クランメンバーのうーたんが素敵な絵を描いてくださいましたので、ブログのトップに表示するように致します♪(´ε` )


新規加入の方は、こちらをご覧ください♪( ´θ`)ノ

①クラン概要
⬛️クランテーマ
上手い下手よりも心の繋がりを大切にするクランです!

クラン戦はチームワークで戦います!
クラン運営、クラン間交流、Blog記事作成をメンバー間で共有し、一人一人が主役になる様なクランを目指しています。

⬛️対戦について
クラン戦は日曜日マッチング(月曜開戦)
水曜日(木曜日開戦)。
金曜日(土曜日開戦) 練習戦。
時間は23時00分マッチング

⬛️Lobi

当クランではアプリ【Lobi】でもコミュニケーションを取っています。学生、社会人混成クランですが老若男女問わず
Lobiを活用して仲良く活動しています!

⬛️Blog
クランブログとしてメンバーのナイスプレーや日々の出来事を綴っています。
Blog【君にクラクラ 君もクラクラ】
http://blog.livedoor.jp/touryo0221/

⬛️イベント
友好クランさんとの交流を通じて、合同戦や紅白戦を積極的に企画しています!

⬛️YouTube

YouTubeチャンネル【おいでやすJAPANちゃんねる】始めました♪(´ε` )

⬛️募集要項
イン率が高く、常識のある方を募集しています!上手い下手よりも心の繋がりを大切にしておりますので、クランとメンバーに対する思いやりを大切にしてくれる方を募集しています。

※定型文の申請は拒否致しますのでご注意下さい。また、24時間近くを残した対戦途中抜けの方も拒否させて頂きます

クラン入隊後、24時間以内にコミュニケーションが取れない方も外させて頂きます。

申請時「クラクラwikiを見ました」と言ってくださるとスムーズです(*'ω' *)

②クランルール

⬛️対戦ついて
クラン戦の参加、不参加は自由ですが、クラン戦参加の場合は2戦消化をお願いします。

失敗してもごめんなさいは禁止です(=゚ω゚)ノ次に繋がるコメントにしましょう!

⬛️マナー
マナーを重視していますので、暴言や言動はキック対象となります。また、事前に連絡のない放置、呼びかけに反応しない無言の方も同様の処置となります。

⬛️早上げについて
早上げについては是正していく前提での入会となります。是正完了までの間はクラン戦の参加を見合わせて頂く事も御座いますのでご了承下さい。

⬛️コミュニケーション

アプリLobiのクランルームを作成しています。メンバーの半数以上が参加していますが、参加、不参加は個人の判断にお任せしております(≧∇≦)

またLobi以外でもクラン内での連絡はクランメールを活用していますので、小まめにチェックして下さい。

他クランさんとの交流についてもメンバーにお任せしています。クランの一員としてクラン外でもマナーを持った活動をお願いします。

Blog記事作成もお任せ致しますので、ご希望があればお声がけ下さい!

⬛️最後に
クラン内での関係はフラットです。役職はイン率が高い方や会話、援軍寄付数が多い方にお願いしていますが、全員がリーダーを出来る様なクラン運営を目指して居ますので、是非、主体的に活動して下さいね(≧∇≦)


③援軍について

マルチでも指定可能ですがユニットによっては時間が掛かる可能性があります。

援軍のお礼はマナーとして出来る限りお願いします。

援軍は気持ちです。レベルは気にせず出来る限り送り合いましょう*(^o^)/*

遠慮をせずに申請しましょう*(^o^)/*
クランの城はいつでも満タンが理想です!

クラン戦での援軍はMaxレベルを投入します。時間が掛かりそうなユニットは要請するユニットと必要になる時間を連絡して下さるとスムーズです♪(´ε` )


④イベント参加履歴
2015年〜
ポンタ杯
th9だけで対戦がしたい(第1回〜3回)
ゴレラヴァスピードラーニング
wildsevenさん交流戦
LoveBoxさん交流戦
撃弾士気さん紅白戦
撃弾士気さん交流戦
いちご杯
Attack it!!さん交流戦
ももちーずさん交流戦
RTE.STAMFORD.おいでやす紅白戦


〜2016年〜
犬猫イベント戦
いちご杯事前合宿
第2回いちご杯(2月12日)
第2回R.O.S(2月27日)
第2回明星杯(3月13日〜23月)
2っちぇJAPANさん対抗戦(3月25日)
TH9全壊防止対策陣模擬戦(4月15日)
第2回会長杯(4月28日〜)※ベスト4進出
2っちぇJAPANさん合同戦(5月16日)
第2回TH9全壊防止対策陣模擬戦
(5月20日)
ピースVさん対抗戦(6月22日)
   JAPAN連合戦(7月12日) 
   Burnnimg Blood対抗戦(8月19日)
   第3回いちご杯(8月25日)
   ゆるくても構わない空軍イベント
   (9月20日)
   第4回会長杯(11月2日〜)
   2っちえ&おいでやす年忘れ紅白戦
( (12月14日)
  めぐりあい‼︎さん対抗戦(12月21日)

〜2017年〜
  ガイハジ祭り(1月15日)
  2っちぇでやすのアレ紅白戦(1月29日)
  JAPAN連合VSネコふんじゃった
 (2月2日)



お疲れ様です。

絶賛隠居なうですヾ(`・ω´・)ゞ

実生活がバタバタしているので、最近殆どクラクラにイン出来ていないんですが、先日とあるクランさんの実質的解散を知りました。

実は私このクランさんの立ち上げの際、色々、協力致しておりまして。

何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

ただ反面、失敗したなと思う事もしばしば。


①クラン立ち上げの苦労を分からずに進んでしまった。

立ち上げ時に勧誘を手伝いしていたのですが、その苦労をあまり分からずにクランが大きくなってしまったんだろうなと。



②クランの目的、目標がボヤけていたのに指摘出来なかった。

立ち上げの際、クランを立ち上げる目的と目標を質問しておりました。その時、『負けない、強いクラン』と答えを頂いた記憶があります。

これって凄くボヤけた目標だと思っています。その目標が間違っている事をきちんと指摘出来ませんでした。




③クランリーダーと会社組織のリーダーの違いを説明出来なかった。

クランは同じ目的、目標、価値観を持った仲間が集まる場所。会社組織は仕事と報酬という対価があって成り立つ契約。

この感覚を勘違いしてしまったんだろうなと。自分の王国を作ろうとしてしまったんだなと思います。

リーダーはまだ若い方だと思いますが、この失敗を糧にして今後の人生に役立てて頂きたいと思います。読んでいただけるか分かりませんが。大事だと思う事をひとつ。


『自分が動かなきゃ人は動かせない』


この気持ちを忘れずに。

ではまた(*´Д`*)




こんにちわーんこ☆*。





おいでやす四女、ゆぅです(*’ω’ノノ゙☆チャチャチャ




おいでやすガールズの3本柱、うーたん→こはるん→あんちゃんのブログリレー


ゆぅも|ω・*)コソッ…っと参戦です(〃▽〃)💓




最近のブログやツイートを見て、


『おいでやすだいじょぶか∑(°口°๑)』


なーんてご心配された方もいるのではないでしょか?


とりょタン、あんちゃんの隠居を機に、


●対戦でのコミュニケーションの低下


●ルールへの意識の相違


●新規サンの入隊


などなどetc……いろいろありました( ∩ˇωˇ∩)



先日、なかなかタイミング合わず、コミュニケーションが取れなかったクラメンサンと


ようやく話をすることができました☆*。


若さゆえ話し中もリア友と夜村に夢中になっていたり、


主張はするけどなかなかこちらの意見は受け入れてもらえず...平行線


ゆぅは...こういう状態は(°_°;)ハラハラ(; °_°)(*´д`*)ドキドキ


誰かが今、この子を蹴るかも!


そう思うと、気が気ではなくなってしまいます。


自分から抜けないっていうことは、ここに居たいっていうこと...


でも、平行線のまま。


うーたんがブログにわかりやすく、対戦について、コミュニケーションについて


2回にわたって書いてくれました


それに対しても、何を言いたいのかわからない...と言った時には、


口から心臓が飛び出るかと(*^艸^)


(でもあとから思うと、あの時、ブログを見てわからないって言った人は、


ほんとにわからなかったんだなって思います☆*。)


いつも同じ人ばかり怒る役は申し訳なくて、キックするなら、ゆぅがしようって思っていました。


でも、話してるうちに、このクラメンサンにもおいでやすのメンバーへの、愛着があることを感じ始めました。


きつくはなかったと思うけれど、みんながこれだけ思いを伝えようとしたら、


中高生くらいだったら、普通は鬱陶しくて、自ら抜けると思うからです。


でも抜けなかった( ∩ˇωˇ∩)


抜けなかったけど、やっぱり『自分は忙しいからコミュニケーションが難しい』


『バイトが忙しくて寝落ちもあるし、連絡するのも難しい』


じゃあ忙しくない時、バイトが休みの時に参加するのはどうかな?という提案にも、


『そんなことはほぼないので』...と平行線...(笑)


でも...ふと客観的に見てみると、たくさんのクラメンがチャットに出てきて...


それぞれのやり方で、このクラメンサンが残る選択、また出る選択見つけてくれようとしてました


怒る人もいて、呆れる人もいて、諭す人もいて、天然なふりして助け舟出す人もいて(*´∀`*)ノ


おいでやすらしかったです( *´╰╯`) ♡*.。


最終的に、どの話もまだこのクラメンサンには本当の意味では届いていない気がしますw



だけど...


このクラメンサンからたくさんの話を引き出せたことは、とってもよかったな✨✨と思います。


つぎの日ひょっこりクラチャに顔を出し、ちゃんと挨拶していってくれました(๑´ω`๑)♡キュン


誰かひとりのおかげじゃなくて...


このクラメンサンを含めて、みんなで話せたので、少し距離が縮まった気がしました☆*。


そしてサブアカと共にやってきた
「Ja」サン、「P a n」サン(合わせてJAPANサンだとこはるんに言われて気づきました)


これを機に、積極的に話に参加し、対戦でもどこを攻めたらいいのか?何時頃いくか?など


みんなとのコミュニケーションを楽しんでくれています。


そしてクラメンのなぞりを頑張ってくださり、見事ナイスじゃっぱーん💕


すごく緊張されてたので、とっても嬉しそうで...


あとから見たゆぅも本当に嬉しかった💕


こはるんがチャットで一緒に喜んであげてるのも見て...ほんとに嬉しかった💕


とりょタンあんちゃんの隠居後、なんとなくぽかんと穴が空いたおいでやす


改めて偉大なリーダーだナって思い知らされ...


ずっと頼りっきりだったゆぅがいたって気付きました


今回のことで、またおいでやすらしさが復活できますように☆*。


以下は...クラメンの、とーかちゃんに宛てた、ゆぅからのお手紙☆*。
(名指しでごめんねw)



~とーかちゃんへ~



クラチャに、話し合いに参加してくれてありがとぅ☆*。


みんな責めたくてしたんじゃないよ


気持ちを...伝えたかったの


それはわかってね☆*。


おいでやすには要らない子はいないの


だけどルールは大事です


ゲームだけど...それはみんなが気持ちよく楽しむためのルール☆*。


そんなルールがおいでやすにはあります。


もしまた繰り返すようなら、ゆぅや、クラメンが愛のキックをするね


ルール守らない人がいると、


ルールを守って楽しんでる人たちのモチベが下がり、


クランを離れていってしまうこともあるからです。


キックされたら…今度は自分で考えて...その意味がわかったら、


またおいでやすのドアをたたいてください(*´∀`*)ノ


両手を広げて待ってるからヽ(*´ ^ `*)ノ 


でも♪そうならないように、これからもよろしくね💕


一緒にクラクラを、楽しんでいこー(*˘︶˘*).。.:*♡



↑このページのトップヘ