2010年12月08日


BlogPaint

這えば立て 立てば歩めの “  baba ごころ〜♪ ” ^^








ブログの更新をサボっている間に
早いもので今年も残すところ後一ヶ月を切ってしまいました。



庭の木々もすっかり衣を脱ぎ
本来の姿をあらわしている。
 いまの時季 裸木の美しい枝ぶりも またきれいに思え
窓越しに ただ眺めているひとときも またまた好きになった。


この一年 悩ましい出来事が少なからずあったけれど
ささやかな幸せを感じることも出来ました。
すこやか軽やかのCМ 皇潤 のように(笑)
 元気で笑って健康でいられたことがなによりだったかなと思っています。^^




ちと早いですが今年の更新は、今日を最後とすることにします。
サボってばかりのブログでしたが
いつも覗いて下さったブログ友の皆さま
一年間 お付き合いありがとうございました。
来年は ぴよこたん の年です。
皆さんにとりましても
ウサギのように大きな飛躍の年になりますようにと願っております。

                                    感謝



towa23923 at 17:13トラックバック(0) 

2010年11月11日

 

きょうは北八甲田高田大岳のテッペンが白く雪化粧していた。

山から吹く風が冷たく寒かったぁ〜。


高田大岳




いつもプレーヤーで賑わっている焼山pGゴルフ場も きょうはまばら。

来る15日で今シーズンオフとなり 冬季間中はスキー場と化す。

春までの凡そ半年間プレーはお預け。寂しくなるなぁ〜…。

その間 プールに通い “ とど ” に変身するぞ!(*'-'*)



towa23923 at 22:45トラックバック(0) 

2010年11月09日



きのうまで続いていた秋晴れも今朝になって雨と変わった。

誘われて 雨の奥入瀬川沿いをちょこっとドライブに。



もみじは紅葉の中でやっぱり主役。
今日は雨に濡れて一段と色鮮やかだった。


PHOTO03




PHOTO04








奥入瀬ホテル前〜♪




“ふかふか”とはいかなかったけど一面しっとりとした もみじの絨毯。



PHOTO06a








PHOTO05




あか・き・みどり〜♪






PHOTO05a

















PHOTO06































桂月橋から見た山の紅葉も まだまだきれいでした。


PHOTO10





桂月橋から〜♪





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


雨があがり
今夜は冷たい風が吹いているけど星がきれい〜!



towa23923 at 23:12トラックバック(0) 

2010年11月06日

 

 

マンサクの木〜♪






ドウダンツツジ2



日差しに照らされ燃えるに燃えるドウダンツツジ。


ドウダンツツジ1






オカトラノオ

 

 



オカトラノオの葉っぱも

カラフルに染まった。

 (カメラ)の写りは
今一だけど実際はもっ
ときれい!

 

オカトラノオ〜♪




椿の実も弾けた!^^


椿の実椿の実after

 

きょうは 気温も高く久しぶりに とっておきの青空となった。

愛車の12か月点検とトイレの不具合の修理とが重なり

どこへも出られず、悶々と過ごした。^^;

おかげで ブログ更新もできるし

まっ、これもありかと…。^^



towa23923 at 15:24トラックバック(0) 

2010年11月02日


降り続いていた雨も 朝方ようやく上がり

風が強かったものの時折 日も差していたきょう。

ウォーキング帰り お気に入りの中央公園で数枚。


101102a




101102b





101102c






101102e



 

101102銀杏の木


この銀杏の樹の下で

「 今年は小粒だなぁ〜 」 っと言いながら

ぎんなん拾いをしていたおじ様。^^


銀杏拾い〜♪





公園内の なごり花 

紫陽花101102




四季のうちで秋が大好き!

ほんの少し ロマンチックになれる自分も好き!^^


オータム・イン・ニューヨーク〜♪


韓ドラ観るのを少し休んで また このDVDを観なくっちゃ。^^



towa23923 at 20:44トラックバック(0) 

2010年10月29日



庭の花も一段落し

だんだん色がなくなっていく今の時季

ヤナギバヒマワリの黄色い花が秋風に揺れてきれい!



ゴールデンピラミット~♪








先日受けた健診の結果が届いた。

異常なしの文字に ほっ!

封を開けるたびにドキドキ感が年々増して かえって心臓に悪い。^^

何はともあれ 家族がそれなりに健康でいられることがうれしい。(⌒-⌒)



10月もあと2日、一日の過ぎるのが早くって焦っちゃいます。^^



towa23923 at 22:14トラックバック(0) 

2010年10月26日

 

お隣岩手県平泉町にある中尊寺と

南三陸志津川への小さな旅をして来ました。

平泉は10数年ぶり。



金色堂a〜♪

                       金色堂〜♪ 



金色堂〜♪





鐘楼〜♪

             ちょうどお坊さんが通り過ぎ絵になる 鐘楼〜♪



月見坂参道〜♪


                 かなり急勾配の月見坂参道。
ゆっくり登っていくと(写真は下り^^;)
心が洗われるような感じがした。
杉の巨木や楓が美しかったです。^^



中尊寺表門〜♪


                     中尊寺表門と本堂


中尊寺本堂〜♪






南一関市花泉にある
「 花と泉の公園のベコニア館 」 で撮った350種のベコニア

ただただ きれいでした!


ベコニア館1〜♪ベコニア館2〜♪
















平泉ゆめやかた館での リアル過ぎる松尾芭蕉翁のロウ人形 

芭蕉翁〜♪






hotelからの太平洋〜♪


ホテルからの太平洋・志津川湾
日の出を撮りたくってじっとカメラを構えていたのですが
この日は期待外れで残念。^^;


ウミネコ〜♪





上げ膳据え膳の豪華な食事とご褒美は たま〜にだからうれしい。^^

家に帰って白いご飯に味噌汁 それと胡瓜の古漬けでサラサラっと食べたら

妙に胃袋が落ち着いたのでした。^^







□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□



きょうは午後から冷たい雨が降り続き

朝から暖房付けっ放しの寒い寒い一日だった。

八甲田では初冠雪が観測され

明日は、平地でも雪が降る所があるとのこと。

“冬支度” そろそろせねば。



towa23923 at 22:09トラックバック(0) 

2010年10月20日




ふっふっふっ・・・

上手く隠れたぞ!・・・


これで大丈夫!





見つけられるかな!・・・


じぃ〜〜っと動かずに!






ほら ここだよここ!・・・


わっかるかなっ!





完璧に隠れたはずなのに

みつかったかな?・・・


めっかったっ!





僕も 真似っこしちゃえ〜っと! ^^


尻隠さず!


                 ある日の玄関先ニテ。(⌒〜⌒)      



towa23923 at 17:59トラックバック(0) 

2010年10月16日

 
 

夕方5時過ぎ、焼肉屋さんへ行く途中

大きな夕日が八甲田連峰の麓にゆっくり沈んでいくのを見た。

西の空が茜色に染りきれいだった。

明日も晴れるとよいなぁ〜〜。




夕焼け〜♪
 

 

 

 

夕焼け〜♪


 




久しぶりの焼き肉デー。

 お箸が割りばしからステンレスに変わっていた。

エコ活動!^^

きょうは楽して満腹!!

PHOTO035a

 



towa23923 at 22:59トラックバック(0) 

2010年10月13日



梨・ブドウ・柿・栗・秋刀魚

サツマイモにかぼちゃに里芋にきのこ(アッ、きのこは少々苦手^^;)

いま、 何を食べてもうまい。^^

食べられるって幸せなこと。

家族そろって夏バテ秋バテ知らずは、この食欲にあり! 

秋は少々肥えたっていいじゃない。^^

 腹八分目とはチト無縁だわぁ〜。(⌒-⌒)






いただき物。
知人の87歳になるお母さんが、丹精込めて作られた秋野菜。
いつも少しづつ、食べ切り量だけ持ってきてくれるから有り難い。

朝採り〜♪





食菊と栗〜♪


食菊は さっと湯がいて大根おろしとポン酢でいただいた。

シャキシャキと秋の香りがした〜♪。



towa23923 at 21:39トラックバック(0) 
月別記事
種類別過去記事
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ