へっぽこな日々

へっぽこTOYのへっぽこ日記  最近は自転車ばっかりですよ ボウリング静養中

おお、一年経ってた

お盆で放牧期間。
東名ボールの有元講座を受けてきた。
とりあえず、妄想の方向性は間違ってなさそうなので、
より自分のやりやすいようにすり合わせさせていこうと思う(妄想)

おっさんとしてはキツイのは嫌いなので(笑)

R.I.P トニー・レイエス

http://news.pba.com/post/2012/9/28/Former-Tour-Player-Tony-Reyes-Dies-from-Injuries-Suffered-in-Car-Accident.aspx

びっくりして言葉も出ない…

良い表情をするおっちゃんだったのに

う〜ん

右手小指骨折中
アチャー

しゅ〜りょ〜

ドンドンパフパフ

放牧期間、終了いたしました。
お世話になった方々、ありがとうございました。

かなり充実したフォーム改造期間だった。
おぼろげながらも目指す方向は見えたし。
あとは、次に投げるまで覚えているかどうか。

さてさてどうなることやら。

さて残りわずか

嫁さんが実家から戻ってくるまでの放牧期間であり、
ボウリング強化期間もあと2週間弱か。

全体の流れは、満足行く方。うん。
フォームの改造も、目指す方向はつかめた。
スピードはおいといて、回転、軸もなんとか行けそう。
あとは何だろ?コントロール?
まあそれは永遠の課題なので、今に始まったことじゃないし〜

嫁さんが帰ってきたら、自転車強化期間(笑)

近況

OS行ったが、アプローチが滑りすぎて全くダメ。
スコア的にも、フォーム的にも、精神的にも。
崩れすぎを防ぐために、しばらくは行かないでおこう。

今日はコロナで4G。
いつものラインがとれなかったので、試行錯誤。
ようやく3G目でいろいろ掴んだので、もう1G追加。
珍しく258。ノーミス。

良い感じで指にかかったし、
フォーム的に満足した投球が割とあった。
イメージって大切。

夕張メロンはかなり良い、というかドライ系は使いどころが多いわ。
面倒で一個しか持って行ってないけど。
ただ滑る事があるのも事実。

DV8のトゥーレックレスが気になってるところ。
バックエンドの転がりが良さそうな気がする←妄想

ちょっと良い感じ

本日は、春日井GBで7G。

ロバスミっぽい人を目指してコピーに勤しむ。
横回転の練習をしてないので、殆ど縦回転だけど、
まあそれはそれで良いんではないかと。
スイングトップで意識して引き上げると、割と余裕が生まれる。
やり過ぎるとタイミングが狂ってミスる。

今日は4球くらい良い感触があった。
動画を撮ってないので言えることだけど。
というか、カメラ持って行ったけど撮るの忘れた。

一投目と二投目の投げ方の違いも解消されてきた気がする。
うむうむ。

いろいろ

試行錯誤でいろいろやってみる。

基本はロバスミで。

一歩目をちょっと広めに。
ダウンスイングでは屈みすぎない。
スイングトップで手が球の真上になるように。
四歩目まで、前にする左手をひねり気味にして溜める。
五歩目で外纏して解放。
胸と腰を出して球を押す。

…と全部出来たら脳内ではいいかんじなんだが。


今日は休日プランでOS。
だが相変わらず奥がクリーニングしてない?
ダラダラですよホントに。
交通費考えても稲沢か春日井行った方が幸せかも。
スコア出しに行ってる訳じゃ無いから、割り切ってはいるけど。
でもなあ…

フォーム改造中

意識してるところ

まっすぐ下ろしてまっすぐ投げる
バックスイングトップで球は掌の下

まあ、ロバスミのコピーを目指してるんですけど。

まだ最後で踏ん張りきれないうちに球が出ちゃうけど、
そこはタイミングの問題だからそのうちなんとかなるだろ。

土曜日に、タケちゃんさむくんと名古屋GBで練習。
スコアを気にせず、真面目に練習したせいか、
7Gでアベ196と近年に無いスコアであった。
最後は264とビッグも出たし、さい先良い滑り出し。

…スコア気にしないって言ったのに。不思議。

こそっとあけましておめでとうございます

こそこそっと。

久しぶりにフォーム改造中。
目指せロバスミ。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
TOY
蠍座の男

ボウリング
 へっぽこ歴3年

好きなボールメーカー
 DYNO-THANEとLANE#1
  • ライブドアブログ