金持ち兄弟(斗和と善)

斗和は犬の名前。 善も犬の名前。

善くんおめでと💕

今日は善の誕生日です🐶
10歳になりました〜

最近、少し暖かくなってきたので調子をあげてます✨
ご飯も残さずきれいに食べてくれるので作り甲斐があります🍴
image

image


これから先、ゆっくり歳を重ねていけるように善とすごす時間を大切にします
お兄ちゃんの斗和も10歳すごいなぁ〜と喜んでくれてるかな🐶🐶

善くんいつもありがとう😊
image

image


image

image


斗和が旅立って1年です。

1年前、とても良く晴れたさむ〜い朝に斗和は旅立ちました。

肺に腫瘍がみつかりオペは難しいという判断から2年、楽しい日々をおくらせもらい、オペなど積極的治療ができなくても飼い主にできる事、家でもできる事はたくさんあると教えてくれて善の為に学ぶきっかけもくれました👍

最期は苦しくて寝るという事も出来ない状況でしたが豆乳飲んで、レバーペイストを食べて、ちょっと満足そうにしてたな〜

病院へ向かう車が最期のドライブになってしまいましたが、大好きな海をみて、大好きな車にのって、ちょっとだけスヤスヤと穏やかに息ができて気持ちよさそうでした✨

私の顔をしっかりとみつめて、ありがとう、大丈夫だよとゆってゆっくり目を閉じて。。。


ごはんを食べたり、お散歩したり、トイレしてといつもできて当たり前の事が普通にできなくなってしまい斗和が1番くやしかったかな〜
食べて、動いて、出すという事がどんなに大切か教えてもらったので、善がごはんを食べ終わった時にたくさんほめて、お散歩中もたくさん、声かけて✨
トイレができたらさらにほめて💕
普通の事だからほめ忘れてしまいがちですがとても大切なコミニュケーションだと思うので、元気な時からほめてあげる事でトラブルがあった時に役立つのではと思います

病気予防の為に何かはじめたいな〜と考えている方は今からできるのでオススメです😊

今日もまた斗和の話をたくさんします🐶🐶

image

image

image

image

image




あっというまの1年でした

今年も穏やかにすごせればなと思っていたのですが、とても辛い別れの年明けとなってしまいました。

斗和の話をしない日はありませんし、またいつか会えると思っています✨

でももっともっと色々なところに行って美味しいの食べたかったな〜というのが本当の気持ちです。

来年は斗和に教わった事を善と一緒に伝えていかれるように、気持ちを新たに良いスタートをします✨

1年のしめくくりに斗和の話をしながら年越しそばをいただきます🐶🐶

image


1人でやらなければいけない事がとても増えた善ですが、善らしく過ごしてくれているのがうれしい💕🐶🐶
image


ちょっとさぼりぎみのブログですが来年ものんびり更新していこうと思います🍀

素敵な年越しを🐶🐶

新しいお皿

すごいお皿を発見
ビフォー
スープがブームなのでたくさんお皿をつかってました
image


アフター
image

なんと1枚に〜

これは、いいと思いましたが。。。
気にいらなーい
つかってもらえませんでした
絵もかわいいとおもったんですけどね

また少ししたら使ってみます

今日の1枚
image

すごしやすいこの頃。

昼間は暑い時間もありますが朝と夜は過ごしやすくなりました。

最近の善はというと散歩が楽しくて仕方ないようで毎日、散歩に出かけます。
長い時は40分くらい歩けるようになりました
外はあまり好きではなかった善ですが、新しい楽しみを知れてよかった
夜散歩で歩きすぎた次の日はこの表情
image

ほどほどにしようね😁

今日の1枚
image

テラスが気持ちいい〜

定番スポットの布施弁天
高台にあるのでとても気持ちがいい時間がすごせます

善もお気に入りの場所です
image

私は手打ちうどん〜

これから、お出かけが楽しみな季節です

今日の1枚
image

ハーブでキャンドル

ハーブをつかったキャンドル、ワークショップへ行ってきました
講師は陽だまりのしっぽのmikaさん
前々からホームページを拝見させて頂いていたのでお会いできる機会がきて嬉しい
image

制作中は実験ムード満載
image

まったく違うタイプのものを3種類👍👍
家に帰ってまたパチリ
image

試しに灯してみましたが、写真がわかりにくい
image

ハーブキャンドルはハーブの作用と同じく香りもとてもソフトです
嗅覚が優れているわんこがいる室内にもいいですね

自分でもつくってみたいとおもいま〜す

そして〜
看板犬のデイジーさん
ちょっとおじゃべりなとても優しいこ。
image

また会えるといいな

今日の1枚
image
Profile(履歴書)
二人の年齢。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Entries
  • ライブドアブログ