タワレコ販促スタッフぶろぐ

タワーレコード販売促進統括部が運営するブログです。
店舗で行われるセールやキャンペーン、フリーマガジン『tower+』の情報や、それに関連する小ネタ(?)をマイペースにお届けします。
たまにプレゼント企画もやります。

こんにちは!

フジロック2015の
第七弾ラインナップが発表されました!!!

http://www.fujirockfestival.com/news/

noel



今回追加されたアーティストは
BOOM BOOM SATELLITES / JOEY BADASS / group_inou
SUPER FURRY ANIMALS / NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS

の5組!

さらに日割りも発表!!!!
http://www.fujirockfestival.com/artist/


NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
来日中のノエル兄貴!2015フジロックの3日目ヘッドライナー!!!
こんなに来日してくれるなんて嬉しい限りです!!
新作もめちゃくちゃ素晴らしかったですし、
フジロックでは最高のパフォーマンスをしてくれるでしょう!

  



JOEY BADASS
世界中から大注目を集めるブルックリンの若手ラッパー=ジョーイ・バッドアス!
輸入盤もタワレコで激売れ中ですが、
フジロック出演決定!!

  

  

group_inou

エレクトロとヒップホップが入り乱れた音楽性、
アグレッシヴなライヴ・パフォーマンスで独特の存在感を放つ
group_inou。“新世代のポップ・バンド”がどんなパフォーマンスを魅せるのか期待大!
 
 

さらには

SUPER FURRY ANIMALS
BOOM BOOM SATELLITES
など、フジロックらしいラインナップも追加!!

この動画見て、今からテンション上げときましょう!!

 
 

 
  というわけで
今年はラインナップ発表がかなり早いですね!!!

販促ぶろぐでは今後もフジロックを追っていきます!
フジロック2015の、過去ブログはコチラ!

http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1018684580.html 
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1019157028.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1020124759.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1021184814.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1022242569.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1023416416.html

これからも乞うご期待!!

(の)

こんにちは!

フジロック2015の
第六弾ラインナップが発表されました!!!

http://www.fujirockfestival.com/news/news022.html

FRF第六弾




 
今回追加されたアーティストは
[Alexandros]、clammbon、deadmau5、ハナレグミ、星野源、KEMURI、NATE RUESS、
大橋トリオ、ROYAL BLOOD、サニーデイ・サービス、10-FEET、TXARANGO

をの12組!

clammbon

5年振りとなるオリジナルアルバムを引っ提げ、
フジロックに来ます!
結成20周年のアニバーサリーイヤーを苗場で祝福しよう!
 



星野源
武道館、横浜アリーナと、
次々に大会場を沸かせてきた星野源、
ついにフジロックへ!
どんなステージになるのか楽しみ!
 

  

サニーデイ・サービス

復活以降、マイペースに活動を続けるサニーデイ・サービス。
苗場の気持ちいい空間で聴けるなんて最高ですね!

 



10-FEET
 
日本全国のキッズ待望!
10-FEETついにフジロック!
 


ROYAL BLOOD
きたー!!
デビューアルバムが全英一位を獲得、
世界各地のフェスに熱狂の渦を巻き起こしている
爆裂ロックンロール・デュオ!
すさまじい音圧でのライブを期待!!!
 


  
  というわけで
第六弾ラインナップをざっとご紹介!!!
今年は邦楽勢がかなりアツいですね!!

販促ぶろぐでは今後もフジロックを追っていきます!
フジロック2015の、過去ブログはコチラ!

http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1018684580.html 
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1019157028.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1020124759.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1021184814.html
http://blog.livedoor.jp/tower_sale/archives/1022242569.html

これからも乞うご期待!!

(の)


各地で続々と桜が満開をむかえていますが、皆さんはもうお花見はしましたか?
桜を眺めながらピザでも頬張りたいものです。
だいぶ暖かくなってきましたが夜桜見物の際は風邪などひかないようにご注意ください。

さて、年明けに開催した「よしもと冬セール」でお笑い芸人のネゴシックスさんに描いていただいた
<初笑い>を覚えていますか?前回の記事はコチラ
またまた現在開催中の「よしもと春セール」用にイラストを描き下ろしていただきました!
今回は<春>がテーマです。

お忙しいスケジュールのなか無理矢理な期日でお願いをしてしまったのですが、
こころよく描いていただくことができました。

今回の描き下ろしイラストはこちらです!ドン!
【写真①】
今回もなんとも心温まるイラストです!!
「よしもと春セール」は5月6日(祝・水)まで開催中になりますので、
ネゴシックスさんのイラストPOP含めて店頭でチェックしてみてください。
21[1]
対象DVD&ブルーレイ商品が最大20%OFFです!
↓↓さて、ここからは、ネゴシックスさんのオリジナルインタビュー第2弾をお届けします。↓↓


【写真②】
【ネゴシックス オリジナルインタビュー】
今回は、ネゴシックスさんの出身地・島根県にゆかりのあるお店【だんだん、】さんでお話を伺いました。

―まずはおつかれさまでした!

「かんぱ~い!」
【写真③】
―今回も素敵なイラストをありがとうございました!短い制作期間でのお願いになってしまってすみませんでした!

「結構イラスト案件がつまっていたのでそっちで頭いっぱいだったので今度からはもう少し早く言ってください(笑)」

―ほんと、すみません!!!

「でも締切の三日前に取り掛かったんですけど、描き始めたらスイスイ描けたのですぐに出来上がりました。印刷してみると色が濃くて良いですね。よかったよかった。でも、タワレコのお店に突然僕のイラストが飾ってあってお客さんは変に思わないんですかね?(笑)」

―正直なところお客さんとダイレクトにこのイラストについて意見をもらえる場がないのでなんとも言えないのですが…社内では特に女子人気が高いですよ(笑)「ネゴちゃんのイラストだ~」って。社内外問わずにもっと浸透させてもっと大きく展開できるといいなと思っています。

「もっともっと前進したいので、もっと浸透することを願いましょ!なんならお偉いさんの机の上にイラスト置いておいてください(笑)」

―ちなみに他のイラスト案件はどういった企業からのオファーがきてるんですか?

「最近だと、製薬会社さんとか。メンズノンノさんとか」

―メンズノンノ!お洒落雑誌ですね。

「星座占いのアイコンと漫画ですね。しかも3ヶ月に一度の連載ですけどね。あとはCMとかもつくってますね」

―イラストに関するお仕事の依頼はここ最近増えている感じですか?

「二年半くらい前からチラチラ依頼があって、それが月に2件~3件だったんですね。一年くらい前にこのイラスト業に対して手応えを感じはじめていて、で、依頼されるとイラストもどんどん上手くなっていくんですよね。それでやっていったらありがたいことに結構声をかけてもらえて、月に20件くらいになって、今は30件くらいまでお仕事いただいています」

―月に30件って結構な量じゃないですか?

「でもお笑い業の合間にできるんで、だいたい午前中からお昼くらいまでイラストやって、午後から本業の方に動き出すっていう」

―イラストを描き始めたのが三年前だったと思うのですが、ここまで仕事にできているのってすごいですね。

「僕が芸人やってなかったら何にもなってなかっただろうし、そこは、あいつが描いているっていう安心感ですかね(笑)。まぁ、本当ありがたいですよね。TVの【おはスタ】でアニメもやらせてもらってましたね」

―YouTubeでも上がってますよね。

―こちらのお店にネゴシックスさんのイラストが飾ってあるのですがどういった経緯ですか?
【写真④】

「ここの店のオーナーが島根県出身で、不動前店で知り合ったんですけど、こっちでイラストとかやってるんですっていう話をしていたそのあとで僕が島根でイラストの個展をやるってことになったんです。そしたらちょうど個展をやった会場の裏がここのオーナーが新しく出店した松江店だったんですよ。東京で2店舗出した後に島根県にも出して。そしたらオーナーが僕の個展を観に来てくれたんです。それで<うちに飾りたい>って言ってくれて、松江店、目黒店、不動前店の3店舗分のイラストを僕が描きました。そのあとさらに島根に3店舗出したのでそれも全部描きました」

―オーナーやり手ですね。

「こんなヘンテコなイラストをオッケーとしてくれる人だったんでねありがたいです」

―ヘンテコじゃないですよ(笑)

「みんなこれお店来て僕のイラストが飾ってあってお客さんどう思ってるんだろ(笑)」

―どうでしょうね(笑)でもネゴシックスさんが島根県出身っていうのを知っている方であればわかるんじゃないですかね。でもさっき店長に伺ったんですが、ここのお店は島根料理を出すお店というわけでは無かったんですね。勘違いしていました。

「そうですね、基本的にはオーナーが島根県っていうお店ですね」

―あと、こちらのお店は【アメトーーク】の<ポテサラ芸人>で紹介されていましたよね。

「そうですそうです。このポテサラです。ジャーン!!」
名称未設定-1

―ジャーンってお皿に書いてありますね(笑)。すごい迫力!

「でもさっき言ったこととかがきっかけで僕のイラストが島根でも広がればいいなって思ってます」

―前のインタビューでも地域に特化したような、社会と企業をつなげるようなことをしたいっておっしゃっていましたよね。

「そうですね。いろんなことをやってみようって思う人が結構島根には今いて。あ、それで今島根でCMもやってます!同級生のつながりなんですけど、人材派遣の会社ですね。地元でCMを流そうってなった時に、<ヘンなのがいいなと思って>って言って僕に依頼してきたんですよ。ヘンなのってなんだよ(笑)ヘンなの余計だろ!でもうれしい(笑)みたいな流れでね(笑)」

―どんなCMですか?

「あのね、ほんと怪奇。怪奇CM(笑)。声も僕がやってるんですけどね。島根の安来(やすぎ)ってとこなので、そこはどじょうすくいが有名なのでそれをモチーフにそこの会社のオリジナルキャラクターを作りました。ローカル感満載のキャラ(笑)。今も放送されてるはずです。クレームがきてなければ(笑)」

―地域活性につながることが実際にできているんですね。

「結構地方の方が活発に動こうっていう人が多いみたいで。ポツポツでも一人、また一人ってつながってくれてますね。昔島根で番組やってた時の放送局が何かやりましょうって言ってくれたり。でも予算おりなくてできなかったですけど(笑)」

―島根には結構帰ってるんですか?

「ちょろちょろ帰ってますね」

―島根の観光大使をネゴシックスさんがやれたらいいですね。

「やりたいですねー。島根の大使はフロッグマンさんの吉田くんが大使をやってたんですよね。フロッグマンさんの奥さんが島根出身みたいで。そしたら最近はニッチェの江上がPR大使になったみたいですね。僕もいつかできたらいいな…」

―近況報告や直近の活動予定や告知があればお願いします。

「最近めっちゃ猫飼いたいんですけど、我慢して観葉植物育ててます(笑)」

―(笑)

「何かの経過を見たいんですよね(笑)もう、じじいです。あとは最近ダシを取ってます」

―料理ですか?

「そうですね、コンブとかでダシをとってタンクに溜めておいて、味噌汁とかラーメンに使ったりとか。ただの<うめぇ~>が<うめぇ~~~~>って伸びますよ(笑)。ぜひやってみてください」

―料理男子ですね。料理と言えば、先日のネタライブの時にのオープニング映像でキャラ弁作ってましたね。

「作れそうだなって思ったら実際結構ムズくて、でもそれなりにできました。」

―それでは最後に告知をお願いします。

「3月30日~4月24日まで、NHK放送技術研究所という所で【芸人美術展】というのを開催します。僕と麒麟の川島さんのイラストが40~50くらい展示されます。ヘンテコなイラストでもいいなって思ってくれる人がいることを信じて発信し続けていきたいです。ぜひ観に来てください!」

―ネゴシックスさん、ありがとうございました!!
―今回撮影にご協力いただいた「だんだん、 目黒店」さんもありがとうございました!
ポテサラ以外にも名物の豚しゃぶを中心に産地直送のお刺身や一品料理など充実しております。
ネゴシックスさんのイラストも飾ってありますので、ぜひ足をお運びくださいませ。

名称未設定-2
■豚じゃぶ屋 「だんだん、」 目黒店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-17-4 美都ビル202
TEL 03-3492-9623
営業時間18:00~翌朝2:00 不定休
JR「目黒駅」、東急目黒線「目黒駅」より徒歩1分
http://nishi.dandanmeguro.com/

-----------------------------
ネゴシックス
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
1978年6月28日生まれ
島根県安来市出身
※バキバキモンスターLINEスタンプはこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1004669/ja


今回はインタビュー2回目でしたが、前回聞けた話からさらに掘り下げたお話を伺えました。地域社会に密着して活動したいという思いを実際に実行できているネゴシックスさんの行動力はすごいなぁと思いました。有言実行って素敵ですね。誰もが見習いたいところです。そして人と人とのつながりの大切さも実感しました。
ネゴシックスさんのイラストがもっともっと浸透することを祈っております。いつかタワレコでの展示やグッズ販売も実現できればと思います。個人的にはLINEスタンプ第2弾も期待しています。もちろん、お笑い業での活躍も期待してます!
(hata)

↑このページのトップヘ