2010年07月06日

T君2年生

ど〜も〜!

飲み食いしすぎた日曜日。翌朝の様子を川柳で表すと・・・・



「月曜日、毎週朝から胃酸過多」v( ̄∇ ̄)v

towapapaで〜す!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


いやいや、また久々のアップですな。

で先日、仕事から帰るとT君のノートがあったんでちょっと開いて見てみました。
すると、自分に対しての質問に答えを書き込んであるのを見つけたんでT君には
内緒でここでばらしてしまおうと思います。

まずは・・

DVC00038

今流行のベイブレード(現代版のベーゴマ)ですな。
とは言ってもこの頃遊んでるとこ見たことないだけどな〜。

ってか、間違った「ビ」を何故消さないんでしょうか?

で続いては・・

DVC00010

もうスイミングは4年近く通ってるんで習ってる時は1時間メドレーで2キロくら
い泳いでるんじゃないかな。
もう、スタミナじゃ僕は敵いません。

んで・・・

DVC00017

いったいこいつはどんだけ泳ぎたいんでしょうか?
しかも、「プールが」じゃなくて「プールで」と間違ってます。(笑)

んでもって・・

DVC00037


汚ったねえ!!!!字!

ちなみに「アメ車を改造したい」と書いてあります。
これはゲームや僕の影響でもあるけど、カマロやらエルカミーノ、ダッヂ、マス
タングだのよく知っててかなり古いアメ車に興味あるみたいです。

んじゃ次・・

DVC00031

おっ!
なかなかナイスな答えじゃないですか!

で次・・

DVC00036

え〜と、また字が汚くてまともに読めませんが、
「みんなに会えてよかった」と書いてあります。

いやいやいいこと書いてますな〜!とても我が子とは思えません。

そして最後は好きな食べ物ってお題なんですけど、2年前の幼稚園の時は、

「お肉」でしたが、今回はちょっと違ってました。

あれから2年経って成長したというかなんというか・・・・・








これです!

DVC00039

レベルアップしてました!(笑)  
Posted by towapapa39 at 15:36Comments(3)TrackBack(0)日記 

2010年06月14日

FATHERS DAY

ど〜も〜!

今度の日曜日、朝10時から地元のお祭りの打ち合わせを子供会のママさん達と
うちでやるらしいんですが、パンツ姿でうちの中をうろうろするのはやめてくれ
と嫁に念を押されてしまいました!

人妻の前でパンツ姿で歩くわけないじゃない!towapapaで〜す!v( ̄∇ ̄)v



さてさて、12日の土曜日はSちゃんが通うファザーズデイに行ってきました。
この、イベントもこの幼稚園では4回目、かなり慣れたものです。
DVC00019

例年、年長さんはお父さんといっしょに工作ってのが定番でT君の時は、パチン
コ作りだったかな?今年は風鈴作りに挑戦です。

風鈴の外枠を紙粘土で好きな形に作るってことなんですが、いざ始まると男の子
は仮面ライダーやウルトラマンなどのヒーロー者が多く、女の子はかわいらしく
動物を作る子がけっこういました。で、うちは何にするかSちゃんと考え、猫に
決定。

まず、粘土である程度の形に2人で仕上げていきます。
それから好きな色に塗っていきます。
DVC00024

とここまではいい感じで作業が進んでいます。




しかし・・・・・・40分後・・・


ワールドカップにちなんで・・・


日本がんばれ!という意味をこめて・・・


出来たのはこれ!
DVC00026

これまた、犬っつーか・・・ビミョーな生物。( -д-)ノ



そして、Sちゃんもこの表情。(笑)
DVC00028

そして、行事は無事に終わり先生から教室に子供達が描いたお父さんの似顔絵を
飾ってあるって言うんでちょっくら見に行ってみると・・・


おっ!ありました。
BlogPaint



いったいどこのオヤジ描いたんでしょうかね?
髪の毛多過ぎ!(笑)  
Posted by towapapa39 at 15:36Comments(2)TrackBack(0)日記 

2010年06月01日

アロハサンセット

ど〜も〜!

うちのSちゃんただ今幼稚園に通う年長さん。
でね、つい先日好きな男の子を人気のない園長室に呼び出し告ったらしい。
もちろん、返事は「ごめんなさい」
しかし、本人は懲りておらずまた告ろうとしてるし・・・・

肉食系娘の将来、とても不安なtowapapaで〜す!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


さてさて、先週の土曜日はT君が通う小学校の運動会。その夜は後輩の結婚式の
二次会と慌しい1日を送っておりました。そして日曜日、何も予定はなかったん
ですが、近所のママ友が江ノ島のアロハサンセットというイベントでフラダンス
を踊るってことでちょっと応援がてら観に行ってきました。

午後3時頃着いた時、江ノ島灯台の下のステージではタヒチアンダンスがちょうど
行われており、うら若き女性達が思い切り腰振りまくってました。

でもね、よ〜く見てみると貝ブラならぬココナッツブラ!(つд⊂)ゴシゴシ
DVC00037

ようはあれですよ、あれっ!

ココナッツミルク飲んだ後、それを半分に割りそのままお乳にかぶせただけの
すごく単純な物!でも、なぜか僕は鼻息荒くなってましたけどね。(笑)

更に下(しも)が貝殻だったらもっと言うことないんですけどね。ヘヘヘ
いいもん見せていただきました!v( ̄∇ ̄)v

しかし、このイベントってものすごい数のチームが参加してたんですな。数百人
は余裕で出てたんじゃないかな?

そして、イベントも終盤に近づいてきた夕方、ようやくママ友登場。
地元ってこともあり、歓声が飛んでました。
DVC00038
BlogPaint

みなさん、緊張しながらも色っぽく笑顔で踊ってましたね〜。
ちょっと肌寒い日だったけど、楽しく過ごせました。

集合写真のボカシは、嫁の知り合いは数人いるんだけど、僕は1人しか知らない
し、いやな方もいるかもしれないんで敢えてボケさせてもらってます。




でも、あのココナッツブラってサイズはあるんだろうか?

気になって夜も寝れません。( -д-)ノ




  
Posted by towapapa39 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)日記 

2010年05月25日

TUBUライブ

ど〜も〜!

この度、地元の自治会の子供会会長に任命いたしましたtowapapaで〜す!

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

とは言っても主な仕事はお母さん方が色々やっていてお父さん達はお手伝いして
るだけなんですけどね。あははは・・・・・・ふう・・・('д` ;)

ってなわけで先々週の土曜日、さっそく子供会で年数回予定している町内の公園
の草むしりやってきました。実はこれをやることによって年間、市から数万円が
自治会に入ってそれを子供会に回していただいてます。まあ、バイトみたいな
もんですな。

それで午前中から子供や大人達が集まって草むしりしてたんですが、その日は鵠
沼海岸でTUBEのライブの日。草むしりしてる最中にみんなとその話になり結局
4家族ほどで行くことになりました。

そして、チャリで出発。
お昼頃着いたんですが、もうすごい人出。
DVC00018DVC00016










お昼ごはんも食べずに行ったのでまずは飲食ブースに出店していたOGGY,Sの
鳥の唐揚げと生ビールで腹ごしらえ。
こちらがOGGY,Sのオーナーオギちゃんとスタッフのソウヘイ君。
DVC00019DVC00020

その後、運がいいことに公共で用意してるテーブルとイスをゲット!
DVC00008







この後、もう2家族合流する予定だったので隣りのテーブルも空いた瞬間に
もういっちょゲット。

そして、大人7人集まり酒盛りスタート!v( ̄∇ ̄)v

子供達は砂遊びしたりT君は海パンに着替え、まだ冷たい海にて波に向かって
ドルフィンの練習。(ライフセービングの練習)

Sちゃんと同じ幼稚園の年少さんのO君。砂遊び中、力尽きました。(笑)
DVC00012










そして、いい感じで酔ってきた3時頃、TUBEのライブがスタート。
とは言ってもチケット持ってないんで入れません。

ってか7000円は高くね?

ファンだったらともかく、ゲットしたテーブルで呑みながらでも聞こえるんで
まったく問題ありません。でも少しだけ近くまで行って観てきました。
DVC00024










ボーカルの前田さんの白いスーツが見えましたな。
でも、あまり知ってる曲がなかったかも?
ビーチタイムくらいしか分からなかったです。

そして、ライブが終了すると僕らは急いで片付けて退散。
っていうのも、ものすごい人数が一斉に帰りだすと人ごみで子供達や僕らも
チャリ漕いで走るのがえらい大変になってしまうしと、いち早く退散しました。

ちょうど、チャリ停めてたとこがボーリング場だったんでみんなでボーリング
でもして帰ろうかと思いましたが、前日にチャリで思い切りコケた僕。

腕を強打しており断念。

結局コンビニでお酒とつまみを買い捲り、子供達用にマックで買出しをして持ち
込み、3時間カラオケで熱唱。
DVC00027

ちなみにカラオケ屋さんから出た後の記憶がほとんどありません。

いったい僕はどうやって家まで帰ったんだろうか?









  
Posted by towapapa39 at 15:40Comments(4)TrackBack(0)日記 

2010年05月11日

浜上山キャンプ同好会?

ど〜も〜!

先日、立山アルペンルートに旅行に行ってたうちのおかん。
んで昨日、どうだったか感想を聞いてみた。

おかん「すごく良かったわよ〜!」
   「そういえば、まだスキーやりに来てる人がけっこういたわよ!」

僕  「へ〜、春スキーか〜。」

おかん「何言ってんの!!雪のスキーよっ!!!」(ノ`Д´)ノ

おかんの頭の中は春スキー=草スキーとなってるらしい。(笑)

towapapaで〜す!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さてさて、今回のゴールデンウイークは4、5日でご近所さん達とキャンプに行
って来ました。総勢、大人12人、子供12人の大所帯。

今回は一泊ってことでアクセスしやすい道志村方面のこのまさわキャンプ場って
所を予約してもらい当日、渋滞を考え朝8時に車6台で出発。
すると、渋滞に一回もはまることなく休憩場所の宮ヶ瀬湖に到着。
DVC00042DVC00041
DVC00043







ここで、軽く食事してチェックイン時間までの時間を潰した後は、いよいよキャ
ンプ場まで後少しの道のり。途中、コンビニで最後の買い物を済ませた後、到着。
チェックインしてサイトを教えてもらい移動してみると、なんとだだっ広いサイ
トが貸切状態。これだと夜遅くまで呑んでたり、子供達が多少騒いでも周りに迷
惑がかかりません。すげーラッキーです。


そして、子供達が川へ行って遊んでる間に各々テント、サイトの真ん中にでかい
ヘキサタープの設営です。
DVC00028DVC00036DVC00040



テントやタープの設営が終わった後は、各家庭お父様達が一品ずつ料理を作る
ことになってるのでみなさんキッチンの準備及び仕込み開始です。
コールマンのキッチンテーブルが5家庭分がずらり!

圧巻です!(((( ;゚д゚)))
DVC00035DVC00039DVC00038

この時、ママさん達女性人はタープの下で寛ぎながらマッタリタイム。
そして、こちらのお父さんは2日掛けて仕込んできた豚バラブロックを燻製にし
てベーコン作る準備してます。

DVC00037DVC00021



燻し始めて数十分後・・・・・・


DVC00016




ひっくり返しました! (´▽`)





でもこれは、洗ってまた燻し直して結果オーライ。
めちゃくちゃうまいベーコンが出来上がりました。

そんなとき隣りでは、子供達のスイカ割りが始まり盛り上がっております。
DVC00029DVC00026DVC00025

DVC00023DVC00022DVC00024

砕け散ったスイカはあっという間に子供達の胃袋へ。
その後は、子供だけでのカレー作りに取り掛かります。
これもキャンプならではの楽しい経験ですよね。
DVC00033DVC00032

ちなみにうちのT君とSちゃんは多分、何一つ手伝ってなかったと思います。
しかもT君お替りしてガンガン食いまくっておりました。
DVC00011










そして、日が暮れてくると大人タイム。
子供達は焚き火しながら寛ぐ中、大人はお父さん達自慢の各国料理とお酒に舌鼓。
けっこう遅くまで呑んでたような気がします。

ってのも、記憶が所々飛んでるもんでね。(笑)
DVC00010DVC00007

そして、翌朝。
朝御飯を食べた後は、すべての片付け。

一足早く片付け終わったうちは、このキャンプ場に着いて初めて散策してみまし
た。
DVC00001DVC00002DVC00003



道志川、綺麗でしたね〜。
今回は一泊でのんびりすることができなかったんで今度はゆっくり二泊で来たい
もんですな。しかも、同年代の子供達が揃ってたんでT君、Sちゃんは相当楽しんでたみたい。

今度は夏休みかな?


  
Posted by towapapa39 at 16:00Comments(3)TrackBack(0)旅行 

2010年05月06日

いやはや・・・・

ど〜も〜!towapapaで〜す!

いやいや、この頃アップ少なくてすんませんです。
まあ、ゴールデンウイーク中一回もPC自体開けることなく遊び(呑み)まくっ
ておりました。まあこれはいつものことですがね。(笑)

そして今回は携帯を新しくしまして200万画素から1210万画素の携帯に変えて
みました。その携帯で昨日一昨日とで行ってきたキャンプの写真を60枚以上撮
ったんですが、これがPCで圧縮するのにかなり重く、時間が掛かっておりまし
て、なかなか作業が進みません。しかも明後日から一泊でディズニーシー、ラン
ドに行ってきますので、帰ってきてから作業復活しますので来週明けくらいまで
もうちょっとお待ちください。

画像がかなり綺麗に撮れてると思うので是非お楽しみに!


                        towapapa
  
Posted by towapapa39 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月20日

先週末は・・・

ど〜も〜!

こないだ家族みんなが寝沈んだ頃、帰宅。










するとトイレのドアに・・・・










BlogPaint

どうやら嫁が朝忘れないようにでっかく張り紙してたみたいです。(笑)

towapapaで〜す!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして土曜日、この日は地元のお祭りで義経祭りが開催されました。
龍口寺から満福寺までを高校生?中学生?の吹奏楽部や地元の小学生のよさこい
踊り、ミス鎌倉のオープンカーでのパレードが行われました。

車は通行止めになってたんですが、ここは江ノ電が通る線路の上ってこともあり
6分おきに電車が通過する度に端っこに避けて中断。けっこう慌しいパレードで
した。
DVC00012DVC00004DVC00011










そして翌日、朝5時半起床。

以前からT君に釣りに連れてってとよく言われてたので、今回ちょっくら釣りに
出掛けてきました。腰越漁港よりキス船で7時出船。
DVC00018DVC00020










逗子マリーナ沖まで行くと船長の合図で仕掛けを底まで落とし釣り開始。

が、前回のイナダ釣りの時と同じく船長の一言。

「今日は食いが悪い!」。゜゜(´□`。)°゜。

基本、数釣りが楽しめるキス釣り。
まだ、水温が低いのと大潮で潮が早いので船の流れが速く他のお客さんもあまり
釣れてませんでした。釣り始めて1時間もしてくるとポツポツと周りで釣れ始
めてくるとT君の竿先がプルルンとアタリ。

上がってきたのは20センチ越える良型!

しかし釣り始めて2時間、僕は・・・・・・・・・まだボウズ。( -д-)ノ

T君に2匹と先を越されてしまってます。

その後は少し挽回してお昼までの釣果はキス10尾、チビカレイ1匹という結果
でした。キスのサイズはほとんどが20センチ前後ででかかったです。

ただ、最後の1投ではちょっと考えられないことが・・・

キス釣りは基本餌はジャリメ(ゴカイ類)タナはベタ底なんですが、かすかに
アタリがあったんで仕掛けを上げてみると、なんと掛かってたのはイワシ。

この仕掛けにイワシが掛かることはまずありえないことなんですけど、しかも
そのイワシ鋭利な歯で噛み切られていました。

もしかしたら、ヒラメだったかも?

いやいや、残念でした。

そして、夜はキスは天ぷら、カレイは煮付けに。うまかったっす!v( ̄∇ ̄)v
DVC00023DVC00025DVC00026










今度は夏から秋に掛けてイナダ釣り、メジマグロ、カツオ釣りにでも行こうと
思います。

あそうそう、船宿の喜久丸さんのホームページから船長のブログに写真でてま
す。http://www.kikumaru.net/


んでは!
  
Posted by towapapa39 at 15:42Comments(2)TrackBack(0)日記 

2010年03月30日

忍野八海

ど〜も〜!

さあ今宵も呑もうよ、プリン体。

towapapaで〜す!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

いやいや、昨日、一昨日と3月も終わりだっつーのにあの寒さはなんだったでし
ょうね?久々にチャリ乗ってて耳が痛くなっちゃいましたぜ。

さてさて先週の話なんですが、3連休の最終日天気がよかったのでちょろっと
ドライブに出掛けました。さすがに3連休は道が混むだろうと思い裏道を使い、
早咲きの桜が咲いていた宮ヶ瀬で休憩。
DVC00032

そして、ここから信号がほとんどない道志道を走ります。
ここは道志川が流れており川沿いに走って行くんですが、この川沿いはキャンプ
のメッカでもありそこらじゅうにキャンプ場があります。

道志道の最終点は山中湖です。
BlogPaint

いよいよ、目的先である富士山の雪解け水が湧き出ている忍野八海。
DVC00056DVC00037DVC00040

ここに来たのは、ある理由があるんですな。
僕は8年前にここに来たことがあるんですが、実は友人達と西湖でキャンプして
おりまして、その帰りに寄ったんです。その時、あまりの水の綺麗さにびっくり
したのをついこないだ思い出しまして、その時T君の妊娠が発覚して来れなかっ
た嫁に見せてあげようと思いドライブしてきたわけでございます。

着いてみるとやっぱ綺麗ですな。
6〜7メートルくらい深さがあるってのに底まで綺麗に見えます。
DVC00038DVC00042DVC00041

そして、ここは蕎麦やうどんが有名なところでもあります。
以前、甲府で食べたほうとううどんの味が忘れられずお店に入るや否や、迷わず
ほうとううどんを嫁といっしょに頼みましたが・・・・


大失敗でした。(;´Д`)

普通に山菜蕎麦のほうがよっぽどマシでしたな。

食後、まだ時間があったので忍野八海資料館へ入ってみました。
お金を払い中へ入ると資料館の前の池の大量の鯉がお出迎え。
DVC00059DVC00058DVC00057

要は餌欲しさに人間を見ると寄ってきてるんですな。
ってなわけで、売店にて餌を買いに行って戻ってくると1匹の鯉が・・・





BlogPaint



大口開けてお待ちかね!(゚∀゚)アヒャヒャ






その他に虹鱒に触れるコーナーがあったんですが、何を勘違いしてるのか餌を
投げ込み食いあがってくる虹鱒をつかみ取りしようとするT君。
DVC00046

その後、古い民家の中にいろんなものが展示されてる資料館へ入ってみました。
当時、使っていた生活道具、畑道具などいっぱい飾ってあったんですが五右衛門
風呂以外何もわかりませんでした。

ですから、少し写真だけ載せますね。
DVC00047DVC00050DVC00053
DVC00049DVC00048










4時くらいになってくるとさすがに寒くなってきたので早々と退散。
そして山中湖湖畔でお土産買って帰ろうとすると、ラジオから渋滞情報が。


静岡〜御殿場65キロ、その後秦野まで35キロ渋滞!(((( ;゚д゚)))

東名100キロくらい渋滞してるってことですよね?

しかしそこは、ナビを駆使してあまり渋滞に巻き込まれることもなく7時過ぎ
には自宅に到着しました。

今回行った忍野八海。
僕はまったく何も感じませんでしたが、今流行のパワースポットらしいですよ。
是非是非、行ってみてはいかが?

  
Posted by towapapa39 at 15:44Comments(2)TrackBack(0)日記 

2010年03月23日

ドラムカン?

ど〜も〜!

桜も開花し始め、そろそろ海復活しようと思ってま!towapapaで〜す!v( ̄∇ ̄)v

先週の14日はT君が通う西浜ジュニアライフセービング2009年度プログラムの
修了式、同時に中学3年生の卒業式でした。
午前中はいつものようにビーチクリーンを行い、お昼頃から場所を移動して少し
トレーニングをやった後の修了式。

そして、先生達手作りの修了証をいただきました。
中を見てみると先生2人から直筆のメッセージが書いてありました。
BlogPaintBlogPaint










ダントツの相撲の強さ?(汗)
今、ジュニアでやってるのは1年生から3年生までいっしょにやってるんだけど
確かに一番体はでかいかも?

って言っても一番低学年なんだけど・・・・(;´Д`)

ライフセービング習ってて相撲で褒められてもね〜・・・・(笑)

そこで、新しいウエットスーツを買うのに一回体のサイズ計ってみました。
いったいどんだけでかくなってるのかと・・・

年齢・・・7才・・・・思い切り1年生!!!!

身長・・・131?・・・小3くらい
体重・・・37?・・小6くらい
胸囲・・・78?・・・大人の女性のバストくらい・・

腹囲・・・75?・・・親父です!

尻囲・・・75?・・・いいケツしてます・・
股下・・・59?・・・太くて短いです・・・

と、こんなもんでドラム缶体型。

ウエスト75?ってのは小1にしちゃあ、やばいっすね!

もちろん、数ヶ月で数センチも身長が伸びてしまうのでフルオーダーしてしまう
のももったいないのでウエットスーツはジュニアサイズのXLを買いました。

ちなみに小6サイズ。( -д-)ノ

思い切り裾切っちゃいますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ




ってか俺も痩せなきゃ!!!!(汗)

























  
Posted by towapapa39 at 16:16Comments(4)TrackBack(0)日記 

2010年03月08日

オーシャンズ

ど〜も〜!

この頃、5歳のSちゃんにシカトされぎみのtowapapaで〜す!!(・∀・)つ

いやいや、またお久のアップですいません。汗汗汗汗・・・


しかし、この頃天気が悪い日が多くなってきましたね。
そんな雨の日曜日、茅ヶ崎のマイカルシネマに映画を観に行ってきました。
今、アバターが人気みたいですが、あえてうちはこれ。
1007868_01



オーシャンズ!




海の生物のドキュメンタリー映画ですな。

10時から上映だったんですが、駐車場の入り口で渋滞。その時既に15分前。
チケット買うのに先に嫁に降りてもらって一足先に行ってもらいました。
その後、チケット売り場に行くと、またここも人で渋滞。
間に合うかな?と思ってたんですが、なんとか買えそうな感じ。
すると、いっぱいで最前列しか空いてない。(;´Д`)

しょうがないのでそのまま最前列で観ることにしました。

そして、ぎりぎり上映に間に合ったはよかったんですが、3m先には大画面。
家のテレビで例えると30cm前で見上げながら観てるのといっしょです。

この時既に後悔してます。(笑)

で、始まる前に宣伝が流れるんですが、これがアクション物になると目が追いつ
かず、これからだっつーのにさっそく気分が悪くなってきました。
多分、後ろから見てると最前列の人たちって揃って猫じゃらしで遊ばれてる猫に
見えてたことでしょう。(笑)

しかし、オーシャンズはドキュメンタリー映画だったんでころころ画面が変わる
ってことがなかったのは助かりました。これがアバターだったら多分始まって
5分で泡吹いてぶっ倒れてたでしょうね。

でも、終わってみるとさすがに目が疲れてました。でも、子供達見てもあまり
目が疲れてるようには見えないし・・・・僕だけか?


ん・・・・・?


その時、自分が老眼だったことを思い出しました。(笑)


今回の教訓、老眼の方は必ず後方の席に座りましょう。v( ̄∇ ̄)v

  
Posted by towapapa39 at 15:29Comments(2)TrackBack(0)日記