先週はまさかの積雪だった滋賀も、今週は春めいてきましたね。
チャッピーママです

春休み中の高校、大学生の男3人が家にいる、むさ苦しい我が家です

三男は高校入学を前にソフトコンタクトレンズデビューをし、
毎日、部活の前に1時間早起きをして戦っています。

長男ハードコンタクトデビューした時は、
どうしても入れる瞬間、
恐くて目を閉じてしまうか白目をむくという状態でしたが目
その点三男は大丈夫。指で目一杯押し開けてます

でも、別の問題が・・・


実は・・・三男の目はとても小さいのです目


しかもソフトコンタクトレンズはハードよりかなり大きく、
三男は乱視の為、レンズがさらに一回り大きいのです。

私は以前から、絶対ソフトは大きくて入らないと思ってました。

でも大丈夫って言われて・・・
そう言われたら三男も入れる気満々で・・・
まぁ、ビチビチで血が止まりそうなジーンズを、店員さんに
「全然大丈夫ですよぉ〜
と言われ買ったけど後悔する女子・・・みたいな心理でしょう
か。


初日は、1時間頑張った挙句、
どうしても入れられず、
ガックリと肩を落とし、瞼を真っ赤にして眼鏡で部活へ

2日目は半分癇癪を起こしながら40分格闘して、
「入った」と大喜びで、だけど真っ赤な瞼で登校し、

3日目の今日は左目は2回目のトライで成功し、
両眼20分

赤くなった腫れぼったい瞼保冷剤で冷やしてました。

根性だけは認めるけど、目、大丈夫かいな・・・

次男は怪しい派遣事務所で、引っ越しやパッカー車の横乗りをし、
強面の運転手さんに「お前、初めてか?」と聞かれ、
「はいと元気よく答えたら、
「チッと舌打ちされ・・・
ビビリながら、必死で気を働かせて動いたそうで・・・

どこにも行かず、冬眠していた歌手で絵描きパレット長男も、
塾の先生のアルバイト面接に行きました
結果はまだですが・・・

我が家にも、ジワっと春が来たって感じです桜桜桜


参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ