2006年12月01日

今日は

友達の誕生日
ホントはバースディプレゼントに何かを作ろうと思ったんだけど、
どれもあまりうまくいかなくって・・・気づいたら今日
何をあげようかなぁ〜

リースくるみぼたん

2006年11月20日

年賀状

2007年の年賀状をつくるため、来年の干支のイノシシを
羊毛で作ってみました♪
実際のハガキでは、ハートの中に
“A Happy New Year ! 2007”と入れて作る予定です!
羊毛のほのぼの感がでてるかなぁ?


年賀状イノシシ

2006年11月17日

クリスマスリース

クリスマスに向けて、フェルトで作った雪の結晶を取り入れて
リースを作ってみました
ビーズと雪の結晶で全体的に白だから、シンプルなお部屋にもピッタリ


しろリース

2006年11月13日

雪の結晶ネックレス

気がついたら、秋というより冬に近づいてきちゃいましたねぇ
クリスマスに向けてみんないろんな準備してるんだろうなぁ
わたしも何か冬に向けて作ろうっと思い、こんなもの作ってみました
雪のイメージ伝わるかしら・・・

雪の結晶ネックレス

2006年11月08日

お久しぶりです

ようやく帰ってまいりましたぁ〜♪
いやぁ〜、実家でいっぱい小物を作ろうと思って材料
いっぱい持って帰ったのに、忙しくって1個も
作れなかったぁ・・・(T_T)
がっくし・・・
でも、カワイイ甥っ子にも会えたし、唐津くんちにも
行けたし楽しかったぁ〜☆
さて、今日からはまたチクチクやろうかなぁ〜♪

ネコと魚

ネコちゃんと、食べられて骨になったお魚をペアにしてみました・・・

2006年11月01日

明日から

実家に帰るため、しばしのお休み・・・
旦那とケンカと言いたいところだけど、母の都合
で父のめんどうをみなきゃいけなくって
九州男児の父は、一人じゃなんにもできない人
母がいないと生きていけない感じ
そんな父をみて育ったわたしは、気づいたら
父にそっくりな旦那様と結婚してしまっている
親の影響って怖いねぇ〜

花ピン

フェルトとビーズでお花のピンを作ってみました

2006年10月31日

おっはよぉ〜!

今日もいいお天気
今日は久しぶりに知り合いの着物屋さんの所に
お手伝いに行くっ
わたしの大好きなお店で、ほんとオーナーの
センスの良さが商品のひとつひとつを見れば
伝わってくる・・・
また、小物がすっごくカワイイんだよねぇ
着物に興味ない人もつい足を止めたくなるお店
楽しみだなぁ〜


花、葉、鳥ブレスモチーフ
ブレスレットを作ってみようと思い、フェルトで
パーツを作ってみました☆

2006年10月29日

自転車で

食料品を買いに行く途中、ふと気づくと道端に
コスモスが・・・
ペダルをこいでる足を止め、ちょっと休憩♪
毎年コスモス畑みたいなとこに見にに行きたい
なぁ〜と思いつつまだ一度も行けてない
わたしにとって、ちょっとうれしい時間でした☆

コスモス

2006年10月28日

初めて

バックを作ってみようと思い、初チャレンジ!!
でも、完全なる我流なのでミスいっぱい・・・
型紙さえ作らないでやったのは失敗だったかなぁ?
テーマは秋
羊毛とビーズでどんぐりと木の葉を作ってみたんだけど
まだまだ修行がたりないなぁ
バックバック アップ

2006年10月27日

ちょっとばっかし

気が早いかもしれないけど、クリスマスに向けて
ヘアゴム作ってみました!
作ったはいいけど、ヘアゴムがどんどん増えて
いってしまいどうしよう・・・
そうだ、今度知り合いのお子さんにあげよう♪
ちょっと早いわたしからのクリスマスプレゼント
喜んでくれるといいなぁ☆
クリスマスヘアゴム

Recent Comments
livedoor プロフィール