2007年02月25日

仲良しさん

0d3d1c08.jpgベンチの上で2匹仲良く
スーパーでお買い物中のご主人様を待ってます。

かわいいの〜。


2007年02月23日

寂しそう…

4f65d17d.jpg仕事後、食事に行ったのですが、
その時、私達の車の後ろに止まっていた車内で待っていたわんこ。

後部座席の後ろの高くなっている所で微動だにしないのでいるので
ぬいぐるみかと思っちゃうほど。
とにかく、寂しそうで不安そうなお顔が印象的でした。
もうこちらの方が涙が出て来そうになりました(;_;)
後ろ髪引かれつつ、食事に行き、
1時間もしないうちに車に戻りましたが、まだ車はあって、心配で覗き込んだら、少し諦めたのか、
座席でうずくまって寝てました。
ご主人様はあれからすぐに戻って来たのかなぁ…。


2007年02月19日

メジロ

昨日、職場近くのお花屋さんのご主人がひょっこり現れ
「困ったなぁ〜」を連発。
どうやら、店内にメジロが2羽入って来ちゃったんだって!
そりゃ、大変!とお店の様子を見に行く。
慌ててるメジロさんは天井の高い店内を右往左往と飛びまくり…。
とても捕まえるなんて無理な話。
しまいにはメジロさん、店内にある商品の梅の木に止まり
花の蜜を吸ってるし…(笑)

とにかくお外に出すには店頭の入口から出すしかないので、
入口に誘導する策をこうすると良いとかあぁすると良いとか
ない知恵しぼってご主人にいろいろアドバイスしたんだけど
面倒臭がりのご主人ったら試そうって気はない…(-_-;)
今日はこのまま放っておいて、明朝、店を開ける時に出て行くのでは…とご主人は思ってるよう。


明朝、ご主人に聞いたところ
やっぱりメジロさん出て行かなかったよう…。

そして1時間もしないうちに、ご主人がご満悦な顔でやって来た。
手には、1羽のメジロさん!

どうやら、メジロさん、お店のショーウインドーに
思いっきり ぶつかって気絶したところをご主人が確保。
メジロさんなんて触る機会がないので、なでなでしてみた。
かわいそうに…気絶してる…。。。
そりゃ、脳しんとう起こすよね。

108c26e6.jpg回復するまで
店先のお花の横に一時避難。

ヒヤシンス(よね?)と記念撮影。

目がうつろな感じ(笑)

その後、このメジロさんは
無事意識が回復し、知らぬ間にいなくなっていたようです。
そして店内に残されていたメジロさんも知らぬ間にいなくなっていたようです。



2007年02月17日

陶板画@トゥトゥ 2

01766c3b.jpg一度焼成された陶板画に色を足し
段々、色が付いてきました。

これから二度目の焼成です。

下に名前もいれてもらいました。

ふふふ・・・楽しみ♪


2007年02月14日

私の気持ちは…

e7c0c665.jpg今日はバレンタイン♪

トゥトゥさんに
チョコはあげられないので
ワンコ用ケーキを
買ってきました。

「Love」なんて書いてあって、
おまけにハート付きです。
ちょっと恥ずかしいわ。


82d09300.jpg

トゥトゥさん!

kokkoからの気持ちです!

私の気持ち受け取って下さいっ!
0423190a.jpg

えっ!僕にくれるの?

ありがとう!

食べていいんですか?
0d875668.jpg

お言葉に甘え、いただきます!

ムシャムシャ…

おいしいですね。

(秒殺食い…)
c4daee49.jpg
あらっ…(゜□゜;)
トゥ、トゥトゥさん…

私からのハートを

落として行くなんて

ひ、ひどいわ…(;_;)

2007年02月13日

チョコレート大作戦!?

明日はバレンタイン。
職場の皆さんに渡すチョコを買いに行く予定が、数ヶ月前に頂いて食べてなかった大きい板チョコの存在がずっと気になっていて、この機会に使わないとダメかも…と思い、急遽、チョコレートを作ることにしました。チョコ作りなんて何年ぶりかしら?

feaa5d36.jpgこのチョコの大きさ分かります?
この箱の中に入っていたのです。
参考までに500mlのコーラを置いてみました。
大きいでしょ?
そろばんより大きいのよ。

2b6c9b26.jpg悪戦苦闘の結果…
2種類のチョコを作りました。

おいしくできたよ♪

残念ながら、本命チョコではありません(笑)勿体ないなぁ。。。

2007年02月12日

でっか〜いワンコ

80a8bdf0.jpg通りにすごく大きいワンコがいて、
人だかりになってるよ!と聞き、
思わず見に行ってしまいました。
聞いた場所には、既におらず、
ウロウロとしてたら、いたいた!
本当に大きいの!しかも2匹!
こんなに大きいの2匹もいたら、
目立たないわけがない。
通りがかりの人は思わず立ち止まり、物珍しくワンコを見ていました。
2e4307a3.jpg 買い主さんは、いろんな人に犬種を聞かれていました。
私も盗み聞きしたんだけど、
犬種名忘れちゃいました。
見かけは勇敢で怖そうだけど、
とってもおとなしいんですよ。
実は、買い主さん、この大きいワンコ2匹の他に、ボストンテリア(?)も連れてました。(写真左)
このワンコたちの大きさ、
伝わりますかねぇ。

2007年02月07日

ブラックジャック?

078013a3.jpgトゥトゥさん
片目が見えませんけど(笑)

ブラックジャック気取り?
…にしても、毛流れが逆ですし…(笑)



今日は、2007年2月7日で
2と7並びで、めでたい感じですね。


2007年02月06日

陶板画@トゥトゥ 1

1237873b.jpg憧れていた手描きの陶板画
なんと!トゥトゥをモデルに描いて頂けることになりましたぁ♪

その第一段階。
これから一旦焼成し、また色を描き足す作業が繰り返されます。

トゥトゥにそっくりでしょ。
…って当たり前か。
b848d72f.jpgどの写真を元に描いて頂こうかと写真を吟味したのですが、私の下手なデジダルカメラの写真では役不足のようで、結局、2年位前にDog Festaでプロに撮って頂いたこの写真を元に描いて頂くことになりました。

トゥトゥの毛はボサボサだし、毛色は淡いし、描きづらいだろうな…。
でもこれからどういう風に出来上がっていくか楽しみです♪

2007年02月03日

鬼?

31f3bf2a.jpg
ん?鬼?

鬼は〜外〜!

??
dc989e66.jpg
kokkoさん、違います。

トゥトゥと鬼パンです。

鬼パンの中はピーナッツで頭のフサフサはカスタードクリームでできていて、おいしいんだよ。


2007年02月01日

へそ天

8c1dfc63.jpgあらあら…
トゥトゥさん
こたつのかけ布団の上で
へそ天で寝ちゃってます(^-^;)
気持ち良さそうねぇ。

しかし、トゥトゥ
こたつ布団と同化してます(笑)


2007年01月31日

手編みのセーター

b19156cd.jpg黒いミックスのわんこ。
たぶんお母さんが
編んでくれただろうセーターを着用。
とても味があって何とも言えない良さがありました(^-^)


2007年01月22日

箱根へ

cc2fd1ad.jpg
今日は箱根へ
日帰り温泉旅に来ました(^-^)
温泉は久しぶり。

ただいま露天風呂より。
むふふふふ〜♪
e30960a9.jpg
露天風呂より明星ケ岳の
大文字焼の「大」の字が
見えます。

しかし、なんだか「大」の字が
「犬」って字に見える気が
するのは気のせい…?(^-^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここの温泉、お湯がすごい!
なんだろ?このトゥルトゥルなお湯は…
久しぶりな温泉だから温泉の感覚を忘れてるだけ?
それともここがすごいのか?どっちなんだろ?誰か教えてぇ。
とにかく、感動…!

2007年01月14日

ホームセンターへ

002993c5.jpg夜、ホームセンターへ
行ってきました。
相変わらず、半箱乗り状態です。

このカートに敷いてあるじゅうたん、他のワンコの臭いがするようで、かなりクンクンしてました。
414cb7c5.jpgここのお店はペットコーナーもあり、いろんなワンコがいます。
オールド・イングリッシュ・シープドッグだったかな?グレート・ピレニーズだったかな?
とってもおとなしく微動だにしませんでした。かわいい。
984f48b7.jpgドッグフードコーナーにて。
1ST CHOICEのCMで松たか子と出ているシーズーって彼女のワンコだって知ってました?
4匹飼っていて
ムッシュちゃん・トトちゃん
禄郎ちゃん・ボンちゃん
って名前らしい。
ボンちゃんにトトちゃんって
うちと似てますね。


2007年01月11日

うり坊ケーキ

65101f20.jpg先日、トゥトゥのご褒美に買った うり坊ケーキ。
クッキーを買うつもりが、思わず一目惚れでこちらに決定。

しかし、運搬状況が悪く、箱を開けたら、うり坊がひっくりかえってました…。
鼻は取れてるし、お耳は見るも無惨につぶれつてしまいました。
かろうじて鼻は無事接着。
f9b16a73.jpg
本当はこんな感じです。
お耳はクリームを絞り出した感じなのね。どんな感じだったかも思い出せなかった…。

味はキャロブ風味。
お鼻の部分はお米のクッキーで出来ています。って書いてあったけど…キャロブって何?
4f46194b.jpg

あれ?kokkoさん
僕のケーキですか?
77b80f90.jpg写真撮影はいいから
早く食べさせてくださ〜い!


まるごとは食べづらいだろうからと半分に切ったら、秒殺のごとく 味わうどころか飲み込んでましたし…(-_-;)

あの〜トゥトゥさん
キャロブ味なんですけど…


2007年01月09日

年賀状

0a3ebf3a.jpg今年も年賀状たくさん頂きました。ありがとうございます。
その一部をおみせしちゃいます。
本当にコレクションになりそう。
私も下手なりに毎年 思考錯誤しながら作ってます。(一番下:今年はちょっと手抜きだった)年末は年賀状のことがプレッシャーになったりしてますが、出来上がった時の喜びがありますね。だから苦しいんだけど楽しい。そしてその後に届けられる年賀状の数々。見ていて飽きませんよね。みんな苦労して作ってるんだなぁと感心します。
今まで家族や子供の写真だったりする人が写真でなくなるのって、子供が写真拒否したのかな?とか家族の反対があったのかな?といろいろといらぬ心配してみたり…。そして近況報告を読み、感心したり、懐かしく思ったり。年賀状って楽しい。

ある恩師からは「今年こそは名字の変更があることを祈っています」と書かれてました…( ̄∀ ̄;)あはは…先生、すみません…その予定はありませんから…(滝汗)

そして何よりびっくりしたのは、他の恩師からの年賀状。続きを読む

お散歩中

ab2fbc1d.jpg★エリスマン邸

この写真撮影を下校途中の外人の小学生の女の子が立ち止まりジッ〜と見ていて、トゥトゥを触りたそうだったので、なでなでしてもらいました。
その子、なぜか紙皿をもっていてシナモンの香りがしました。きっと学校のカフェテリアで買ったアップルパイでも食べたのかな?
7948bec5.jpg

★港の見える丘公園


あぁ、ベイブリッジが
見えるなぁ…と黄昏てます(笑)
702a8ae5.jpgおっ、マリンタワーだ。

その後、病院に立ち寄り、爪を切ってもらいました。
トゥトゥの爪切りは、そりゃ一苦労なんです。想像を絶します。
爪切りの最中、トゥトゥを固定している先生に電話がかかってきた模様。でもこの固定を崩すわけにはいかず、先生はトゥトゥを固定したまま、他の先生がコードレスの子機をその先生の耳元にあてて、電話で話すはめに…。
先生〜!ごめんなさい。申し訳ないです…。

9eec692e.jpg
先生には迷惑かけましたが、
でもおりこうにしてたので、
病院の帰りにトゥトゥに
ケーキを買って帰りました。


2007年01月08日

あっ!

8fd17cc7.jpg
あっ!Σ( ̄□ ̄;)

ケーキ食べてるな!

じっ〜(・_・|


2007年01月07日

待っているのだ

8ddd2837.jpg
小さくワンワン吠えて
待ってます。

ふふ、かわいい。


七草粥

6e4bda23.jpg昨日、スーパーでレトルトの七草粥を見つけたので、今日のランチにしてみました。
七草はフリーズドライだからなんだかよく分からなかった…。味気ないので塩昆布といくらをトッピング。

とにかく今年は健康で過ごせますように…(-人-)


Profile
トゥトゥ(toutou)
Mダックス ワイヤー・
       男の子・5歳
気になるもの:
   ボンブのごはん
   kokkoのごはん
   ボンブの匂い
Profile
ボンブ(bomb)
雑種・女の子・16歳
(2006.8.28 昇天)
気になるもの:
   トゥトゥのごはん
   kokkoのごはん
   近所のワンルーム
   マンションのゴミ
Profile
kokko
たぶん人間・女の子
気になるもの:
今日会える わんこ
おいしいもの
次に登る山
次のサザンの活動
明日晴れるかな


-天気予報コム-
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
経営者の家族 (HottaWorld::「活・喝・勝」)
『命』
経営者の家族 (HottaWorld::「活・喝・勝」)
『命』
素敵な再会 (ぷりん's Diary)
たんぽぽ
結果が出ましたね (黄泉[裏]新聞 - 号外)
届きました

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)