最近見た、さまぁ~ずの「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」(TBS)の「沖縄・宮古島編」で紹介されていた、「ダグズ・バーガー」というアメリカンでビッグな宮古牛バーガーが食べられるお店に行ってみた。

2011122日、宮古島にオープンしたアメリカン・スタイルのハンバーガー店「Doug's Burger」 (ダグズ・バーガー)は、文字どおり「ダグのハンバーガー店」。弊社の創業者でありオーナーの名前 「Douglas」(ダグラス)の省略形から名付けられています...

 

ビルの1階に並ぶ店舗の左端に「ダグズ・コーヒー」、そして右端に「ダグズ・バーガー」という、なんとも不思議な配置がなされていて、その店舗の前に何台か分の駐車スペースがある。
IMG_5613
他にも道路を挟んで向かい側にも駐車スペースがあるのだとか。

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」で紹介されるされない以前に、かなりの人気店らしく時間によっては相当な待ち時間にもなるらしいのだけど、夕方に行ったためか、待つこともなくに入店できた。

メニューの数的には決して多くはなく、むしろ2つしかないサイドメニュー含めて、あまり選択肢はない。

しかし、メニューの見方がやや難しく、額面通りに受け取ると、サラダ+バーガー+トッピング+サイドメニュー+ドリンクを注文しなければならない風な展開になっている。

このあとの夜にはまた、何かしらの宮古島フードを味わうつもりなので、一応、ハンバーガーだけの注文でもいいのか、店員さんに確認してみると、大丈夫だと言う。

なので、いちばんシンプルな「ダグズ・バーガー」をオーダーしてみた。
IMG_5610
やがて登場した「ダグズ・バーガー」。

シンプルだけど、十分に美味しそう。
噂に聞く宮古バーガーもジューシーな感じ。

たぶん、これにチーズをトッピングしたり、バーガーをダブルにしたらさらに美味なることは想像に難くない。

お値段なりの価値はあったと思うし、今度来たときにはバーガー2枚にとろりチーズをトッピングした
ダグズ・Do.W.A.T. チーズバーガーを食べてみようと思う。

楽しみだな。



ダグズ・バーガー (DOUG'S BURGER
沖縄県宮古島市平良下里1153-3 101
0980-79-0930
11:00~20:00(L.O.19:30)
ランチ営業、日曜営業



宮古島んま牛の牛汁三昧(380g) 1ケース20袋入

うまみがしみこんだゴロゴロお野菜と大きめのお肉で、食べごたえあり