2008年04月17日

トワ母が毎晩とっっても楽しみにしているホームページの一つ。
実はこんなものも毎日欠かさず見ています。
給食








トワ母の母校の 今日の給食メニュー。

トワ母は、ずっと本庄市に住んでいたので本庄超LOVE。

給食のメニューが毎日更新されるこのホームページを
毎日心待ちにしているのに・・・。
これおいしいんだよ〜とかこんなんなかったのにー!新メニューなんだしー!とか父に言いながら見るのを心から楽しんでいるのに。

献立







ノーーーーー!!!

そんなジラしかた しないで・・・







すごいくだらないと思ってるでしょ



でもね、 母にとっては一大事なんだよ。

超  不消化。  超 知りたい 今日のメニュー。

誰か 教えて。  何が  出たの・・・
Comments(2) |  │ clip! (00:01)

2008年04月12日

森の神様


















昼寝をしているトトロの尻。

もうちょっと丸かったらいいのに・・・惜しい。
Comments(2) |  │ clip! (23:05)

2008年04月04日

母はね、

「よそ見しながら歩いて木に激突し、たんこぶを作る」

というハプニングはそうそう簡単には起きないと思っていたよ。

だって大抵は気づくでしょ、ぶつかる前に。


「散歩の帰りにチワワに気を取られて完全なるよそ見前進をして、

灯籠に思いっきり顔面から突っ込みギャンギャン叫んで、

急いで抱きかかえた母の腕の中で、動揺を隠せず呆然とし、

チワワの飼い主にその一部始終を見られて爆笑される」


ねぇ、トワさん。

確かあなたは犬だったはず。ジャックだったはず。俊敏なはず。

(これに突っ込んでいった)
ぶつかった

























チワワを見つけたときの上機嫌でルンルンな歩きっぷりのトワから

驚きの余り叫び動揺するトワに変化するまで、

零コンマ何秒の世界だった。



母も怪我がないことを確認すると抱っこしたまま呆れ笑。

あのチワワ(超小柄・トワの身体の4分の1くらいしかない)も、

きっと鼻で笑ってたに違いない。

手のひら枕





















「ビックリする」+「驚きのあまり大声を出す」=超疲れる

もう私の手のひらを枕に、大爆睡ですわ。
Comments(5) |  │ clip! (19:39)

2008年03月27日

トワは2月生まれなので、去年の今頃はまだ

↓こんなんで・・・



・・・って画像出そうと思ったら去年の今頃はまだトワがうちにいなかった!!!
ありえない〜信じられない〜〜〜〜〜〜
一年前、トワとの生活が始まるのは再来週だ・・・・。
一年前トワいなかったのか〜。
もう何年も一緒にいる気がする・・。


ちょっと話がそれちゃったけど、
去年の春、トワはまだ
ちびトワ










こんな感じのちんちくりんだったので、

春のこの気持ちいい季節にお散歩をするのは生まれて初めてです。

散歩






















やっぱりココに引っ越してよかった〜って思います。
都心は何でもそばにあっていいけど、
ココは排気ガスとかぜんぜん気にならないし、自然密着型なところが大好き。

わき道に咲いている花をいたずらしてみたり、
花






















春を満喫しています。



今日初めて会ったお友達2歳のポッケ君(ラブ+シェパードのMIX)
ポッケ君





















トワと追いかけっこして沢山遊んでくれました。
ポッケ君は遊び方がすごく上手で、猛ダッシュで逃げ走るトワに、
着かず離れずトワに劣らぬスピードで追いかけてくれる^^

ポッケ君の体型が大きかったからトワは最初ビビッて伏せてたけど

遊び始めてからはポッケ君を誘うように目の前をダッシュ!!
飼い主ともに生き生きとした2ワンに顔がほころびました。


またポッケ君に追いかけてもらおうね〜
Comments(3) |  │ clip! (01:58)

2008年03月13日

太っちゃった

























8.7キロになっちゃいました(・◇・)ゞ

トワは体型から痩せて見られることが多いんですが、

久々に測ってみたら8.7キロと言う過去最大の体重になってました。

でも健康で元気いっぱいで、普通であることがとても嬉しいと感じるのです。


と言うのも、トンちゃんは約1ヶ月前、「ケンネルコフ」と言う病気にかかってしまい、
治るまで散歩厳禁&3食後の錠剤の飲み薬という生活だったのです。
薬がイヤでご飯を全く食べなくなってしまいました。

高い缶詰のご飯も、牛肉も用意しましたが、食べた後の薬が怖いのか全く興味を示さず。
トッチャンの身体は見る見る痩せて8.3キロに・・・。
毎朝のようにトワの咳き込む苦しそうな声で目が覚め、
父も母も、そんなトッチャンを前にとにかく早く治るよう祈るしかない苦しい時期を過ごしました。


お散歩を我慢した甲斐あってか、2週間でケンネルコフに完全に打ち勝ったトッチャンは
食欲も回復し、
今は元気いっぱいに過ごしています。

散歩やドックランでトワが嬉しそうに走ってる姿を見ると本当に嬉しくなります。



父と母にとって、トワはかけがえの無い宝物なのです。
午前中恒例行事
Comments(5) |  │ clip! (00:32)

2008年01月24日

シャクシャク・・・・
シャク
















モグモグ・・うんめぇ
うめぇ




















シャクシャクシャク・・・
うめぇ



















シャク・・・ん?・・
ん?


















何?チュー要請?
何?


















僕、もうすぐ一歳になるから。もう子供じゃないんだよね。
寝る時間






















でもたった五分で


くてっ
おやすみ



















ついさっきまで別のことしてたのにもう寝てる
ってのは子供の時と全く変わらないね。

ぽてぽてな体
Comments(2) |  │ clip! (00:26)

休憩
















新しい家にもすっかり慣れて、この貫禄。
Comments(0) |  │ clip! (00:13)

2007年12月12日

お願いです。


サリーちゃん

















http://blog.goo.ne.jp/sally97
このブログのビーグル犬、サリーちゃんが成田のペットホテルからいなくなってしまいました。

飼い主さんは必死で探していらっしゃいます。

同じ犬を家族に持つ者として胸が締め付けられる思いです。

微力ながらできることは協力させていただきたい思いでいっぱいです。
Comments(2) |  │ clip! (11:25)

2007年11月03日



超やる気のない リアワイパー

だらーん
























しまりが 無さ過ぎるだろww


このリアワイパー をはじめ、一週間頑張りきった皆様、一週間お疲れ様でした。
Comments(4) |  │ clip! (00:58)

2007年10月26日



犬もね、肩凝るらしいんですよ。

お店で犬にマッサージをすることを「リフレ」と言うらしいです。

そんなことをテレビで聞いた父が早速目の前のトワに実践。
いい顔してくれましたw


頭も気持ちいいんですよね〜。



マッサージが気持ちいいのは人間も犬も共通。
Comments(2) |  │ clip! (23:46)

トワ
・トワ
 2007年2月9日生まれの元♂
 頭がよろしい
甘えん坊
 好物はボーロと砂肝ジャーキー
トワの父母
・父
 1969年生まれ。
 都会のど真ん中で
 かっこよく働いている

・母
 1981年生まれ。
 主婦
 父をこよなく愛する
 ワンコ初心者
最新コメント
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site