自家農園で採れたマンゴーをふんだんに使ったドリンクやデザートなどのメニューが充実していて、夏季にはマンゴーの直売もしているという「すくばり農園」。

ネットでの口コミによる評判も上々で、かつまだ時間もあったので、帰京するために宮古空港へ行く前に寄ってみることに。

宮古空港からもほど近いところにある。
IMG_5968

そのなかにある、「すくばりテラス」というお店に入ってみた。
旅の思い出として、宮古島の完熟のマンゴーを味わうために。
IMG_5958
IMG_5960
昼下がりとはいえ、けっこうな賑わいを見せていて、中でもとりわけマンゴージュースが人気のようで。

入っている氷までもがマンゴーなのだとか。
それは美味しくないわけがない。

マンゴージュースの他にもマンゴープリンやマンゴースムージーなどがあって、どれもこれもが魅力的。
でも、そんなマンゴー尽くしのメニューを眺めていたら、無性にかき氷が食べたくなってしまった。
写真を見る限りでも、相当に美味しそうだし。

セルフサービスなので、カウンターから出来た旨を告げられて受け取りに行く。
IMG_5961
すごいね。
マンゴーの果汁がトロトロとしている感じ。

食べてみると、やっぱり甘くて美味しい。
こういうかき氷を食べると、いかにも宮古島らしい情緒に浸れるもの。

しかし次回に来た時には、マンゴージュースを飲んでみようと固く心に誓う。


すくばりテラス
宮古島市平良字東仲宗根添1210-1(すくばり農園内)
0980-73-1307    




プレミアムマンゴー宮古島マンゴードリンク 24