2015年08月

お疲れ様です。

勧誘活動って大事ですよね。

固定メンバーに依存し過ぎるとリアル事情でコアメンバーが離脱した場合、雰囲気が重くなり、連鎖する事がありまはすので絶え間無いクラメンの流入がクランを活性化させます。

また、クラン戦を優位に進めるにはTHの低い方が入っている方が一般的に勝ちやすいとされています。

特にTH8以降は同格全壊出来る力を持った方に来て欲しいですし、TH7以下の方に早くから戦略、戦法を理解頂き、未来のホープに育つ方に来て頂きたいものです。

そこで大事なのが勧誘です。

勧誘の手段は様々です。BlogやTwitterがあれば尚良しですが、やっぱり手軽なのはグロチャでしょうね。

グロチャの宣伝もクランにより様々で見ていて面白いなと思います。

って事でグロチャで見かけた宣伝を軽くご紹介します。




▪️事例①
凄くシンプルな勧誘文。1日1回は見かけます。これだけだと、説明不足でどんなクランか分かりませんし、ちょっと魅力に欠けますね(^^;;


▪️事例②
フリーの方が来られた瞬間に「入ってください」んー無いですね。これで入ってくれる方も中には居るでしょうが、十中八九、すぐに出ます(^^;;


▪️事例③
真摯な感じがして良い雰囲気ですね。
社会人の方は受け入れやすいですね。私ならちょっと気になります。


▪️事例④
年齢制限に加え、サラッとクラガールを募集しておられます(^^;;私みたいなおっさんは気になりますねー。見習わねば。
ご自身も女性であることをPRされていますが文体が♂っぽいですね。
中身はお○さんか((((;゚Д゚)))))))


▪️事例⑤
街頭演説型。暑さは伝わりますね。
いや、熱さか(^^;;
やる気ある方にはぴったりな感じ。クールな方には敷居高いか。


▪️事例⑥
うちはコレ。
他クランが使わないだろうフレーズを盛り込んでます。

他にもスクリーンショット撮り損ねましたが、劇場型や笑っていいとも型(これ、ホント秀逸でした)など、アイデアに満ち溢れた宣伝沢山ありました(=゚ω゚)ノ

グロチャでの勧誘は、きちんとお話ししてから入って頂いた方が良いですが、そのきっかけを作る意味でも目を惹く宣伝を心掛けたいものです(≧∇≦)

ではまた(=゚ω゚)ノ

2度目です
やあどうもおいでやすのぱわです

今回は少し真面目に

いつも真面目ですけど(笑)

星の数ほどあるブログ・クラクラブログの中から「君にクラクラ」をご視聴くださりありがとうございます。

テーマが英語で多少の抵抗と不安があるかもしれませんが安心してください。

さて、スマホゲームといえば小中高生には
やれパズドラ、モンスト、クラクラ?、ラブライブ!、などなど
沢山あり実際は学生さんですと勉強時間を割いてまでもゲームをしている子が多いのではないでしょうか?
※私は勉強、睡眠時間を割いてまでもドラクエ5をやり込んでました、あれは泣ける。

今回は学生さんメイン。おっさんは黙って見ててください。

クラクラのような大規模オンラインゲームだと直接相手と対面することがないので、小中学生にありがちな「荒らし」がカッコイイなんて思っちゃったりする時期であります。
いいんです。私は好きですぜひ荒らしの皆さんおいでください

また「受験があるのでクラクラやめます」
いいんです、当たり前です。勉強優先。当たり前。

さらに「リアルが忙しく」
彼女できたんか?アッ?
そうだよね~青春だよね~
いいんです。


現に私もそうです、ラインがねー忙しいのよー
クラクラやってる時もねー
通知くるもん~
彼女から~アハハハ

とりあえず皆さんが一度は通る。
人生で必ずしも登りきらなければいけない壁

じゅけん

確かに辛く厳しい、自分との戦い、
何かを得るためにはそれなりのリスクが必要、例えそのリスクが大きくても私はそれを受け止める
私の好きな言葉です


確かに受験勉強は、人が一気に成長できる素晴らしい機会です。

英語の文法、数学の公式、理社の知識....天才たちが努力して手に入れた「世の中の真実」を一気に学べるわけです。

こんな濃密な時間は、一生に2,3度あるわけではありません。


だからねひとつ言いたいのです。
私達「おいでやす」は受験生を全力で応援します

このブログを見てくださった方にも届くと嬉しいです。

最後にテーマを直訳しますと
「未来は今日始まる。あす始まるのではない。」



Σd(・ε・´d)★FIGHT受験生

次回はおっさんについての記事です。

FINISHED!!


はじめまして!!

おいでやす1期生の
ぱわ先生ことぱわぷろです
名前の由来はとくにないです
(実況パワプロプロ野球関係者とかじゃないです)

それはさておき今回は私がブログというものを書くことになりました。
本当はものすごくやってみたかった(笑)

どんなことを書こうかな?変な事書いて炎上しないかな?
あの有名な〇ンタ(さん)に宣戦布告してみようかな?
なんていろいろ考えました


とりあえず私のクラクラ人生を年表にしてみます
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


初めてスマホ手にしたのは
四年前くらいかな?初めてインストールしたのはクラクラ
ではなくパズドラでしたわ(笑)

そしてかれこれクラクラを初めて
ぼくの初めて入ったクランは「時をとめて」
でした(笑)めちゃめちゃ中二病(笑)
このクランは仲いい人といっしょに組んだクランでした。いまはどうなっているかわかりません(笑)

次にぼくの親友とその一味たちが立ち上げた「大帝国マルクス」→「大雑把農園」でした
大雑把は知らない人が多く。しかも自分はクラクラに熱が入ってなかったのでテキトーにやってましたね(笑)
※尚この頃にぱわとくりとtouryoが出会う模様

そして「カテキン不足」設立
勝敗関係なくオラオラドンドンクラン戦してました。
バーサーカーでしたわ(笑)
※尚この頃に姫と出会う模様ってか姫を誘った模様

故に現在「おいでやすジャパァーン」設立
実際このクランは
強いの?って聞かれたら
ん〜〜強いんじゃない?
って答えれるくらいの強さです。
まあねそんなにねクラクラクラクラクラなんていってたらアホになるしね
この前お邪魔したクランは
平日の10じなのにクランチャットがめちゃ活動してました。(秒で抜けましたヤバイと感じ)


でもね。うちのクランは本当に苦労したし
一時期、超連敗した時はまさかのリーダーが戦意喪失からのクランを抜けまして(誰とは言いません)
しかも、一時的にぱわがリーダー任されてて
「おれの責任やん!」とか
そんな時期ありました、今だから言える。
しょうがないよね...わら

上記の通りどんなリーダーでもどんな人格者でも
みんなへたれみんなへたれ
なんです
そんなこんなでいまのクランがあります
たぶん強いクランとかそれこそなんだかよくわからん何軍~とかなーんかいろいろ縛ってるクランなんかより
そこら辺の おっさんが運営してるクランがリアルとの境界線が引けるのかな?(笑)
まあねクラクラで飯食えるか?って聞かれたら
今はやりのユーチューバーじゃないんで(笑)

強いて言わせてもらうなら クラクラは人との繋がりを学べるのかなぁって思ってますけどね。
自分が言うのも何ですが。

強引に持っていきますがとりあえず一番言いたいこと
結論ですね。
おそらくおいでやすジャパァーンはクラクラのユニットとか戦略では
そんな強くはないと思うけど・・・
クランとして
クラクラを一つの世界としてみた時。
そうですね仮想世界です。バーチャルリアリティの世界観で考えた時。
おいでやすjapan
はそこら辺のイキってるクランなんかよりは全然強いと思います


終わりになりますがこうして自分の感情を書くことができたのは
うちのリーダーのおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。


そんなこんなでこれからもおいでやすのみなさん宜しくお願いします
自分は皆さんが思っている以上においでやすに掛ける思いはめちゃめちゃ強いです

ブログを見てくださったあなた!
そうあなたです
暇ならばクラクラインストールして
クラン検索「おいでやす」
既にクラクラやってるあなた
クラン検索「おいでやす」

ぜひおいでください
二度と来るはずのない今を
二度と戻らない今をクラクラに費やすのなら
おいでやすっと。
きっと新しい世界と素敵な出会いがあなたを待っていますよ。

では拙い文ですがこれにて失礼いたします。

1期生代表 ぱわぷろ

お疲れ様です。

ウチのクランは原則2回攻めをお願いしてますが、リアル都合は仕方ないよねって感じで、出来ない場合は事後でも事前でも連絡してねってスタンスです。 

ウチのクラン創成期からおられる古参のKさん。

基本的にチャットに参加されてるし、Lobiにも参加。コミュニケーションは取れていました。

ただ、ここ数戦は対戦参加を意思表示のものの、攻撃は1回きりで連絡も特になし。

今回のクラン戦、遂に不参加でした。

ただ、放置って訳じゃなくて資源の回収はされてますしユニットの準備はしてました。



どうするか?
 

もちろんkickします。一択です。



忙しくて参加出来ないのは仕方ない。
でも、連絡は欲しいですよね。

もちろん、クランメールで参加を促したり(全員に向けてですが)クラチャ以外の連絡手段はありますので、こちらから「どうしたの?」って聞いても良いんでしょうが、やっぱり本人から自発的に話をするべき内容かと思います。

時間が無いのか、自信がないのか、面倒なのか。

今回のクラン戦、TH8たったひとつ取りこぼした事が敗戦に繋がりました。

力の均衡した相手では1人の不参加が計画を狂わせ負けに繋がります。

TH8中盤以下の方は貴重な時間とエリクサー大赤字覚悟でドララを仕掛ける方ばかりです。

勝ちたい気持ちで戦ってる中、苦しむ仲間を見捨てるのって漢気ないんじゃない?

見えない仲間の勝ちたいって想いを汲んで欲しいと思います。

それが仲間を応援するクランのあるべき姿なのかなと。

でも、こんな決断をしたくてしてる訳じゃないんです。

マナーの無い方や会話が通じない相手を蹴るんじゃないんですよ。

これって、蹴る方も結構辛いんだよね。



この文考えるのも辛いんだよね。
そこんとこ、宜しくお願いします。

以上

お疲れ様です。

只今、日本のクラクラ界を引っ張るブロガーさん達がクラクラ小説を執筆中。

2っちぇJAPAN しゃあけんさんのBlogより
▪️クラクラ ゆるくても勝てるクラン
http://blogs.yahoo.co.jp/nitche_japan/19532039.html

小説好きの私が読んでもどれも読み応えがあって面白いですね〜。

みんな凄い才能だと感心します(^^;;

日本クラクラ界の最近の動向を見てみると…



monacomさんが企画するイラストコンテストや弾丸丸さんの創作漫画。

次々と新しい企画が出てきますね〜

クラクラBlogにおいてはクラクラ学問塾の塾長のリーダー論、哲学が話題になっている気がします。

塾長さんのBlogは読んでるだけで賢くなった気がしますね。

小説、Blog、動画実況。

非現実なゲームの中で現実世界の様な発展を遂げていますね〜

世界広しといえど、クラクラでこれだけ独自の進化を遂げているのは日本だけではないでしょうか。

まさにガラパゴス。

東洋の神秘。

こういったサブカルチャーを進化させる力は誇らしい事だと思います。

さて、前置きが長くなりましたが表題の件。日本クラクラ界の次のブームを予測してみたいと思います。

小説、漫画ときたら次は何が来るのか?

クラクラ漫才とかですかね?

グロチャでクラメン2人が打合せ通りに漫才をする。

これって大変だけど出来たら素敵ですよねw

一度、勧誘の為に考えた事がありましたが同じチャットルームに入るのが大変なので即決で諦めましたw

クランにおいては人材派遣クランなんてのが出て来るんじゃないでしょうか?

クラン大戦微妙にメンバーが足りない時にメンバーを派遣するみたいな?

ブロガーにおいてはメジャークランに突撃してリポートをする記者が居ても面白いかも知れませんね。

日刊クラクラ新聞とかあれば面白そうw

さらっと書きましたが、まだまだ未開の地は沢山ありそうな気がします。

クラメンの皆さん次のブームを起こしてみませんか?

パイオニアになるのは貴方かも知れませんよ(=゚ω゚)ノ

↑このページのトップヘ