はぁ、昼メシ。
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職場の近く「あきば」の冷かけ。
もり…のつもりが券売機のボタンを押し間違えるという…

カウンターの中を見ていたら、野菜かき揚げ天が揚がってきたのでトッピング〜
揚げたては美味い。

そばは「もり」が吉。

最近、朝メシの用意が無いときとか、早く家を出なければいけない時に食べる朝メシが蕎麦になってるなぁ。

しかも上野駅の東側にある元長という立ち食い蕎麦屋さんの「かき揚げ蕎麦」380円。
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かき揚げが絶品なんだよね。
注文受けてから揚げるからサクサクで美味しい。
このかき揚げは80円で別注も出来るのだよ。
80円というのが信じられないクオリティなんだよね。5個くらい頼んでビール飲みたくなる。

この界隈に立ち食い蕎麦屋さんは沢山あるのだけれど、かき揚げが付くと大体400円〜430円なのだ。元長はリーズナブルなだなぁ。
まあ、蕎麦は及第点。
蕎麦だけならもう少し昭和通りを歩いて秋葉原は「あきば」の方が美味しい。

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上野駅の浅草口を出て上野警察署方面に歩いて、昭和通りを渡って入谷方面歩くとすぐにある。
たまたま入ったお店のかき揚げが絶品だった。

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実は7月に入って3回目なんよ。

癖になったかな。





今日、Buellの整備で疲れることはわかっていたので、昼に整備の合間に行った買い物で夕飯は仕込み済みだよん。
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鰻丼ね。
「ためしてガッテン」のレシピでよ。
色々調べてAEONが商品開発してる鰻と、ウォルマートが商品開発してる鰻と、ヨーカ堂とヨークベニマル、同じセブン&アイでも、2店は違う商材なんね。
結局、ヨークベニマルの鰻にした。
結構美味しいと思った。貧乏舌だからこんなもんかな。

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夕焼けが昨日と似てる。
最近、オレンジよりもピンクが多いなぁ



世間では3連休明けで今日から仕事だべなぁ。
自分は土曜に働いたので今日まで休みだよん。
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朝メシは野菜だけのピザトーストだよん。
ベースのトマトソースの酸味が旨し!

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ご飯を食べて、Buellに取り掛かる。
昨日の続きだよ。

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先ずはリア廻りから。
ホイールを外したらスイングアームのベルト交換用の部品を外して素早く新旧のベルトを入れ替え

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リアスタンドを建てる時にあらかじめ新しいベルトをスタンドに通しておくんだよ。
自分でシュミレーションして気づいた。

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外したホイールからベアリングプーラーでベアリングを引き抜く。

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台座をキレイにして

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新旧のベアリング比較。
今回は純正ではなくNTNの汎用品だよ。
型番は6006LLU/C3

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かんなんで圧入したけれど、あまりうまくはまらず、結局古いベアリングを置いてハンマーでコンコンやった方が確実な感じ。

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出来た。

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ホイールを外した時は、普段清掃出来ないところをキレイにね。

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はい、いきなりベルト交換完了になってるけれど、これは難儀した。
先ず、新品のベルトが硬いのでフロントスプロケの後ろのガイドローラーは14mmのナットで固定されている部分を外してローラーごと外す。
で、リアのアクスルシャフトをある程度入れたらガイドローラーを嵌める。硬いから手を挟まないように…挟んだ!痛い!
ある程度ベルトが噛んだらコンコンとこれもハンマーで
で、リアのアクスルシャフトを嵌める。

終わった…リア廻り。

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続いてフロントを外して

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フロントホイールのベアリングも外し、キレイにしてからベアリングを圧入。

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8ポットのキャリパーもピストンの清掃と揉み出しを実施。

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今回はパッドも交換。
てか、付いていたパッドもまだ寿命はあったけれども、フェロードのパッドを買ってあったので、外したついでに新品にリセットしたよ。
バックプレートも付いていたのでフェロードに移植、再利用した。自分はバックプレートは取り付けしない派なんだけれど、Buellは部品がどんどん無くなって行くわけだから、こういう細かい部品も取っておこうと思ってよ。

パッド面の面取りは「やる」派なのだけれど、パッド面の厚みが凄く少ないのでやらなかったよ。

Buellの8ポットのキャリパーは選択肢少ないんだよね。
備忘録。フェロードはWebikeで購入してる。
商品はFERODO フェロード
シンタードグリップ ブレーキパッド Sinter Grip Road Compound 品番[FDB2240ST]

因みに価格は7,925円。1セットしか使わない事を考えると高くはない。
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取付け完了。パッド面の厚みが少ないの、わかるでしょ。

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フロントを上げたついでに、サスペンションの中の空気を大気圧に戻した。

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完成。朝から始めて(途中買い物に行ったけれど)14時まで掛かった。
ディーラー工賃が高いわけだよ。
まあ、自分で出来ない人はディーラーで専門家にやってもらうしかないね。
単車に趣味で乗るのに工賃ケチって自分で何とかするのは自己責任だな。

知り合いに何とかしてもらうなんてのは愚の骨頂だわ。自分で出来ないなら金を払ってプロに任す…だな。
頼まれた方も、責任取れないだろうに。

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ステッカーは良い感じだなぁ。

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試走!
ドライブベルト、硬い印象。昨日動きすぎてたリアサスペンションが落ち着いた。
ドライブベルトのせいだべ?
フェロードのパッドは数百メートルで当たりが付いた。この素晴らしい効きは、耐久性が心配。しかしタッチ抜群。価格だけ見ればコスパは高いと思う。

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セブンで小休止。
しかし暑い!




さて、暑くてバテた。
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帰ってシャワー浴びて、シッカロール塗って泡盛。
涼しい〜

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夕飯は仕事で行けなかったドミトリー料理ね。
ローストビーフサンドイッチでござる。
自炊できるドミトリーで、気をつけなきゃいけないのはキッチンを占拠しない事なんだよね。たまに凝った料理を作ってキッチンを占拠する人が居るのだけれど、お裾分けがあるなら良いけど、それも無いなら迷惑なだけなんよ。

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ベランダで食後のバータイム!
ヒグラシの鳴き声が好きなんよ。
泡盛継続中


さて、朝メシ食べて一息入れたらBuellの整備…というか、入手した部品のインストールだよ。
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リア廻りのカウルを外して、バッテリー外し。
この時点でサスペンションのリザーバータンクは自由な状態ね。

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せっかく外したんたから充電して

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右のステップに馬を掛けてリアサスペンションを自由にして上下のボルトを外してサスペンション取り外し。
各所、高トルクで締め付けられているのが有名なので難儀するかと思ったけれどさほどでも無く、あっさり外れた。
古いサスペンションはオーバーホール跡もなく(純正サスペンションは完全密閉なのでオーバーホールをお願いするとガス封入用のバルブが付くんよね)、ロッドに軽く錆があり、オク流すのもな…新しいサスペンションのオーバーホール時の車体保持用に持っておくか?それともそういう体で安く処分するか…

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新品のサスペンションをインストール。

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次、アイソレーター。
Buellのエンジンマウントね。
古いのを外して比較したけれど、古いのも状態は悪く無く、これは取っておこう。

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コッチもあっさり外れたなぁ。
エンジンの下側にジャッキを噛ませてエンジンを保持。全くストレスなく外せた。
ヘッドが汚れていたのでキレイにしてな。

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はい、新品のアイソレーターインストール完了。

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昼メシに焼きそばを食べ

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ホームセンターに行って、ベアリング圧入の部品とカッティングステッカーを買って

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バイカーズステーションのステッカーを貼り…シワになった。失敗。

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友人が遊びに来た。
チェーンの伸びを調整したいと言っていたが、1Gで確認したけれど伸びてないので大丈夫だな。

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近所を試走。

リアサスペンション。

新品だから硬いかと思ったけれど、動き過ぎ。

こんなに動いたっけ? 

セッティングやり直しだなぁ。





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