ブレ鯖では、ブログを書いているプレイヤーのことを、ブロガーって呼ぶんだろう? 

だったら、そのブロガーによって やがて催される集会のことは、

[  B B P  ] と呼ぶべきだよね


(‿‿)



はいこんにちは!企画広報のとうにゅうでございま~す。

私先日のブログで、【 ブレ鯖の ブログ書いてる ピープル=BBP 】ッて書いたんですけどね、
主催のまっけんじー殿が 【 ブレ鯖の ブロガーの パーティーでいいじゃん 】ってことでね、
なんかどっちもBBPになりました(・ω・)
その時の文章の流れでわかるしいっか!

さて今日やったことですが

 

わかり易さのため、実際の進行とはちょっと違いますが、こんなこと話しました。

★ 係のひと ★
主催 : まっけんじー
企画&広報 : とうにゅう
実働隊 : アライグマゆー

あんまりスタッフ運営・参加者って分けたくないので、何でも屋だと思ってね!
もしお手伝いするよ!って声掛けてくれる人がいたら、お願いしちゃうかもしれません!
なお、告知系のものは全てこのブログで発信しますので、たまーに見に来ていただけると幸いです。


★ 開催日 ★
開催日は、「とりあえず告知期間を長めにしたい」程度にしか決まってません。
今日はまずは、「本番でやりたいこと」をどんどん出して行きました。物によっては、実施する日が限られるからね。
逆に、こんな曜日がいいとか、大体あのあたりがいいとか、先に言っておくと良いかも!


★ やること出してこ ★
 ・MH特攻 (水曜日開催、貸切状態のところで)
・リレー (走ってバトン衣装を渡していく)
・クイズ (ふつうとちょっと違う)
・徒歩レース (プロ・サモンパークなど)
・借り物競走 (じゃんけんやサイコロでの運要素もあり)
・宝探し=レクリエーション (チャットなどの通過ポイントで指示が出る)
・人狼
・一夜限りのドリームギルド作ってGv参加
・ホールインワン (テレポなどで、ゴールのランドプロテクター内に着地する)
・サイコロツアー (水曜どうでしょうみたいな、目的地めざす系。狩りあり)
・アレにタッチするおにごっこ (Pvでアレをかぶった鬼が迫る!)
・カードバトル (cを同時におとして、強い手を出した人の勝ち※cは用意します)
・マジックマッシュルームでスキル出す大会 (決められたスキルが先に出た人が勝ち)
・笑点 (入れ替え制)
・突発劇 ( くじ引きなどで配役を決定)
・他鯖凸(今回はなし。慣れてきた頃に)


だいたいコンナカンジです。

いや~1時間半、あっという間にお話し合いが終わりました!
メモと進行とログ追うので精一杯で、全然SSとれてません(´゚д゚`)
ホラそこは、今日の参加者さんたちのブログに任せるっていう、粋なはからいってやつ???
楽しみにしてますね^^^^^^(ニコッ

あと、うさたさんご提案のBBPSkypeについては、とうにゅう、まっけんじー、ゆー、アライグマにお問い合わせください。


投票のおねがい

さてさて、ここからは皆様のお力をお借りしたい!
上記の「やること」の中から、コレ面白そうね!ってのを、投票していただきたいのです!!
説明も簡略化してあるので、わかりづらいとは思いますが(・ω・`)
皆様に持ち点3Pあるとして、3種目に1Pずつでもいいし、1種目に2Pもう一つに1Pとかでも構いません。
BBPの皆さんも、ブログしてない人も、ご意見おねがいしまーす!


20140717_BBP準備会