったり語り口調だったり。
何かしら そのブログの筆者さんに惹かれるものがあってのことだと思うんです。


それ、もっと引き出したいよね。


んでさらに、普段だと、
Aさん「今日はBさんに初遭遇!!」という記事を書く
Bさん「Aさんにご挨拶できて嬉しかった!」という記事を書く(またはAさんの記事にコメントする) 
っていう、大体は双方向から見た視点で、どっちかがどっちかを(もしくはお互いを)先にブログで知ってて→RO内で実際の交流が生まれる。これが定形の流れ。


これさ、ぶっ壊そ?


集まって狩りもいいけど、それだけじゃMOTTAINAI!
そこで当社がご提案するのは


さあ・・・・集会(パーティー)の開催(はじまり)だ・・・・・・

BBP(ブレ鯖の ブログ書いてる ピープル) が集結して
 座談会:自己紹介、お題にそって皆でトーク
 ゲーム大会:大喜利、クイズやちょっとしたレクリエーション。ランダム要素でPT組んでの狩り兼バトル
 シメ:枝かPvPかどっかのADに突撃

せっかく複数で一堂に会する機会なんですから
誰々のつながり~とか、あの人のブログ見てない~とかを飛び越して、ガチタイマンでコミュニケーションすればいいんじゃないかな

なので、皆で一斉になにかやったり。
そうすることで、誰かの一瞬の一声でグワッっと場が盛り上がり! 超!!エキサイティン!!!!な場面が生まれたりですとか。

逆に、ランダム要素で少人数PTなど小分けにしてみたり。
大勢の中で発言が得意じゃない人も、PTで少人数で協力することで、打ち解けたりとかしちゃったりなんかして。

クイズもね、誰かのブログを見てなきゃ分からないネタとかは控えて、雑学とかROの小ネタとかでやればハンデも無いだろうしね。

そういうことを、わたしはやりたい。



・・・・・・ただね、これって 「BBP(ブレ鯖の ブログ書いてる ピープル) 」 だけで 集まった時の話なんだ。
日にちや時間、その時の状況で変わるとは思うけれど、多分15人くらいは集まるんじゃないかな(希望的観測)

私は運良く?ブログしてるけど、
「今はブログはしてないけど、あの人達が集まるとこにアタイも行きたい・・・!」
「事情があってROすらなかなか入れないけど、ブログ1日に50回は読んでます!!」
「あ、なんか面白そうだから別鯖から覗きに行きますね^^」
ってピープルもいるとおもうんです。

この人達をシャットアウトするのも、可哀想というか、出来たら交流したいよね。


なので、企画とは別に
A●BBPだけでも収集つかなくなるの明白だから、今回はBBPのみで
B●2部制にして、1部はBBPだけ、2部は読者さんもご一緒に
C●もう最初っからごちゃまぜでどうにでもなーれ☆

のどの形態を取るかを決めたほうがいいと思うのです。

現実的にはAかなあ・・・。 時間も押しまくるだろうし。
Bは、ゲーム的な事がそんなにできないね。でも大規模狩り大会とかなら色々いける。
Cは、ファンのブロガーさんがいる読者さんにはすごく嬉しいと思うけど、進行とか取れないでぐちゃぐちゃなヨカン。


ココを見てくれてる方で、もし興味やご意見ご感想のある方は、ぜひともコメントをお願いします。
企画がほんとに動くとしたら、参考になるかもしれないからね。