時が過ぎるのは早いものですね。

この取り組みを始めた時、子供が夏休みの宿題をしていたのに。

もうすっかり
新年を迎えちゃいました(*´ω`*)



皆様✧︎*。
あけましておめでとうございます(*´∇︎`*)



今年も、
おいでやすJAPANを✧︎*。
よろしくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ






*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・






お久しぶりの投稿になります。 

のんびりなのに、破天荒♪♪
あんです(*´∇︎`*)







さてさて、表題の。

『日本のクランかるた』ってなんぞや?
って方は、リダが一度blogで紹介して下さったのでコチラから⬇️


 





あんさんと言えば、クラメンも動きが読めない存在で。

半年もクラン戦をサボりまくってたかと思えば、いきなりヤル気まんまんで現れたり。

真面目な事言ってるかと思いきや、酔っパーでクラチャを荒らす。

すっと消え、きづけばいる。




そんな変人、奇人、AB型の私が( *´艸`)

なぜに、日本のクランかるたを作ろうと思ったかというとですね...

(えっ∑(゚Д゚)聞いてない?!ちょっと聞いてって)





私がクランに入った頃、
初めて友好クランだよ!って教えてもらったのが、ここ。

『STAMFORD』さん

こちらのクランさんのキャッチフレーズが、
コレ。

ばばん!!
『難攻不落のSTAMFORD』

かっけ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




あの時の衝撃が、
今も忘れられません(*´ω`*)



うちも負けてませんよ✧︎*。

ばばん!!
『ゆるふわまったり おいでやすJAPAN』

なんかクランの雰囲気が伝わるこのキャッチフレーズが、私は大好きで(*´∇︎`*)




...そういえば、各クラン素敵なキャッチフレーズをもってるな🎵

なんだか素敵だから、かるたにしてみよう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





なんて...
呑気に始めちゃったんですけどね(゚o゚;;


かるたといえば、50ちょいクランが必要と気づいたのは、くまんぜみが泣き始めた頃...

あんさんは、田舎者ですから。
くまんぜみが泣き始めると、夏休みの宿題追い上げの合図なわけで♪((‹( 'ω' )›))♪






ちょー大変じゃん∑(゚Д゚)

子供の宿題終わったのに、ママの宿題は終わらんじゃん∑(゚Д゚)


...


そんなこんな?
で今に至るわけです(*´-`)





Twitterで夏に募集をかけさせて頂いた時には、たくさんのクランさんが声をかけて下さり🎵

とっても感謝☆感激でした(*´∇︎`*)



リツイートにリツイートが重なり。

山を越え、谷を越え...隣町の、その隣町にお知らせが飛んだ...

そんなワクワクした感覚だった事を思い出します(*´ω`*)




かるたを通じて、他のクランの方と知り合えたり✧︎*。

あんなかるたをアイコンで使って下さったり(*´∇︎`*)
アレはうれしかったなぁ♡





私のクラクラライフの、
ライフワークと言っても過言ではないかなと(大袈裟)( *´艸`)✧︎*。




...

あんまりタラタラしてても、いけませんからね。

1月いっぱい募集して、2月に成果をblogで発表させてもらって...しめたいなって思います(*´ω`*)




今の所、かるたはこんな感じ(*´ω`*)
【クラン名〜取り札〜】



知ってるクランいくつあるかな?






【キャッチフレーズ〜読み札〜】



相変わらず上手く撮れない私です( ̄∇ ̄)






そして、お願いしたいのが、
残りのこちら。


け、て、つ、な、ぬ、へ、も、み、や、よ、る、ろ


です!

久々にみたら、なんともどえらいクオリティの低さに自分でびびってますが(>人<;)

そして...残り結構あるね( ゚д゚)


でも、乗りかかった船!
できるとこまで行きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
→2ページ目へ続きます〜



どうぞ、
ご協力頂けたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ





このblogを、私のTwitter固定ツイートに貼り付けますので。

そちらに、

•クラン名
•クランキャッチフレーズ

を書いて頂けると助かります。

また、blogのコメント欄でも承りますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

※先着順となりますこと、先にお詫び申し上げます。







開始の頃にも言いましたが、
これコンプリートしたからって何になるわけでもありません。


あんさんが、大喜びする。
ただそれだけの企画に、のってくださる方お待ちしております(*´∇︎`*)












ではでは。


*+:•*∴":♡.•♬✧*+:•*∴":♡.•♬✧*+:•*∴":♡.•♬✧

この一年が、皆様にとってよい一年になりますように(*´ω`*)

*+:•*∴":♡.•♬✧*+:•*∴":♡.•♬✧*+:•*∴":♡.•♬✧











※STAMFORDのリダ様。
連絡とりようが分からず断りなく載せてますことお詫び申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ