こんばんはーTowaです。

今回は以外でも使う大切な技術のサイドカットについて書いていきます。

これができるのとできないのとでは、全壊の確率が全く違うので

この技術は必ず身につけて下さい。


では書いていきます。




⒈サイドカットの目的
 まずはサイドカットの目的について書いていきます。

 なぜサイドカットをするのかと言うとユニットが流れていかないように
するためにサイドカットをします。



1ー① サイドカットをしなかった場合


青ー実際の進路

黄ー理想の進路
















このようにユニットは中に入らず外にそれていき中の壊したい施設が壊せずに、
ユニットが倒されます。




1ー② サイドカットをした場合


青ー実際の進路



















サイドカットがきちんと出来れば、ユニットがそれずに中の壊したい施設に
向かうことが出来ます。






⒉サイドカットの仕方

 では実際にサイドカットの仕方について書いていきます。

 サイドカットはそこまで難しくない技術といえば難しくないですが、
 メチャクチャこだわれば難しいですが、TH8ではそこまでこだわる必要はないので、
簡単に書いていきます。




















このようにユニットを本体の横に出して、横の施設が壊れてから本体を投入することです。



2ー① サイドカットのユニットを無駄にしないために

ドララッシュでは10体しかドラゴンがいないので、一体もドラゴンを無駄にできないので出来るだけ中に入れたいですよね。

 しかし多くの方はこのように適当にサイドカットをしています。




















このように出してしまうとサイドカットに使ったユニットだけが、孤立して、やられてしまいます。

しかし、これは簡単に防ぐことができます。



















このように壊したい施設の本体を出す方向よりに出すだけでサイドカットに使ったユニットが
それにくくなります





まとめ
 今回はサイドカットについて書いていきました。

ではもう一度サイドカットの仕方について書きます。

  1. 施設をドラゴン一体で壊す。
  2. 本体を出す。
これだけ!!!
では皆さんまた今度ー

現在のら猫突撃部隊ではクラメン募集中です!!!
入隊まってます!!!

のら猫突撃部隊はクラン対戦をガチで楽しむことをモッ

トーにしています!
Twitterやっているのでフォローお願いします。

ワンクリックで私のモチベーションが上がるのでクリックお願いします。
この記事が役に立った方はこちらをクリック

ゲームランキングへ