2006年06月03日

ブログ終了のお知らせ

突然ですが皆さんにお知らせです。本当は皆さんのところへお邪魔
してご挨拶しておかなきゃいけないのかもしれませんが、
なかなかそんなヒマも無いのでこの場を借りて挨拶と代えさせて頂きます。
誠に勝手ではありますが「サンタの株戦第二章」を終了したいと思います。
一部の方のコメント欄に7月まで更新停止と書きましたが、
一晩ゆっくり考えてみたら中途半端に更新停止するよりは
いっそ別ブログ・別ハンドルで1からデビューした方がいのでは
ないかという結論に達しました。
ブログ停止の理由は日々の収支があまりにもショボく
ブログで公表していても面白みが無いという事。これが最大の
理由です。まあ現物買いのみで今の地合いに立ち向かっているので
なかなか上手い具合に立ち回れないという事もあるのですが、
とにかく自分の相場勘の無さやチキンさに腹が立ちました。
値幅を取れるところで薄利撤退。中途半端なトコで買ってしまい
大幅ロスカット。まあ以前から繰り返してきたことなのですが
最近は特に酷い。買いも売りもメチャクチャになりつつあります。
ココ最近の資産増のスピードの遅さはシャレになってません。
結局金曜はもフザけたトレードの連続で収支はマイナス。
このままトレードを続けてその結果を公表していても
見てる皆さんが無駄足に感じる内容になるのは目に見えてます。

ブログは停止しますがトレードは毎日続けるつもりです。7月からはEトレ
に資金を移して本格的に新手法を使っていく必要がありますので、
それまでに新手法を完全マスターしていきたいなと考えています。
あとEトレは信用口座がありますのでもちろん空売りも積極的に
行っていこうかなと。
7月までに私は生まれ変わらなければなりません。
今までの逆張りスキャルピングを捨て波乗りトレーダーへと
変身しなければ生き残っていけません。
6月は生まれ変わるための最後の修行期間。皆さんの知らないとこで
サンタは頑張っているのだと思っていてください。
新しいハンドルネームやブログのタイトルは考案中。
今の生易しそうなハンドルでは「戦う者」的な印象が無いですしw

長くなってしまいましたが、サンタとしてはこれで最後。
次に合う時は全然別の名を持ったトレーダーです。
ではまたお会いしましょう。



tousyoudaimyoujin at 16:26|PermalinkComments(21)

2006年06月01日

1日後場(月の初めから新興壊滅)

・4296 ゼンテック 509k-505k(*2) -8000
・4518 富山化学 1002-1003 +1000
・4813 アクセス 842k-842k 0

今日も酷い下げ。一生懸命反発ポイントを探るも、買えば即含み損
の苦しい展開。もう何が何やら・・・・。
4296ゼンテックの損切りはしょうがないにしても、4518富山化学の
買いは失敗だったな〜。1000割ってから買うのが普通だろ。
あと最低最悪なのが4813アクセス。結果、俺のイメージどおりに動いて
くれてたのに、たかだか数分のホールドが出来なくて同値撤退した
直後に予想株価まで上げ。コレ見て頭の中が沸騰した。
机や床に八つ当たりして今日のトレードを辞めた。
月の初めからホンットにムカつく。これほど熱くなったのは久しぶりだ。
もう勘弁してくれよ、こんな地合い・・・

●後場成績
収支:-7000
戦績:3戦1勝1敗1分


★本日成績★
収支:+3000
戦績:5戦3勝1敗1分



tousyoudaimyoujin at 14:45|PermalinkComments(0)

1日前場

・5016  新日鉱HD 977-985  +8000
・1605 国際石油開発 957-959 +2000

6月になり地合いも変わるのかな〜と思ってたが、
前場を見る限りは全然好転せず。寄り付きが妙に高いなと
思ってたら案の定寄り天。見事な寄り天。マジで空売りしたい。
その中でも前日比マイナスで始まった5016新日鉱HDはナイスな
トレード。売りどころ間違っていたらその後の下落に巻き込まれていた。
さて、問題は1605国際石油開発。これは新手法による買い。
なかなかいい場所掴んだのだけど、960の攻防がムカつく。
何度も960の売り板を食いに行ってくれるんだけど、しぶとく売りが
湧いてきてなかなか越えていかない。たまに越えてもすぐに頭叩かれて
またも960割れ。これの繰り返し。腹立つ〜〜〜。
いい加減頭にきてPC蹴り上げそうになった。
20分くらい粘って結局根負け。薄利撤退となった。
でもその後のチャート見ると、自分の目標株価まで上昇してないし
しょうがないか。地合いが悪かったと思って諦めよう。
それにしても長い時間ホールドするのって本当にストレス溜まる。
おかげで胃に穴は開き、心臓が痛くなり、更には髪の毛がゴッソリ
抜け落ちて・・・・・←こうならんように精神修行しつつ
6月を戦い抜くぞ!!

●前場成績
収支:+10000
戦績:2戦2勝0敗0分



tousyoudaimyoujin at 11:04|PermalinkComments(0)

2006年05月31日

31日後場(日経は死んだか?)

・4296 ゼンテック 550k-551k(*2) +2000
・4813 アクセス 864k-862k -2000
・3758 アエリア 324k-325k +1000
・5727 東邦チタニウム 6950-6930 -2000

例えば反発の予感を感じて飛び込もうか迷ってる銘柄が3つ
あったとする。板のフォーメーションに大差は無い。
資金が少ないので選べる銘柄は一つ。
いろいろ考えても決断できないのでイチかバチかの決断。
そして突撃買い。しかし買った銘柄のみ反発せず他の銘柄
は騰がっていく。泣く泣く損切りまたは薄利撤退。
このパターンばっかり。ふざけんな!!
しかし今日の日経の下げ方と1日の値動きは非常に怪しい。
明日から6月だというのに、どうもイヤな予感がしてならない。
厳しい地合いはまだまだ続きそうだ。

●後場成績
収支:-1000
戦績:4戦2勝2敗0分

★本日成績★
収支:+1000
戦績:7戦4勝2敗1分

ガキの小遣いじゃあるまいに・・・



tousyoudaimyoujin at 15:06|PermalinkComments(0)

31日前場

・8628  松井証券 1215-1216  +1000
・4321 ケネディクス 545k-545.5k(*2) +1000
・8888 クリード 489k-489k(*2) 0

ぐあ〜〜〜〜〜〜、やってられん。買い場所ズレまくり。
それと言うのも逆張りスキャや新手法での買い基準に合わせて買うの
ではなく、ただ先物の動きになんとなく合わせてるだけ。
8628松井証券なんて1200割れ狙うのが普通なのに何をやってるんだか。
買った後は買値を抵抗線にしたかのようにウザイ売りが次々と
出てきてなかなか目標株価まで上がってくれない。シビレを切らせて
投げたらその後しっかり上げると言う、これまたウザすぎるパターン。
買い売りともメチャメチャなため、目の付け所は間違ってないっぽい
けど全然儲からない。頭冷やすために前場は終了。後場に架ける!!

●前場成績
収支:+2000
戦績:3戦2勝0敗1分



tousyoudaimyoujin at 10:53|PermalinkComments(0)

2006年05月30日

30日後場(不眠症か?)

・4518 富山化学 1036-1038 +2000
・5016 新日鉱HD 997-997 0
・4296 ゼンテック 565k-566k +1000

昼寝して後場に備えるつもりが、全然眠れんかった。
眠いはずなのにどうしたんだろ、俺。ベッドにもぐって
しばらくするとス〜〜ッと意識が遠くなるんだけど
1分もたたないうちに帰ってくる。その後は妙に目が冴えて
眠くなくなる。うう、眠れない。そのまま後場突入。
まああまり眠くは無かったんだけど眠くなるようなクソ相場。
買ったタイミングでは反発弱すぎ。
14:30の反発はまたもや集中力欠如で見逃してしまった。
最近の俺って不真面目だな・・・orz

●後場成績
収支:+3000
戦績:3戦2勝0敗1分


★本日成績★
収支:+2000
戦績:5戦3勝1敗1分

小銭拾っただけ・・・。値幅抜ける気がしない。



tousyoudaimyoujin at 14:56|PermalinkComments(0)

30日前場

・8789 フィンテック 561k-560k(*2) -2000
・4809 パラカ 337k-338k +1000

朝一の8789フィンテックは安く寄り付いたので突撃。
4809パラカは急落発見にて突撃。どちらとも粘っても反発弱いので
撤退したらその後更に下げ。恐ろしかった〜〜。
これにビビッて「今日は当分反発せずジリ下げの展開かな?」と
思い、しばらく放置することに。9:30くらいには
昨日からの寝不足により猛烈な眠気に襲われ意識不明。
まさにその時間帯に監視銘柄が反発してしまったとさ。
これで完全にヤル気失せた。もったいね〜。最近の俺、たるんでるわ。
今のうちに昼寝して後場に備えようっと。

●前場成績
収支:-1000
戦績:2戦1勝1敗0分



tousyoudaimyoujin at 10:58|PermalinkComments(0)

30日前場

・8789 フィンテック 561k-560k(*2) -2000
・4809 パラカ 337k-338k +1000

朝一の8789フィンテックは安く寄り付いたので突撃。
4809パラカは急落発見にて突撃。どちらとも粘っても反発弱いので
撤退したらその後更に下げ。恐ろしかった〜〜。
これにビビッて「今日は当分反発せずジリ下げの展開かな?」と
思い、しばらく放置することに。9:30くらいには
昨日からの寝不足により猛烈な眠気に襲われ意識不明。
まさにその時間帯に監視銘柄が反発してしまったとさ。
これで完全にヤル気失せた。もったいね〜。最近の俺、たるんでるわ。
今のうちに昼寝して後場に備えようっと。

●前場成績
収支:-1000
戦績:2戦1勝1敗0分



tousyoudaimyoujin at 10:56|PermalinkComments(0)

2006年05月29日

29日後場(千円札を拾うように)

・8789 フィンテック 586k-587k(*2) +2000
・4813 アクセス 923k-923k 0

なんじゃこりゃ〜、動き少なすぎでリバも無さ杉。
いや正確に言うとチャンスが無い事は無いんだけど、
なんていうか自分の感覚で買いたいと思わせるパターンが無い。
後からチャート見て「あれ?こんな値動きしてたっけ??」
と思うことが多々あった。後場のIPO、新興の下げ。
やっぱり買いだけで立ち向かうのは無茶なのか・・・orz
あんまり動きが無いので早めの撤退としよう。

●後場成績
収支:+2000
戦績:2戦1勝0敗1分


★本日成績★
収支:+6000
戦績:4戦3勝0敗1分

小銭稼いだだけだった。



tousyoudaimyoujin at 14:46|PermalinkComments(0)

29日前場

・8888  クリード 507k-508k(*2) +2000
・4296 ゼンテック 593k-594k(*2) +2000

トレードは下。なので新手法は封印し、逆張りスキャのみ使用。
しかし反発弱い。急落も少なく回転もできない。キビシー!!
4296ゼンテックはなかなかナイスな場所で掴む事が出来たが
売りがあまりに下手糞。最初、600kは絶対に回復すると予想してたが
数分とガマンできずに薄利撤退。その後すんなりと600k越えて
いったので悔しすぎた。このチャンスを自らの失態でフイにした
ショックから、もう完全にヤル気なし。地合いもこんなんだから
マイナス収支にならんように後場も注意しよっと。鬼ホールドする
ような日でもないからな。

●前場成績
収支:+4000
戦績:2戦2勝0敗0分



tousyoudaimyoujin at 11:00|PermalinkComments(0)