あなたは今クラン対戦の配置で初見全壊されていませんか?
それともテンプレ配置を使っていませんか?

今回はそんな方のために良い配置の作り方について書いていきます!!!
 


いい配置を作るには、これを見たらすぐに作れるようになれるわけではないですが、ここに書いてあるコツや守ってほしいポイントなどを押さえればだんだん作っていくうちに上手くなっていくと思います。

では一緒に作っていきましょう。



配置作り

まずはクラン対戦でのTH9の防衛について考えていきます。TH9はクラン対戦で自分で全壊をさせないか、TH10やTH11自分よりもかなり上のTH9に攻撃を使わせればかなり防衛では活躍できていると思うのでオススメは全壊対策陣です。

 




 作っていくためにまずは、中心に置くものを考えていきます。

1.基本的にはアチャクイとクランの城を置きます。


















こんな感じで置きます。
   クランの城を中心に置くのは援軍釣りを簡単にさせないために中心に置きます。
 
   アチャクイ陸と空に攻撃できしかも攻撃力も高いため簡単に処理できない中心に置きます。

 
2.その周りには巨大クロスボウとTH、ババキンと対空砲とその他の施設を置いていきます。


















こんな感じで置きます。
 出来るだけニ連巨爆のスペースを多く作って防衛施設の周りに資源施設を置いていってください。
 
巨大クロスボウは対角線に置いてどちらもゴレにタゲを取られないようにしてください。
 
出来るだけババキンはTHの周りにおいてください。


3.その周りに大砲、アチャ塔、迫撃砲を置いていきます。


















こんな感じで置いていきます。
迫撃砲を置いているのは援軍処理の邪魔をするためとパーセント稼ぎを防ぐためです。



トラップを置いていけば完成です。
  

















攻めてくると思うところに外テスラを置くのも有効です。
小爆弾はwb対策のために使いましょう。
バネはホグ対策にTH側の逆に置くといいでしょう。
外周施設は適当で、




まとめ
今回はクラン対戦でのいい配置について書いていきました。
今回やったところのポイントを大切にして配置を作って攻められたらまたイジっていくととても強い配置になると思うので、頑張ってください。


オススメ
全壊対策陣
 

現在のら猫突撃部隊ではクラメン募集中です!!!
入隊まってます!!!

のら猫突撃部隊はクラン対戦をガチで楽しむことをモッ

トーにしています!!!
Twitterやっているのでフォローお願いします。
ワンクリックするだけで自分のモチベーションが
上がるのでよろしくお願いします 

この記事が役に立った方はこちらをクリック

ゲームランキングへ
こちらもよろしくお願いします!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加