クランメンバーのうーたんが素敵な絵を描いてくださいましたので、ブログのトップに表示するように致します♪(´ε` )


新規加入の方は、こちらをご覧ください♪( ´θ`)ノ

①クラン概要
⬛️クランテーマ
上手い下手よりも心の繋がりを大切にするクランです!

クラン戦はチームワークで戦います!
クラン運営、クラン間交流、Blog記事作成をメンバー間で共有し、一人一人が主役になる様なクランを目指しています。

⬛️対戦について
クラン戦は日曜日マッチング(月曜開戦)
水曜日(木曜日開戦)。
金曜日(土曜日開戦) 練習戦。
時間は23時00分マッチング

⬛️Lobi

当クランではアプリ【band】でもコミュニケーションを取っています。学生、社会人混成クランですが老若男女問わず
 bandを活用して仲良く活動しています!

⬛️Blog
クランブログとしてメンバーのナイスプレーや日々の出来事を綴っています。
Blog【君にクラクラ 君もクラクラ】
http://blog.livedoor.jp/touryo0221/

⬛️イベント
友好クランさんとの交流を通じて、合同戦や紅白戦を積極的に企画しています!

⬛️YouTube

YouTubeチャンネル【おいでやすJAPANちゃんねる】始めました♪(´ε` )

⬛️募集要項
イン率が高く、常識のある方を募集しています!上手い下手よりも心の繋がりを大切にしておりますので、クランとメンバーに対する思いやりを大切にしてくれる方を募集しています。

年齢は16歳以上の方を募集しています。夜遅くまで、知らない大人とのチャットは良くないということと、子どもは子供同士外で遊ぶのが1番という理由から、特に小学生は入隊できませんm(*_ _)m
年齢に達していても、コミュニケーションがとれない方は、キック対象となりますのでご注意ください。

※定型文の申請は拒否致しますのでご注意下さい。また、24時間近くを残した対戦途中抜けの方も拒否させて頂きます

クラン入隊後、24時間以内にコミュニケーションが取れない方も外させて頂きます。

申請時「クラクラwikiを見ました」と言ってくださるとスムーズです(*'ω' *)

②クランルール

⬛️対戦ついて
クラン戦の参加、不参加は自由ですが、クラン戦参加の場合は2戦消化をお願いします。

失敗してもごめんなさいは禁止です(=゚ω゚)ノ次に繋がるコメントにしましょう!

⬛️マナー
マナーを重視していますので、暴言や言動はキック対象となります。また、事前に連絡のない放置、呼びかけに反応しない無言の方も同様の処置となります。

⬛️早上げについて
早上げについては是正していく前提での入会となります。是正完了までの間はクラン戦の参加を見合わせて頂く事も御座いますのでご了承下さい。

⬛️コミュニケーション

アプリLobiのクランルームを作成しています。メンバーの半数以上が参加していますが、参加、不参加は個人の判断にお任せしております(≧∇≦)

またLobi以外でもクラン内での連絡はクランメールを活用していますので、小まめにチェックして下さい。

他クランさんとの交流についてもメンバーにお任せしています。クランの一員としてクラン外でもマナーを持った活動をお願いします。

Blog記事作成もお任せ致しますので、ご希望があればお声がけ下さい!

⬛️最後に
クラン内での関係はフラットです。役職はイン率が高い方や会話、援軍寄付数が多い方にお願いしていますが、全員がリーダーを出来る様なクラン運営を目指して居ますので、是非、主体的に活動して下さいね(≧∇≦)


③援軍について

マルチでも指定可能ですがユニットによっては時間が掛かる可能性があります。

援軍のお礼はマナーとして出来る限りお願いします。

援軍は気持ちです。レベルは気にせず出来る限り送り合いましょう*(^o^)/*

遠慮をせずに申請しましょう*(^o^)/*
クランの城はいつでも満タンが理想です!

クラン戦での援軍はMaxレベルを投入します。時間が掛かりそうなユニットは要請するユニットと必要になる時間を連絡して下さるとスムーズです♪(´ε` )


④イベント参加履歴
2015年〜
ポンタ杯
th9だけで対戦がしたい(第1回〜3回)
ゴレラヴァスピードラーニング
wildsevenさん交流戦
LoveBoxさん交流戦
撃弾士気さん紅白戦
撃弾士気さん交流戦
いちご杯
Attack it!!さん交流戦
ももちーずさん交流戦
RTE.STAMFORD.おいでやす紅白戦


〜2016年〜
犬猫イベント戦
いちご杯事前合宿
第2回いちご杯(2月12日)
第2回R.O.S(2月27日)
第2回明星杯(3月13日〜23月)
2っちぇJAPANさん対抗戦(3月25日)
TH9全壊防止対策陣模擬戦(4月15日)
第2回会長杯(4月28日〜)※ベスト4進出
2っちぇJAPANさん合同戦(5月16日)
第2回TH9全壊防止対策陣模擬戦
(5月20日)
ピースVさん対抗戦(6月22日)
   JAPAN連合戦(7月12日) 
   Burnnimg Blood対抗戦(8月19日)
   第3回いちご杯(8月25日)
   ゆるくても構わない空軍イベント
   (9月20日)
   第4回会長杯(11月2日〜)
   2っちえ&おいでやす年忘れ紅白戦
( (12月14日)
  めぐりあい‼︎さん対抗戦(12月21日)

〜2017年〜
  ガイハジ祭り(1月15日)
  2っちぇでやすのアレ紅白戦(1月29日)
  JAPAN連合VSネコふんじゃった
 (2月2日)



お疲れ様です└( 'ω')┘ムキッ

ゆぅちゃんのブログでも書かれてましたが、隠居して早4ヶ月が過ぎました。

今のIN率は朝の通勤電車で1回開いて、お昼休みに1回、帰宅途中に1回、帰宅後、夜村の22時にINして終わり。

大体、そんなペースでインしています。

ちなみに何か他のゲームをしてる訳じゃありません。

今の趣味は夜村の高い草でガーデニングをしているぐらいです。


上手く書けないんだなぁ。

「JAPAN」って書きたいんですが、なかなか良い場所に草が生えず進まないので妥協して「JPN」にしようか悩んでいる所です。


さて、そんな隠居堪能中の私ですが恐らくどのクランのリーダーさんも隠居や引退は頭を悩ませる問題かと思います。


リーダーが頑張れば頑張るほど、隠居、引退、引き継ぎが大変になるでしょうね。

私自身の経験ですが隠居を考え始めたのは大体、隠居する7ヵ月ほど前に遡ります。

当時のブログですが、リーダー不要で、クラン運営云々って言ってますが、この辺りから意識してたんだろうなと思っています。


年明けの新年の挨拶回りの時点で「めぐりあい」さんに伺った時にはもう決めてまして6月に隠居対戦させてね。と話をしておりました。


半年前から「隠居します」と宣言したのち、リーダー権限を移したりとか、対戦でのチームオーダーを自分からはしなくなったりとか、防衛援軍を自分から入れなくしたりとか、毎晩23時にはインしなくなったりとかなんとか。


少しずつ自分の存在を消すように心掛けていた気がしますね。

それぐらい時間を掛けてゆっくりと少しずつ移管して行きました。


今は知らない方も沢山いらっしゃいますし、クランロビやBANDには一切参加しておりませんが、先日のゆぅちゃんの記事を読んでクランが賑わってるとの事で嬉しい限りです(*´ω`*)


おいでやすさんの第3章を側からひっそりと側から応援したいと思います。


ではまた*˙︶˙*)ノ"

こんばんわ~んこ☆*。





ゆぅです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡







だーい好きなトーリョーサンとあんちゃん☆*。







おいでやすの象徴とも言える、おふたりがご隠居されて、はや4ヵ月弱


前はこれを読むと(ノд`)ウルウル...


今はとっても懐かしく思えます.☆.。.:*・°


おふたりが隠居されたあと、


他クランに行かれる方、修行に行かれる方、イベントに行かれる方、


受験やお仕事の都合、夏休みも重なって留守が増えて...


みんな燃え尽きたとこもあるのか


本当に静かな静かなおいでやすでした。 


前にも書きましたが、


新規メンバーサンが増えたことでルールが守られないことがあったり


対戦もコミュニケーションが取れず、下から埋めるが思うように行かなかったり


優しくしたいのに、伝えなきゃいけない事いっぱいで...


ゆぅも少しだけ、外に出て過ごそうか...とか思うこともありました(*ノω・*)テヘ



でもそんな時、いつも変わらず、


『おはよぅ☆*。』『_( _´ω`)_ネムイム』


何事も無かったように、朝からみんなに声をかけてくれたクラメンに感謝☆*。


そしてみんなでいろんな場面を乗り切ってこれました☆*。


トーリョーサンが遊びに来て、今の状況を見たら、


(_・ω・)_バァン…って思う所はいっぱいあるかもだけれど、


でも仲良く楽しく、対戦は真剣にやっています☆*。


なので、これからは、もっともっとあんちゃんと一緒に


対戦一戦だけとかでも、気軽に遊びに来てください(〃∇〃)




♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*




自分が全壊取れなかった時とか...役に立てなかった時とか...


ちょっとリアル忙しくってインできないと...申し訳なく思ったり、


クラチャがすごく流れてて...なんか入りづらくなって...


ROMってしまったり、自分って必要ない?なんて感じたり...


疎外感を感じてしまったり...ありませんか?


実はゆぅは...よくあります...(*´д`*)ハァ


話せば話すで、出しゃばっちゃった(*´・ω・`).....って自己嫌悪になってノω・、) ウゥ


きっとみんなもあるのかな...??


でもいっつも、クラメンのみんなにたすけられているゆぅ...





おいでやすは自分のペースでいいんだよね☆





更新度低くて遅いゆぅですが、これからのんびり、


大好きなクラメンをブログで紹介していきたいと思います( ・́∀・̀)ヘヘヘ





最後まで読んでくださった方...(*σ・ω・。)σツンツン


(♡・ω<))-ω-)むぎゅーうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ💕


ありがとぅございますヾ(*´∀`*)ノ


↑このページのトップヘ