September 15, 2007

少し物が

Blind
久々に長崎の家のことを。
以前に比べて少しですが、物が増えました。
カーペット、テーブル、籐の籠、そしてブラインド。
このブラインドは、アルミとかウッドでは無くて、プラスチックなのです。
外光の差し方が柔らかくなっていい感じです。
今回も Madame WATSONの方に教えていただきました。
ありがとうございます。








table
テーブルですが、白でガラストップになっているものを探してして、
偶然イメージ通りのものを雑誌で見つけました。
MOMO Natural というメーカのものです。
HPでカタログが見られるので、興味のある方は検索してみてください。


うーん、ベッドの横に何か欲しくなりますねぇ(笑)。
  
Posted by toy1113 at 21:30Comments(8)TrackBack(0)Diary

August 16, 2007

2007 精霊流し

市長
久しぶりに精霊流しを見てきました。20年振りくらいでしょうか。。。
今年は伊藤前市長が凶弾に倒れたこともあって、伊藤さんをおくる精霊船も出ていました。
爆竹は拳銃を連想するからとのことで自粛されているようでした。








最近は、いたるところでダンボールに小箱から出した爆竹に火をつけているのですね。
轟音と火柱があがっていました(汗)。
動画を貼っておきます。結構音が出るので注意してください。
(再生にはQuckTime Playerが必要かな?)
爆竹1
爆竹2

  
Posted by toy1113 at 08:21Comments(4)TrackBack(0)Blog

July 03, 2007

Boobie Woogie Cafe from Fukuoka #066

BWCF070629
今回も行ってきました、Boogie Woogie Cafe from Fukuoka #066。
1週前倒しでお助けDJ、ゆなさんご登場。
このBlogを見てる方々はご存知だと思いますが、リスナさんも多く、盛り上がった収録となりました。
っていうか、皆さんパーソナリティいじるの好きだから(笑)。

まだMチャンネル聴いてないから分からないけど、なにやら悪巧み?があったようで。。。
なにやらあのマイミクさんが仕掛けたような(汗)。
今晩にでも聴いてみようっと。




で、BWCF #066最後に入っていたところの収録風景アップできそうなので、やってみました。
(新しい携帯を入手して色々とやりたかったんだよねぇ。。。)
下のリンクをクリックしてみてください。
※声出るのでご注意を!!

来てね〜  
Posted by toy1113 at 10:54Comments(7)TrackBack(0)BWC

June 25, 2007

げぇっとぉー!

SO903iTV_f
先週末は大騒ぎしていたSO903iTV、無事なんとかゲット。
それでも車を飛ばして、Docomo Shopに着いたのは閉店5分前(汗)。




SO903iTV_tv
手に入れたら入れたで録画も出来るので、マイクロSDを購入すべく一路ヨドバシカメラへ。
Panasonicの1GBを手に入れました。
いやー、今まで3年間mova端末(SO506iC)を使っていたので、操作感が違ってて、
なかなか慣れないです。それでもかな漢変換は同じPO-Boxなので、その辺りは
楽ですね。
とまあ、なんとか携帯の方は良かったのだけど。。。








この日ブギカフェ福岡には、なんと!あの内田達也さんが来られていたとか!!。
ショック〜。是非お会いしたかったです。メモリなんか後にすればよかった。(T_T)  
Posted by toy1113 at 14:17Comments(3)TrackBack(0)Diary

June 22, 2007

撤収!

メール、、、何も来てない。
よっしゃ、撤収!(^o^)/  
Posted by toy1113 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)Diary

機種変更

待ちに待った今日から発売のSO903iTV。
夜までに機種交換できるか!?。
(福岡のDocomo Shopで予約)

それにしても、おサイフ関係の移行とか面倒くさい。。。  
Posted by toy1113 at 10:42Comments(5)TrackBack(0)Diary

April 16, 2007

逆走!

逆走!。
いやいや、俺じゃ無いから。。。

佐賀大和ICに入ろうとしたら、ETC専用専用レーンは何故か通行止め。
どうしようと思っていたら係員の人が出てきて、嬉野〜東背振間で逆走車が出ていて、
通行止めだとか。
行き先方面を聞かれて、長崎と答えたら、もう東脊振に行ってるから大丈夫と
通してくれました。




逆走1









逆走2




しばらく走ると、多久西くらいかな、赤灯&渋滞!。なんだろうと思っていたら、












逆走3


事故です。
写真では、軽が1台ですが、手前にもう1台大破した軽がありました。
運転手と思われる、男性と女性が傘をさして警察の傍らでなにやら話しをしている
ようでした。

この後にも、エスティマが1台斜め向いて止まっていました。
スライドドアが開いていて、中では女性がぐったりと横たわっていました。

どちらも逆走車のとばっちりを受けたのでしょう。

雨の高速であるはずが無い、ヘッドライトが向かってると思ったら怖いですね。
あと30分早く入っていたらと思うと怖いですね。気をつけねば。。。
  
Posted by toy1113 at 14:13Comments(7)TrackBack(0)Diary

February 22, 2007

眼鏡橋 (2007 NAGASAKI LANTERN)

megane

浜の町側の橋から眼鏡橋を望んでみると、こんな光景が見られます。
水面に映った、提灯や眼鏡橋がいい感じです。









carp



眼鏡橋周辺には、橋がかかっている中島川に放流されている鯉や干支のランタンが飾っていて、きれいな風景が広がっています。
一番下の写真は、私の干支のウサギなのですが、この角度からはウサギに見えない。。。





eto









rabit

  
Posted by toy1113 at 00:37Comments(4)TrackBack(0)Blog

NAGASAKI LANTERN FESTIVAL 2007

koufukuji

2/18〜3/4 で 2007年 長崎ランタンフェスティバルが開催されています。
写真は、自宅近くの興福寺の門です。
〜17:00は、\200の拝観料を取られます。以降(21:00閉門)はタダ。






Pig


おまけ。
興福寺の中にこんなのありました。
「豚返しの敷居」
”放し飼いの豚が門内に入らないように、敷居が高くなっています。
人が通るときには、2段式の上部が取り外しできます”
  
Posted by toy1113 at 00:30Comments(1)TrackBack(0)Blog

February 03, 2007

寒っ

毎週恒例となっている週末の帰福。
今週はいつも通っている三瀬トンネルがチェーン規制ということで、土曜朝の通勤割引も使えそうに無いので、前夜福岡まで高速で帰ってきました。


Cold



長崎も市街地で2℃、郊外で-1℃くらいでしたが、高速は-3℃!。
凍結はしていませんでしたが。。。それにしても寒い。。。
  
Posted by toy1113 at 04:01Comments(4)TrackBack(0)Diary