2008年06月21日

mixi

mixi日記を始めたので 更新がの〜んびりになります(今もだけど)
mixi使ってる人は 私を探してね



towa_yapu at 17:02コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

2008年06月03日

63

今日は6月3日!
そう! 63の日に渡部龍一君(背番号63) 初1軍登録〜
ひちょり君がドームにいなくて 最近シュンとなっていた私ですが 
龍一君の一軍登録で少し元気になりました

龍一君は 札幌第一高校出身の捕手
札幌ドームでの活躍が楽しみです

最近怪我人が多くて とうとうベンチに盛り塩なんて置かれちゃった
怪我で登録抹消な残念なことだけど 2軍でがんばっていてもなかなかチャンスがない若手選手には アピールするチャンス
龍一君がんばれ〜

と 最近はすっかりファイターズネタになっていますが
もうひとつの楽しみのよさこいスタートです
まずは 明日西8丁目ステージでひと踊りしてまいるぅ



towa_yapu at 23:26コメント(5)トラックバック(0) 
野球 

2008年05月26日

ぎゃぁぁぁぁ!!!

今日のジャイアンツ戦で ひちょり君がデッドボールを

受けて骨折!!

自分でやってしまった怪我ならしょうがないけど デッドボールでなんて...







去年はフルイニング出場で今年も!と思っていたのになぁ

ひちょり君のいないドームは淋しいよぉ

龍一君 → 直ちゃん → 勝さん → ひちょり君
今年はファイターズ 骨折つづき 
龍一君以外はデッドボールや相手のチームのボールが当たっての骨折...

ひちょり君 早く帰ってきて〜



towa_yapu at 00:12コメント(5)トラックバック(0) 
野球 

2008年05月02日

もりもっこり

98c36c3d.jpg

今日からのファイターズのファミリーシリーズ
ドームに着いてを見ると何件かのメールの中にファイターズの携帯サイトからのが!
開いて見ると「もりもっこり当選」と
やったぁぁぁぁ

※ちなみに通りすがりの北海道ではない方へ説明
まりもっこり=北海道土産で人気(まりも顔で股間がぽこっと膨らんでる ちょいとエッチキャラ)

そのまりもっこり
+ひちょりのコラボ
もちろん顔はまりもで体はファイターズのユニに背番号1のひちょり仕様
バットなんか持っちゃってます

それと 今日は5回のYMCAの時に西城秀樹が登場!
期待していた星条旗の衣装でなかったのが残念だったけど かなり盛り上がりました



towa_yapu at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
野球 

2008年04月24日

予感的中!

がんばれがんばれ小田 ライトレフトへセンターへ
勝負強さを見せろ 燃えろお〜だ〜

見せてくれましたよ 勝負強さを!
佐藤君に続き 小田君も感動させてくれるね〜
なんかね 同点になった時にサヨナラ勝ちする予感がしたの なので片手にメガホン持って応援!
でサヨナラの時のコーラかけ(!?)のシーン動画で撮れました (今回はお茶だったみたい)

ヒーローインタビューでの 言葉が詰まった時には じ〜んときたなぁ〜
手術とかして 最近はず〜っとファームだったもんね
佐藤君といい 小田君といいうれしいよ!
直人・小谷野・糸井とかがお留守の間 みんなでがんばれ〜!





towa_yapu at 23:40コメント(4)トラックバック(0) 

2008年04月19日

プロ初 おめでとう!

昨日・今日と連勝
昨日はスレッジ選手のホームラン
思っていたより小柄な選手だったのと 大きなあたりがないので 
セギちゃんのようには...と思っていたけど3試合連続ホームラン!
やっ〜とホームラン打ってくれてうれしくなりました

そして今日 ヤクルトからきた 藤井選手もやっと や〜っと勝ちました
ヒーローインタビューの「ファイターズの藤井です!」もgood!でした

そしてそして プロ初スタメンで初ホームランを打った佐藤選手! おめでとう
入団年目にして初のスタメンだったんだ
今は怪我をしているの選手が多く 若手の選手には自分をアピールするチャンス!
そのチャンスをこんな劇的にやっちゃうなんて 実力だけじゃなく運も持ってるね
ヒーローインタビューでは そのホームランボールを取ったファンが本人に渡してくれました
佐藤選手が大事そうにボールをさわっていたのが印象的だったんだけど 「おにぎりにぎってる?」と思ってしまったのは私だけ?(笑)



towa_yapu at 22:35コメント(2)トラックバック(0) 
野球 

2008年04月08日

すっご〜い!!

今日から楽天戦
それなのに今週はびっちり19:30までお仕事

18:00過ぎからはPCで試合の経過をチェック!(仕事しろよ
ところが...えぇぇぇぇ〜回に楽天
あちゃちゃ〜 点は厳しいなぁ〜と思いながらも 帰る頃には点差まで追い上げてきた
そしてに着くと同点 そしてそして逆転
やった〜 やった〜

ヒーローインタビューは球界史上最多の人でのお立ち台
ここでもファイターズの選手の仲良しぶりに
ドームでみれなかったのが残念

レフスタへは人揃って行ったのかなぁ〜
ドームに行ってた方 どうでしたぁ?


 



towa_yapu at 23:41コメント(2)トラックバック(0) 
野球 

2008年04月07日

うちの三姉妹

私のお気に入りブログ「うちの三姉妹」がアニメになってに登場
明日の8日からスタートです
札幌ではTVHで17:30〜18:00に放送されます(たぶん毎週火曜日)

これは小さなお子ちゃまがいるママさんにも
お子ちゃまのいない方にもお勧めです

リアルタイムでは見れないから録画しなきゃ〜



towa_yapu at 22:28コメント(12)トラックバック(0) 
日記 

2008年03月27日

今季初のサヨナラ♪

202abe61.jpg

や〜 気持ちよい
今日はダルvs涌井選手(西武)だったので 投手戦になると思っていたけど0-0のまま延長戦とは...
10回の裏 1アウト満塁! 代打信ちゃん
やってくれましたよ 信ちゃんのタイムリーヒットでサヨナラ
グウランド上に集まる選手達 そして恒例(!?)のコーラの祝福
今回の犯人はひちょり君と賢ちゃんでした(笑)

昨日は仕事で行けなかったし 大差で負けちゃったから
今日のサヨナラ勝ちはすっごく嬉しかった

試合後 ひちょり君の投げたサインボールが 少し上の段の人へ
が、その人が取れずボールが私の方向へ!
それなのに ボールは私の頭上をこえて前の席の人の足元へ...
くやし〜ぃ あと少し背が高かったらキャッチできたのになぁ

画像:お立ち台で出産報告をするダル



towa_yapu at 23:56コメント(4)トラックバック(0) 
野球 

2008年03月24日

ぱぁ

c333e7f5.jpg

去年生まれた親戚の女の子の赤ちゃんも1歳の誕生日を向かえ 久々にBABYを連れて遊びに来た
去年は細っちい小さなだったのに ぷくぷくのお手手になってました  注:去年の

ところがBABY君 すっかりシャイBOYになっていて「おいで〜」と手を広げても着てくれないし しまいにはぷくぷくの手を触ろうと思ったら すぅ〜っと引っ込めちゃう
これじゃ ニギニギもしてもらえないよぉ...
男の人には手引っ込めたりしないらしいんだけどね
今度会うときには 少し女好きになってますように

そういえば 本日ダルビッシュ家に長男誕生とか
男の子だから ダルに似てるほうがいいかな




towa_yapu at 23:10コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

2008年03月15日

中田君に勝った?

昨日はホワイトデー
朝出勤してみると机の上に
がいくつも

去年の部署ではバレンタインデーにはチョコを渡さなかったんだけど 今年は何人かでまとめて 義理チョコではなく「感謝チョコ」をお世話になってる上司達に渡していたの
誰がどれをくれたのかは???だったけど 名前のついてるものもあったり メッセージのついているものも...
「日ごろの気配りに...感謝!」みんなにも同じメッセージだったけど ちょっとうれしかった
この上司高感度です

笑えたのは 違うビルに移動した上司が部下に持たせたお返し
大きな袋4つ抱え 名簿みたいの片手にサンタのように配ってました(笑)


お返しの数 中田君がバレンタインデーのインタビューで言っていた「一個っす!」にちょっと勝ったかも(笑)



towa_yapu at 15:13コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

2008年03月02日

ファイターズ?

5195ee43.jpg

どこかのバザーの手伝いに行った母が「ファイターズのバスタオル貰ってきたよ」と


...そっ それって


ジャビット君(ジャイアンツ)じゃ



towa_yapu at 15:05コメント(7)トラックバック(0) 
野球 | 日記

2008年02月28日

なまら最高じゃけんのう

40762e79.jpg

去年の「ひちょり弁当」に続き 今年は稲田直人選手プロデュースの「なまら最高じゃけんのう弁当」がローソン(北海道限定)から発売
(注:じゃけんのうは稲田選手の出身地広島の方言です)

おにぎり+お好み焼き・お好み焼き・パンなどの中から 早速おにぎり3個付きのを買ってみた
広島風なのでお好み焼きは焼きそば入り でもキャベツの他にもやしが入っていたのには???
普通キャベツだけじゃ?
味はgood〜(江戸はるみ風)
おにぎりも美味しかったけど女性にはちょっと3個は多いです

26日から3週間のみの販売
それまでに全種類制覇するぞ〜



towa_yapu at 23:36コメント(3)トラックバック(0) 
野球 | 食べ歩き

2008年02月23日

バッティングセンター

昨日は職場のファイターズファン仲間と
飲みに行こうって話の時にバッティングセンターの話が出て に決定
しか〜しからだとボールがバットに当たらないよ〜ってことで ってことに
去年あたりから行ってみたいな〜と思っていた バッティングセンター
私の対戦相手はキティちゃん
キティちゃんが立ってるので(もちろん投げるからしょうがない) ちとキモイんだけどね
このキティちゃん なんと70kの球をなげてくる 時には変化球も
一回20球で 半分の10球は当たるだろうなんて思ってたけど ぜんぜんあたらない
飲んでからのほうがよかったかも?)
しまいにはあまりにも空振りが多いので 私の足元にたまりにたまったボールをお店のスタッフさんが片付けに...
そ〜だよね うまい人なら足元にボールが落ちてるわけがない
次回までにバッティングのイメージトレーニングしなくっちゃ
求む!バッティングコーチ

また一つ楽しみが増えそうです



towa_yapu at 22:53コメント(7)トラックバック(0) 
野球 | 日記

2008年02月18日

てら家

a94f0578.jpg

久しぶりにスープカレーを食べてきた
前から行ってみたかった白石区にある「てら家」
実は去年の夏か秋に北区にも2軒目ができたんだけど 食べに行く前に私が駅の近くの勤務に変わってしまい 行きそびれてしまった

私が頼んだのは「豆腐とひき肉のカレー」辛さは中くらいにしました
「ちょっとしょっぱいかも」という話を聞いていたのだけれど 私の食べたカレーはゴマがたっぷりと入っていてちょうどよい味
ここのお店はテイクアウトもしてくれるので 私が食べている間にも何人かお持ち帰りしてました

まだまだ 行ってみたいお店が何軒も...
が運転できる時期になったら カレー食べ歩きだぁ!



towa_yapu at 22:10コメント(3)トラックバック(0) 
食べ歩き 
Tag friends

さるリング 前へ ランダム 次へ リスト TAG FRIENDS

天気予報


-天気予報コム-

Profile
towa
札幌生まれの札幌育ち!
ジョニ・ーデップ☆B'z☆
ひちょり(日ハムの森本選手)が大好き!