2013年09月28日

北海道ジュニアラグビー選手権大会写真集

皆さん こんばんは
鉄を熱いうちに叩けなかった東前です。

大変アップが遅くなりましたが《北海道ジュニアラグビー選手権大会》の写真をアップします。
開会式です。
CIMG1541 (320x240) - コピー













CIMG1544 (320x240) - コピー













優勝カップ変換
CIMG1547 (320x240) - コピー













今年は旭川が開催地でしたので旭川キャプテンが選手宣誓です。
CIMG1549 (240x320) - コピー


















これは中学年の試合ですね。
1370219_355674811233363_1918548852_n[1]














CIMG1554 (320x240) - コピー













中学1年生の紅白戦です。
CIMG1555 (320x240) - コピー













CIMG1556 (320x240) - コピー













低学年
1368904_355674817900029_1523222979_n[1]













CIMG1557 (320x240) - コピー













CIMG1558 (320x240) - コピー













高学年
CIMG1560 (320x240) - コピー













CIMG1562 (320x240) - コピー













CIMG1563 (320x240) - コピー













CIMG1564 (320x240) - コピー













中学生
CIMG1565 (320x240) - コピー













CIMG1566 (320x240) - コピー













高学年の練習の様子ですね。
CIMG1568 (320x240) - コピー













高学年
CIMG1575 (320x240) - コピー













CIMG1581 (320x240) - コピー













CIMG1586 (320x240) - コピー













CIMG1595 (320x240) - コピー













CIMG1572 (320x240) - コピー













CIMG1574 (320x240) - コピー













CIMG1582 (320x240) - コピー













CIMG1583 (320x240) - コピー













CIMG1599 (320x240)














大会から1週間経過してしまいまいしたが、大会に参加された選手の皆さん 父母の皆さん 大会関係者の皆さん
大変お疲れ様でした。

東前

2013年08月31日

帯広市民大会の結果

皆さん こんばんは。
すっかりアップする時間がなくタイムリーにブログのアップができなく申し訳ありません。
(最近誤ってばかりのような気が・・・)

さて、先週の25日に行われた《帯広市民大会》の様子と結果です。
中学生2年生はU15ALL北海道の合宿に参加しており不参加ですた。

で 今年も《さんぽ》の曲で元気よく入場です。
CA3I0471 (320x240)







CA3I0472 (320x240)









CA3I0473 (320x240)













遅れておりのは低学年&幼児です。

で幼児です。
幼児は合同で試合でしたが、旭川が入っているチームは2連勝でした。
CA3I0480 (320x240)






CA3I0481 (320x240)











CA3I0482 (320x240)












低学年です。
CA3I0484 (320x240)







CA3I0486 (320x240)













低学年は5戦し3敗2分けでしたが、今年のチームの色も出てきており、スクール大会の時には期待が持てます。

高学年です。
CA3I0495 (320x240)









CA3I0489 (320x240)











高学年は残念な事に0勝でした・・・・  いやスクール大会まで時間がある!! 猛練習だ〜

中学年ですが・・・
CA3I0485 (320x240)








CA3I0487 (320x240)












今年は調子がいいです。試合をする事に強くなってきています。
結果は3勝2敗で見事勝ち越ししました。(去年は1勝もできなかったのに・・・)

中学生は大半が1年生でした。各チーム混成で紅白戦です。
CA3I0479 (320x240)







CA3I0491 (320x240)













今までやった事がないポジションをする事によりラグビーの深みを経験できたはずです。

そしておやじーずの試合もありました。
CA3I0497 (320x240)










おかげさまで勝利を収める事ができました。(個人的に毎年1試合こなす度に下手くそになっている自分に気がする・・・・)

さて、明日は毎年恒例の焼肉パーティーだ〜〜
雨のような気もしますが、どんとたらふく食べて9月21日〜22日の北海道スクール大会に望みましょう〜
あ 10月13日にはオヤジ達の大会 不惑大会もありますよ〜
(う〜ん フェイスブックに旭川少年ラグビースクールのグループを作ろうか考え中です。)

記 東前

2013年08月18日

雨降れど・・・

皆さん こんにちは。

いつ以来でしょうか?タイムリーにブログを作成するのは。(すみません)
今日の練習は前半が雨が降りましたが、後半はグランドで練習ができました。
CA3I0457 (320x240)










CA3I0459 (320x240)










新橋の橋の下で練習をしましたが、ここにも敵がいる事を忘れておりました。
CA3I0456 (320x240)










橋からの雨水が滝のように降ってくるんです。そんなもんだから低学年は楽しくて楽しくて・・・・


CA3I0460 (320x240)










雨も上がり低学年は帯広の試合の備え試合形式の練習です。
CA3I0462 (320x240)










中学年は密集でのプレーの練習です。勝利の期待を勝手かけてます。
CA3I0463 (320x240)









CA3I0464 (320x240)











高学年と中学生はタックルゲームをしました。

さー来週の25日は帯広市民大会への出場だ。
練習は1回しかできていないけどみんながんばるぞ〜

記 東前

2013年08月10日

体文協2日目 強敵現る!!

皆さん こんばんは。
やっと時間が取れました。

遅くなりましたが、4日の体文協の様子をお伝え致します。
2日間 道北バスにて現地入りしました。いつも安全に現地まで連れて行って頂きありがとうござます。
25日の帯広市民大会の時も宜しくお願いします。
CA3I0406 (320x240)










CA3I0407 (320x240)










CA3I0414 (320x240)










これは幼児の試合です。
CA3I0415 (320x240)










幼児を応援する低学年達

CA3I0426 (320x240)










そして低学年の試合です。
そんな低学年の試合のさなか全国のコーチ達を脅かせる強敵が子ども達の前に現れました。それは直径6cm程度の青虫!!
各チーム入り乱れて青虫の観察が開始されました。
CA3I0420 (320x240)









CA3I0427 (320x240)











中学年です。
CA3I0428 (320x240)










CA3I0412 (320x240)










彼らはこの日2連勝しました。

高学年です。
CA3I0410 (320x240)









CA3I0429 (320x240)










CA3I0431 (320x240)










中学生です。
1年生のチーム混合の紅白戦です。
CA3I0433 (320x240)









CA3I0438 (320x240)











そして、生徒の様子を熱い眼差しで見ているコーチの姿。
CA3I0439 (320x240)










閉会式です。
旭川は全学年で入賞はできませんでしたが、9月に旭川で行われる北海道スクール大会では好成績を収めることができるよう練習です
CA3I0441 (320x240)










CA3I0442 (320x240)










毎度のことですが帰りのバスの中はZzzzz

11日の練習はお休みです。

18日に練習を再開し25日の帯広市民大会に備えたいと思っております。

オヤジーズの試合もあるぞーーーーー!!!

記 東前

2013年08月03日

体文協 1日目

皆さん こんばんは。

体文協1日目です。
開会式の写真
1002503_491037197654960_1692326131_n[1]










946328_491041977654482_1423600834_n[1]










幼児です。合同で試合をしました。みんな頑張ってラグビーをしていたようです。

写真はないのですが中学年は負けました。(残念)

高学年も写真がないのですが負けてしまったようです。(クッ)
すみません。私今日は現地に行けませんでした。写真は現地にで試合を見ていたお母さんに撮影して頂いた物です。(さも、自分が撮影したように載せてますが違います。)
で 低学年ですが、今日は札幌/小樽の合同チームと試合をし見事勝利を納めました〜
969794_491042027654477_291966024_n[1]










なんか、凄いいい写真です。

中学2年生は1名しかいない為、帯広と美幌と一緒に参加しました。
2試合とも見事勝利を収めたようです。
中学1年生は旭川の7名も2つに分け1年生同士で紅白戦をしました。

みんな、怪我がなくよかったよかった。
さ〜大会2日目は今日よりもっと暴れていい試合をして下さい。
(明日は現地に行ける!! 個人的に凄く楽しみだ〜  ?低学年が負けたら自分のせいになるのか? 疫病神?)

明日は旭川は6時に道北バスターミナルより野幌に向けて出発です。みんな沢山休めよ〜

記 東前

2013年07月27日

お祭り〜

皆さん こんばんは
とんとブログのアップができなく申し訳ありません。

この前の日曜の練習の様子です。
3日・4日の体文協へ向けての練習です。
CA3I0368 (640x480)




















CA3I0367 (640x480)




















高学年にもなると運動量も増え古いジャージがヨレヨレボロボロになりこの度、Canterbury札幌さんのご協力のもと新調致しました。ありがとうございます。
CA3I0366 (640x480)





















CA3I0376 (640x480)




















これは中学生のタックルゲームの様子です。
CA3I0375 (640x480)




















気合を入れないと怪我をしますので、コーチの激も飛んでおります。
CA3I0364 (640x480)





















CA3I0363 (640x480)




















中学年には新しく生徒も入校しました。尚かつ見学の子のいてにわかに盛り上がりを見せてます。
CA3I0362 (640x480)



















? カメラ目線か?

CA3I0374 (640x480)




















セットプレーの練習です。
これは低学年
CA3I0373 (640x480)
















CA3I0372 (640x480)




















実は低学年/幼児が今一番生徒数が多いのです。(いいぞ〜 もっと増えないかな〜)
CA3I0360 (640x480)






















↓これはコーチVS子ども達です。
CA3I0380 (640x480)















随所に大人気ないプレーが炸裂しました。(ラグビーをする大人は基本負けず嫌いなのです。)

でタイトルに《お祭り〜》と入れましたが、何か?というと・・・・
CA3I0378 (640x480)


CA3I0379 (640x480)









CA3I0377 (640x480)












歯抜け祭りです。
少しづつ子ども達も成長しています。嬉しい限りです。
さー夏休みにも入り、毎日みんなは何をしているかな?小学生は新橋グランドで練習。中学生は27日/28日と帯広に合宿に行ってますので新橋グランドには現れません。
明日は大会前の最後の練習だ〜 みんな元気に集合!!

お知らせ
旭川少年ラグビースクールでは随時生徒を募集しています。
詳しいお問い合わせはこちら  http://rugby.0166.co.jp/
中学生で部活を引退した子のラグビーをしてもう一花咲かせてみませんか〜

記 東前



























2013年07月20日

やっとこさ

皆さん こんばんは。
パソコンを開く時間がなくアップができない日々が続きました。
大変申し訳ありませんでした。
2週間分の子どもたちの写真をどどんとアップします。
CA3I0325 (640x480)




















GRL_0357 (640x480)





















なぜか見切れで映ってるな〜
スクールにでは新しい子も入校してます。うれしいかぎりです。
CA3I0324 (640x480)





















CA3I0320 (640x480)





















これは礎体力の練習です。
CA3I0319 (640x480)




















どんどんやってください。
基礎は大事ですからね〜CA3I0318 (640x480)






















これは低学年の試合形式の練習です。
CA3I0328 (640x480)





















なんせ試合が近いですからね〜
CA3I0327 (640x480)



















ちゃんとハンズアップができているようだ。

これは↓中学年ですね。(やはりコーチが大きいと遠近感が狂っておもしろ!!)
GRL_0356 (640x480)




















GRL_0358 (640x480)





















さて、明日も練習です。
そして8月3日4日は体育文化協会杯ジュニアラグビー選手権大会です。
練習も残すところわずかですが、頑張っていきましょう〜

記 東前


















2013年07月01日

ヤッター!!

皆さん こんばんは。
やっと時間が作れました。

6月30日のラグビースクールの練習は北海道ラグビーフットボール選手権にコーチ人がチームを分け多数参加した為、お休みでした。

で 結果です。 まずは今日の北海道新聞の記事をどうぞ
CA3I0304 (640x480)





















見づらいですよね〜 でも準決勝の結果がしっかりと載ってるんです。
Cリーグ 旭川龍谷OBチームが36−26でKSFドーコン・不死鳥に勝利しました。
Fリーグ 旭川医科大学が52−5で美幌ラガーに勝利しました。
ヤッター!! 
でも毎年記事が小さいのが気になる・・・

子どもたちよ わかるかな〜 あのコーチとあのコーチとあのコーチと・・・・・・ 関係のあるチームだぞ〜
で 子どもたちよ7月7日は野幌で各リーグの決勝戦があるんだぞー
Nコーチが撮影した龍谷OBの勝利後の集合写真はあるんですが、ここは我慢をして優勝したらブログにもアップします。
CA3I0300 (640x480)





















この写真は旭川OLDBOYSの試合です。結果は残念な事に初戦で敗退しました。

で 今までスクールのお母さんが撮影してくれた写真があるので載せますね〜
美幌ラグビー祭の写真です。
GRL_0210 (640x480)



















いい顔だな〜


GRL_0209 (640x480)





















皆でうどんを食べているところですね〜

さて、7月7日は通常通り新橋グランドにて9時30分より練習を開始します。
コーチ陣の中には決勝戦があるので練習に参加出来ないコーチもいますがみんな元気に練習しましょう〜

記 東前

2013年06月24日

練習!!練習!!

皆さん こんにちは。
1日 ブログのアップが遅くなり申し訳ありませんでした。

旭川は練習してます。8月上旬の体文協に向けて
走る走る走る 当たる当たる当たる
GRL_0286 (640x480)
















GRL_0287 (640x480)











低学年も当たる練習やパス等 基礎の練習を中心に行ってます。
あれ?髪の長い子が一人 龍谷OBのTシャツを着てる。 ?誰だ? あ〜 マ○コーチの娘だ
沢山生徒がいるっていいことだ〜
GRP_0206 (320x240)














やっぱり低学年の練習は見ていて面白いですね〜 だから低学年のコーチはやめられません。

GRP_0208 (320x240)













中学年位からは当たりの練習も油断をすると子ども達に持っていかれます。(そんな経験があるコーチも多々いるのではないかと・・・)

GRP_0207 (320x240)













これは高学年ですね。やっぱり体がでかいな〜(旭川の子ども達はわりと小さいんですが、低学年の子ども達と比べると大きいですよね。当然か・・・)

写真はありませんが中学生も走り込やタックルの練習をしてます。(どうやら中学生達は全員U15ALL北海道の選抜選手になりたいようです。)

さてさて30日の練習ですが、北海道の大人のラガーマン達の祭典《第43回 北海道ラグビーフットボール選手権》が開催されます。コーチ陣も多数この大会に参加する為、練習はお休みになります。(ごめんな〜子ども達)
7月7日から通常通り練習を再開しますので宜しくお願いします。

お知らせ
旭川少年ラグビースクールでは生徒を随時募集しています。
文武両道を目指している方、一緒にラグビーをしませんか〜
詳しくはこちら→ http://rugby.0166.co.jp/
記 東前

2013年06月20日

テスト期間につき・・・

皆さん こんにちは。

毎週 火曜と木曜に中学生達は19時から練習をしていますが、テスト期間中という事で練習はお休みです。
CA3I0237 (640x480)















CA3I0236 (640x480)











写真はとある日の中学生達の夜の練習風景です。
CA3I0233 (640x480)
















テスト期間中の休みだからと言って勉強をしているのか疑問ですが・・・
(私は全くしませんでした。)
美幌ラグビー祭も終わり次の試合は8月上旬の体文協ですね〜

因みにですが、
7月は通常練習の月になり、8月になると旭川少年ラグビースクールは忙しいですよ〜
8月上旬 体文協
8月中旬 焼肉パーティー
8月下旬 帯広市民大会

で 9月には旭川忠和で全道スクール大会が開催されます。

各学年共に1チームあたりの人数はおりますが、人数が多い事にこした事はありません、過去には人数の多い学年はAチーム・Bチームと分けて試合に参加した事もあります。
中学生は 3年生=0人 2年生=1人 1年生=7人 中学生は1チーム12名編成です。1年生は7人いますが、規定で大会には参加する事ができません(エキシビジョンで試合はできますが・・・)
中学生の部活動を終え、もう一花咲かせたい方はラグビーをしてみませんか〜 (ひょっとしたらU15ALL北海道の選抜選手の道が開けるかも・・・)

詳しいお問い合わせはこちら→ http://rugby.0166.co.jp/

記 東前