ツーとも's Blog

自転車大好き!でも練習は大っ嫌い!楽しく乗ろうよ自転車は!

お受験…

今日は娘のお受験日🏫
ちょうど天気も雨☂️なんで車で送迎係🚗
雨じゃなくても行くんだけど…(^_^;)














面接だけなんでものの30分程度で終わってしまい
なんか拍子抜け
後は運を天に任せるのみ🙇
帰り道
以前から気になってたパン屋さんへ














テレビで放送された事もある
コッペパン専門の魔女のコッペパン














激混みかな❓と思ったけど
以外やイガイ…














メニュー表から選んで
その場でコッペパンに挟んでくれる














季節限定物とかもあって
なかなか選べない
やっと選んだ4種類














一番人気の「蒸し鶏バジル」を筆頭に
「クリームチーズ」「チョコバナナ」季節限定物の「魔女チョコ」
どれも美味し〜〜
コッペパン自体がモチモチ&甘々でコレだけでも充分イケる
次は仲間集めて自転車で行こう

夕方からは
久々に帰宅した長男坊の付き合いでAEON小周回













kazeとアウトレットを行ったり来たりで約2時間エンデューロ…














晩酌 にありつけたのは20時過ぎ
でも久々に家族四人揃っての鍋はイイね
明日も雨☂️予報だからまた乗らない週末になりそうです

受験ネタより食い物が多いのはご愛嬌…(^_^;)

台風一家vsツーとも一家

連休最終日
離れている台風の割には昨夜の雨風はひどかった
耳栓してたから睡眠にはさほど影響なし
でも朝起きて外に出ると
わぉ
2017-09-18-06-24-14












玄関も・・・
2017-09-18-06-24-38












2階のベランダにあったはずの物干しも・・・
2017-09-18-06-25-28












台風一家がツーとも一家を襲撃していきやがった
しょうがね〜片付けてやるか
一段落してスマホを見たら
マジもんのチャンプが龍Qにリクエスト
本物の「龍」が出た
少し悩んだけど共通の友達多いし、一度MNCで見てるしココは承認って事で
2017-09-18-06-56-30












膝の痛みは無かったけど乗るのは止めてアプローチの洗浄
1年間の汚れを高圧洗浄機で一気に洗い流す
って言ってもほぼ一日仕事
2017-09-18-10-31-49












カールおじさんって声も・・・
2017-09-18-16-10-15












夕食は久々に家に居る長男坊とカミさんと3人でピザの食べ放題へ
2017-09-18-17-41-27












ダイエット3日目にしてこれはキツイ・・・
2017-09-18-18-30-29












帰りがけスーパービバでローラー練用の業務用扇風機を購入
2017-09-18-20-11-11












壊れかけてうるさかった3枚羽の扇風機よりも
4枚羽になって風量が格段に向上
明日からの朝ローが楽しみだ
2017-09-18-20-31-10

おとも・・・

連休2日目
台風&秋雨前線の影響で1日雨予報
それでも0530時に目覚めてしまうのは・・・
とりあえず軽〜くローラー60分
汗を流した後は
娘が進学予定の専門学校学園祭へお供が許可されました
2017-09-17-10-34-05












理容美容の専門学校だけあって作品の展示や
2017-09-17-12-50-41












すっごく奇抜なものばかり・・・
2017-09-17-12-50-12












学生にやってもらう体験アップスタイル
↓使用前
2017-09-17-11-54-27












↓使用後
2017-09-17-12-04-24












スタイリングショー等々
2017-09-17-12-35-42












無料で散髪・シェービング・ヘッドスパなんかしてくれて満員で出来なかったけど
なかなか楽しかったな〜

そして最近カミさんが欲しいもの癸な物へお供
試乗して見積もりだして・・・
最近に軽自動車ってやつは
image












これ、いいじゃねぇ〜か 買えないけど・・・

周回練からの胃袋練

3連休初日はいつもの周回練
大型台風接近でまともに乗れるのが今日しかない
と判断したレーサー諸兄が40名も集結 過去最多です・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
2017-09-16-17-46-17












たけさんの練習中の注意事項説明の後
4パックに分けて第3パック10名(内女子2名)でスタート
土手側は向い風・・・
ローテ揃わず、踏んだり止めたり
これが結構ダメージがじわりじわり溜まってくる
農道側は、ぴーさんが沖縄に向けての富士チャレでの反省?1本牽きx7回
速度がどんどん上がって行くからJrギアのカナトはアウタートップ回り切っちゃってるし・・・
クランクが2.5mmも短くされた自分の意思じゃないからな・・・みずちゃさんはかなりキツそう
前半調子よかった自分も8周目のスピードアップで千切れる始末
インターバルに弱くなったのか?疲労が溜まりすぎてるのか?
9周目は、たけさん・みずちゃさんと流してラスト周回に入らず終了
10周練になってから完走できなくなっちゃたな
2017-09-16-08-50-23












after LOWSONで反省?した後は
あちちグルメツーリングへ
まずは関宿城経由で逆斉養鶏場
ここは濃厚プリンが絶品
美味しすぎて誰にも教えたくなかったのはココだけの秘密
2017-09-16-11-01-23












お次は2kmほどのところにある武井鶏園
同じ鶏でもココは鶏肉を加工販売しているところ
毎週土曜日に直売会をしているらしく事務所っぽい所を入っていくと
バットに入ったチキンカツや鶏皮揚げ&肝揚げ等々
から揚げは残念ながら売り切れ
手のひらよりもデカイチキンカツをシェアして超満足
ココまた来たいな〜 できればビール片手に
「写真撮らせて〜」のリクエストに答えたらなんとホームページに掲載されてました
2017-09-16-17-46-38












さぁスイーツ食べてツマミも食べたらメインに向かいましょ
当然スイッチの入ったぴーさんが爆走
向かった先は?
2017-09-16-12-50-44












JAHAN(ジャーハン)
5人5種類のランチカレーを注文してシェア
やっぱココは安定の美味さそして安定の満腹感
2017-09-16-13-09-01












14時近くまで駄弁って食って笑って超満足な土曜日
雨にも降られることなく150kmの周回練&胃袋練
このコースはゴールデンコース決定だな

周回練&胃袋練参加の皆様ありがとうございました。

野田アペは久々ORBEA号で

昨日整備したORBEA号をひっぱり出し0605時出動
アペ練前に常磐道下までアップ走
はせ2とスライドして???状態・・・
そりゃ逆に走ってりゃ変に思うわな
2017-08-27-06-21-54












今日のアペ練も大盛況
東京出張中?の銀さんも参加
昨日の疲労がガッツリ残ってるけどA班で出走
1年振りのORBEA号も乗ってくうちに馴染んでく
お腹の都合で江戸取は回避してコンビニ待機
アップダウン区間から集団復帰
みんな脚が出来上がってるから速い速い
第二農道区間なんかは〇5km/hオーバーでローテ
水門スプリントはカブの番手で
いつもならスコーンと行っちゃうのにあれ???伸びない・・・
右から捲くって久々のゲット
まだまだORBEA号も現役バリバリだな
ミスドまでハイスピード集団のケツにへばりつき無事完走
image







(撮影:銀さん)

1時間ちょい駄弁って帰宅
週末もいい練習ができました
来週は、待ちに待った「乗鞍ツーリング」です

午後は久々にAEON小周回
24時間テレビの影響なのか何か結構混んでたな
2017-08-27-15-22-23

タイヤ交換

来週の乗鞍ツーリングに向けてタイヤ交換
装着前にちゃんとベビーパウダー
2017-08-26-17-24-48












明日はORBEA号で出動かな
2017-08-26-17-41-20

定時退社からのぼっち龍Q練

休み中雨ばっかだったのに
仕事になると晴れやがる・・・
2017-08-17-15-25-38












悔しいからぼっち龍Q練
1830時日没までに3周・・・
やっぱ独りだと途中途中踏み止めちゃうな
日没後は龍Q館に電灯が灯ってました
2017-08-17-18-22-07












と思ってたら元気な2人に遭遇
2017-08-17-18-26-13












カブとはここで別れたが、下流に向かったピンクの方は容赦ありませんでした(TДT)

朝ロー(アタック&キープ)

やりたくないけど物置ローラー
業務用扇風機回してんのに滝汗
haloのヘッドバンドなんて意味無〜し(涙)
8月なのにローラー乗ってる方が多いなんて・・・

午後は、やっぱ雨で散歩に行けないを連れてお買い物
当然入れないところは一緒に待ち・・・
2017-08-16-15-29-03












呑んで気持ち良くなって来ると汚します・・・
2017-08-16-19-08-00












明日から社会復帰できるかな

朝ロー(アタック&キープ)

こんだけ雨が続くと暑くても我慢の朝ロー
超久々のアタック&キープ
朝ドラで少しはベースアップしてるかなと思ったけど
現実は甘くなかった・・・

そして最近サボり気味だったチェーン掃除
なんかウェスが湿っぽい・・・
2017-08-15-12-08-32












午後は三郷へ娘の買い物のお付き合い
大雨警報出てるんですけど
2017-08-15-13-26-15












ついでに19日の買出し
2017-08-15-15-17-00












本店じゃなくてスンマセン

朝ドラ

どーせ暑いなら外走っちゃった方が良いや!
あれ?暑くない・・・
でも実走の方が気持ちいいから
まだ朝ローには戻れないな(笑)
も〜このまま秋になっちゃてもいいよ
image












ラストで失速癖がついてるんで
踏んでみるけど700w止まり・・・
最低でも800wは出ないとな〜
パワーが欲しいよ〜
Profile
Recent Comments
訪問者数