〜TOY's DIARY〜

ダーツ・映画・ミステリ・投資etcを徒然なるままに・・・

インシテミル〜7日間のデス・ゲーム〜

インシテミル









時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、暗鬼館へと集まった男女10人。
仕事内容は24時間監視されながら7日間を過ごすこと。
そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置かれ、何も起きずに7日間経過するか、生存者が2名になるまで暗鬼館に残らなければならない。
しかし早速2日目に銃殺による死者が出てしまい、彼らは疑心暗鬼に陥っていく。


原作未読で観に行った。

"俳優 武田真治"を観たのは久しぶりかもww
めちゃイケでいるかいないのか分からないイメージが強すぎて。
ぶっとんだ役がハマってて非常に良かった。

本作は流行のソリッドシチュエーションホラーに分類されるのだろうが、
「SAW」のように(犯人側の)一貫した主張がある訳ではなく、「カイジ」や「ライアーゲーム」の様に金ありきでもない。

暗鬼館には主催者側の人間は一切いなく、ガードと呼ばれる天井からぶら下がったロボットが監視、死体処理など全てを取り仕切る。
そのため、夜10時以降各人の個室から出てはいけない。というルールもあっさり破られてるww

そして結局残るべくして残った人間が賞金GETして終わり…なのだが、
この高額バイト(?)の目的を当初参加者の誰一人も知らなかったことが、

「なんで?????」って感じ。

賞金や施設の資金の出所が明らかになるのだが、それなら一人くらいは知っててもいいんじゃね?って理由だったからだ。

それなりに楽しめたのだが、一番驚いたのがアナウンスをするインディアン人形の声が
バナナマン日村だったことだ。

後で知ったのだが、ネットだとかなり評判悪いみたい…
やっぱ原作読もうかな(゚∀゚)


インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)


↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

目薬

眼科での診察が終わり、もらった処方箋を持って調剤薬局へ。

しばらく待っていると「○○様ぁ」と呼ばれた。
"様"で呼ぶ程でもないと思うけど…と思いながら薬を受け取る。
「結膜炎になられたんですねぇ」
「はぁ」
「お薬3種類出ております」

3種類の目薬を順番に掲げ説明してくれる。
抗菌用や消炎など効用があり、それぞれ差す順番もあるらしい。

3つの内1つは一日6回。他の2つは一日4回。
そして間隔は5分以上開けること。

め、面倒くさい(;´д`)トホホ…

「なるべく涼しい場所で保管してください。お車運転することありますかぁ?」
「はい」
「車内にそのまま放置するようなことは止めてくださいね」
「はい」

最近の調剤薬局は丁寧だなぁヽ(*´∀`)ノ


↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

結膜炎&角膜炎

数日前から右目がゴロゴロして痛みがあった。
コンタクトにゴミが入ったせいかとさほど気にしなかったのだが、昨日辺りから充血も酷くなり痛みも激しくなってきた。
帰宅してすぐにコンタクトを外しても一向に改善しない…
若干瞼も腫れているようだ。

今日は眼鏡で出勤し、朝一で眼科へ行った。
受付で「今日はどうされました?」と聞かれたので
右目を指さしながら「いや、ちょっと痛くて」
「あぁ、充血してますねぇ」

しばらく待たされて診察の前の検査。
眼圧やら何やら計るのは分かるんだが、

何 故 視 力 ま で 計 る 必 要 が あ る の か と 

ようやく診察開始。
ライトで照らされ、瞼をめくられ、薬を塗られ…

結膜炎&角膜炎ですって(;´∀`)

その際コンタクトの使用状況について説明があった。
2週間使い捨てのソフトレンズを使っているのだが、
付けたまま寝ていないか、洗浄液は毎回交換しているか等細かく聞かれた。
「水道水を使ってないかの確認なんだけどね」と女医さん。
「あ、でもケースは水道ですすいでますけど…」
「あぁ、水道水はアメーバ多いから絶対に付着しないようにしてね」と言われた。

そっかぁ水道水使うのはあかんのかぁ

最後にウィルス検査をしたが、幸い検出されなかった。
ただ、症状が出て間がないので油断はできないとの事。
目薬出しとくから、土曜日にもう一度来てねと言われ診察終了。

帰り際「眼帯した方がいいんですか?」と聞くと
もしウィルス性だと却って症状が悪化する場合があるらしい。
とにかく、コンタクトは装用せず、子供さんには近づかず、お風呂も一番最後にシャワー程度にしといてね、と念を押された。

先週、後輩が結膜炎になり会社を休んでいたが、奴からうつされたのだろうか…?

とりあえずDQN中国のように"謝罪と賠償"を請求してみることにする(`・ω・´)


↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

桃ラー

桃ラー












食べるラー油ブームの火付け役!!
偶然ゲットできた☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

自宅近くのスーパーでたまたま見つけ購入。
いつも空いている棚に山盛り並んでいたので「おっ、供給が追いついたのか?」ととりあえず1個だけ買ってみた。

早速その日の夕食でご飯に乗せて食べてみた。
正に商品名通り辛そうで辛くない(゚∀゚)

ラー油をご飯に乗せて食べたのは初めてだったが、確か美味い!!
でも"油"だからたくさん食べるとしつこいな…


↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。 綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。
加えて魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。
謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。
スクリーンに続々と展開する、誰も見たことのないバトルシーン。驚異のスペクタクルの興奮は、未知の物語へとつながっていく。

借りて観た。

初めて観るのに"何だこの既視感はっ"と思ったら

パ チ ン コ の 演 出 で 知 っ て た だ け だ っ た ww
あ、これ知ってる(パチンコで)っていうシーンばかり気になって×2
そもそも内容を知らないんだから仕方ないか。
○号機の区別もパチンコで覚えたくらいだし。
世界観も正直よく分からないorz

ところでアスカがいつ式波に名前が変わったの!?

ただ、ヘタレの印象が強いシンジが意外とかっこよかった。

↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

誕生日

誕生日













母親の誕生日なので、ケーキを買って帰った。
ローソクも実際の年の数をつけるとかなりの本数になるのでw適当に付けてもらった。

夕食後に食べる際、子供達が行う儀式がめんどくさいorz
ローソクに点火し、部屋の電気を消し、キーボードの自動演奏で"ハッピーバースデー"を奏でてみんなで歌う…

しかも段取りがグダグダなので溶けたローソクがケーキの上にボタボタ落ちる。
「早くっ!!」と怒鳴りながらようやく儀式が終了。
ようやく食べる段になってから溶けたローソクについて文句を言い出す。

だ か ら 言 っ た ぢ ゃ ん 

我が家の誕生日は毎年こんな感じ…


↓ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

Peeping Life(ピーピング・ライフ)

Peeping Life(ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition- [DVD]

映像クリエイター・森りょういちが手掛けた脱力系ショートアニメ。
「新婚ちゃんいらっしゃい!編」「下着メーカー営業マン編」「合コンでダダかぶり編」「おでん缶販売機編」「おでかけバカップル編」ほか、未公開シーンを含めた全10話を収録。

雑貨屋のヴィレッジバンガードで延々流れていたのを観て
ちょっとおもしろそうやん( ´∀`)と思っていた。

で、悩みに悩んだ末、購入。

日常の様々なシーンで2人の登場人物の掛け合いがシュール。
好きな人はハマるが、そうでない人は全然と評価がまっぷたつに分かれそう…

子供たちも嫌いではないんだろうが、内容はなかなか難しいらしく
よく状況の確認の質問をされた。
それでもところどころ( ´,_ゝ`)プッと笑っていた。

映画以外のDVDは買った事がないが、
たまにはこういうのもいいわ(゚∀゚)


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

facebook完全活用本

facebook完全活用本

“リアル”だから楽しい。
友達とのつながりを「深める」写真・マイアルバムの活用法から、つながりを「広げる」“いいね”ボタン、ビジネス集客に活かせるファンページの作り方まで、twitterとダブルで楽しいお役立ちテク56。

もしかしたらネットでも得られる情報…かもしれない。
が、順を追って解説してくれているので分かりやすかった。

facebookというのは学生同士の連絡用から発展したので実名が原則なのだが、
それがやはり敷居が高く感じて躊躇してしまう。
グリーやmixiと違ってビジネスに使うなら実名・顔出しの方が効果も信頼性も高いだろう。
ツイッターなんかと連動すれば更に良い、というのはよく分かったが、
そ れ を ど う 活 か す か だ な 。


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

ファイナル・デッドサーキット

ファイナル・デッドサーキット 3Dプレミアム・エディション〈2枚組〉(初回生産限定) [DVD]

死の運命を逃れた者たちに襲いかかる予測不可能な“死のトラップ”を描いた、人気ショッキング・ホラー・シリーズ第4弾。
猛スピードで爆走するカーレースのサーキット場で、観客を巻き込む壮絶な大クラッシュが発生。
スタンド席にいた若者ニックが見た予知夢のおかげで9人の男女が奇跡的に難を逃れるが、死の運命は彼らを見逃してはくれなかった…

シリーズ4作目。

好きだから観てるけど、何か、もう、ね…
もっとこう「志村うしろ〜」的なドキドキ感がないなぁ。

CGも何だかなぁ…

SAWもマンネリ化が激しいけど、こちらの方が劣化が酷いような気がするorz

でも、このシリーズは死に様がウリだから、そこが面白ければいいけどww


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

〜Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男〜ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

ツイッター、フェイスブック、ユーストリームTVなどのソーシャルメディアを使って世界一成功した著者が書いたから、昨今の評論家たちが書いた「ツイッター本」とはレベルが違う!
ソーシャルメディアの台頭により「企業マーケティング」と「個人マーケティング」の境界がなくなった時代の新しいやり方!「どうやって人生を楽しむのか?」「どうやって売上に結びつけるのか?」「どうやってキャリアに役立てるのか?」…など、
あなたの知りたいことがすべて書いてある。

巷に溢れるツイッター等のSNSを使ってセルフブランディングし成功しよう!!
という本と大体同じ。
しかし、ただのビジネス本とは少し違う。
単にビジネスにおけるSNSの手法だけではなく、これらをどういう思い、気持ちで使うのかという本質的な部分にも触れている。

作者と同じようにはなかなか出来ないかもしれないが、自分の興味がある事や造詣の深いものを発信し続ける事によって
「○○の人」、「△△の事ならあいつに聞け」と自分の"ブランド"が出来上がっていくんだろう。
作中にもあるように忍耐と勤勉で続ければ結果が出るということだろうか。

読み終わって
さて、自分は"何の人"と呼ばれる知識や興味があるのか考えさせられた。


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

個別懇談

下の子の懇談会。
午後から会社を早退し、ついでに区役所で用事を済ませ、さぁ学校へ行くかと思った矢先、学校からメールが届いた。

「近隣でガス漏れが発生し避難勧告が出たため、児童たちは集団下校させました。つきましては本日の個別懇談は中止させていただきます。」

ちょ、まじで!?
確認のため学校に連絡を入れると、担任の先生は正に下校に対応している最中で教頭先生が電話口に出た。
「懇談中止なんですか?仕事早退したんですけどねぇ…」と言うと
「そうなんです。そういったお電話いただくんですけど、ほんと申し訳ありません」

さて、困った…
まぁ、安全を盾にされるとゴリ押しも出来ないわなww

とりあえず帰宅し、学校近くに行ってみた。
消防車やガス会社の車が数台停まり、思ってた以上に物々しい雰囲気だ(;・∀・)
えらい大事になってるなぁ…これなら仕方ない。

仕方ない、もう本当に仕方ないのでやむを得ずパチンコに行ったww
が、入店して間もなく学校から携帯に入電!!
担任の先生からで
「教頭から聞きました。わざわざお仕事休んでいただいたということなんで夕方でよければお越し下さい」

おぉ〜ありがたい。行きます、行きます!!

パチンコ屋を飛び出し自宅に戻る。
子供は当然帰宅しており、懇談の中止も知っているようだった。
後で懇談に行くことを告げるとビックリしていた。

時間が近づいてきたので再び学校へ向かう。
物々しい雰囲気はなく、消防車も停まっていない。
校内に入ると他にも父兄の姿があったので、自分と同様の対応をしてもらったんだろう。
丁度先生と同じタイミングで教室に到着。
無理を聞いてもらった事を詫び、懇談開始。
が、上の子と違い、下の子は毎年特に言うことがないww
強いて言うならある程度の所で努力を止めてしまう事位か…

夏休みがんばって下さいというおざなりな言葉をもらって終了。

もう一日休み取らなくて済んでよかった♪


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

ツイッターノミクス

ツイッターノミクス TwitterNomics

豊富なアメリカの事例をもとに
著者自らの体験から書き起こされた新しいビジネスの本。
「これはTwitterについての本ではない Twitterに代表されるウェブ2・0に花開いた数々のツール ブログ、ポッドキャスト、SNS,wiki、ソーシャルブックマークetc で、私たちの世界のルールがどう変わったかを革命的に教える本だ!」
(解説の津田大介氏)

「ウッフィー」と呼ばれるネット上での評判や信頼を得て、(ネット上での)存在価値を上げようという内容。
顔が見えないネット上だからこそウッフィーを得る事が大事なんだろう。
またマス(大衆)に向けてではなく、顧客一人一人に対して信頼を得ることも重要だと述べている。

他のツイッター本でも「何か疑問に思った事や分からない事もつぶやけば教えてくれるよ(ハァト」等と書いてあるが、なるほどこれがウッフィーか。
自分がつぶやいても殆ど反応ないけどorz

そもそもこういう対応は大阪のおばちゃんのお節介振りに代表されるように
とても"日本的"な印象がある。
ネット上とはいえこのような考え方をドライなイメージがある欧米人に受け入れられているのが面白い。

自分も一言つぶやけばたくさんのリプライがもらえるようウッフィーリッチになりたいものだ。


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

餃子

TVで餃子の特集をやっていた。
それを観ていると無性に餃子が食べたくなった(;゚∀゚)=3ハァハァ

子供たちに「王将行くぞ!!王将!!」と張り切って出かけたのに


餃子は売り切れました」の張り紙が( ;∀;)

何で"餃子の王将"で餃子がないねんっ!!!ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!

完全に餃子の口になってたのにぃ。

仕方ないので近くのサイゼリヤへ行くことにした。
餃子を食べるつもりが、アラビアータ食べてるよ…

子供と3人で1200円と安く上がったのでまぁよしとしようww


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。
少女の頃から不可思議なことが起こり続けているケイティは、その原因が自分にあるのではないかと感じていた。
彼女の恋人であるミカは自分達の家に起こっている“何か”を突き止めるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。

真夜中、2人が眠りについた後、何か起きているのか―。

ビデオには衝撃の映像が映っていた・・・。

劇場で観たかったのだが行けずじまいだったのでレンタル。
低予算の割には興行収入が高く、「これ以上怖く作れない」とリメイク化を諦めた…などと非常に評価が高かったので期待していたのだが…

えぇ〜これで終わり!?Σ(゚Д゚;)

と拍子抜けのエンディング。
ラストシーンでビクッとなっただけ…
結局謎も解明されないので消化不良も甚だしい。

気分を盛り上げるため、深夜一人で観たのに(;´Д`)

わざわざ映画館に行かなくてよかった。
と思うことにする(゚∀゚)


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

三回忌

早いもので今日は父の三回忌だ。

母方の親戚と広島に住む父方の親戚、18名が狭い実家に集結した。
本来なら昼過ぎに法事が終わりそのまま会食へ行く予定だったのだが、
急遽葬儀が入ったとかで、お坊さんが来るのが午後になってしまうとの事。

それなら昼食が2〜3時頃になってしまう…(;´Д`)
ただ、会食の店が離れているので先に行くのも時間的にタイトなので結局そのまま予定を後ろにずらすことにした。
母親がお店に電話をし、了解をもらう。

1時頃にお坊さんが到着し、法要開始。
30分程で読経、焼香が終わったのだが、このお坊さんやたら話が長い…
今日のテーマはおくりびと
原作者がどう、本木がどう、と30分位お話が続く…

事務的にされるよりはよっぽどいいのだが、今日は事情が違うw
お坊さんを見送り、早速会食のお店に向かう。

前回の一周忌の時にも利用した事がある。
和食の店ながら出てくる物は創作料理っぽい。
リンゴの天ぷらやショウガ味のかき氷などちょっと変わった料理が出て非常に美味しかった。

そして、その足でまた更に離れた墓まで向かう。
日曜日なので車が多くいつもより時間がかかった。
花を供え、手を合わせる。
父方の親戚とはここで別れる。来るときはバラバラだったのだが、叔父の一人が車で来ていたので相乗りして送ってもらうようだ。

再び渋滞の中実家へ戻る。
小休止した後、みんな三々五々帰宅していった。

今は母親がやっているが、法事の段取りって大変だぁ…


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]


↓ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ
Profile
TOY 
神戸在住♂ (・∀・)ノ→◎
Recent Comments
ついったーはじめました
Twitter Button from twitbuttons.com

By TwitterIcon.com
FOLLOW ME!
オススメ!無料E-BOOK
無料レポート返済義務のない
大金を国からタダで貰える方法


シロミバキュート

「ブースター課金 新世代WEBビジネス
[ブースタークリック]」


今すぐできる禁断の0円SEO
☆★☆★☆

幹事さん必見!!

Yahoo!のレンタルサーバ

有名人愛用サプリ

デジカメ写真の管理なら

激安通販家電

タイヤも通販で!

簡単にお店のHPを

アクセスアップ狙うなら!

メンズハイヒール!?
となりまちショッピングモール Store-mix.com

レア物発見!?

改造車買取専門

即効ダイエット

借金問題なら!

売るならここ!!

白い歯GET!!

沖縄行こう!!

激安レンタルサーバー

激安ドメイン

ハマーン様バンザイ!
アフィリエイトなら!
Click Here!
まずはここから!A8NET

一億人.com
広告貼るならアクセストレード!
ACCESS TRADE

バリューコマース

TRFFIC GATE
click!
BannerBridge
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』!
電脳卸
自由貨幣は機会を作っています。
話題騒然!!

本気で稼ぎたい人に!!
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
毎月報酬支払い!!
簡単にお小遣いGET!
ナイスショット!!
マイボールスタンプ【印鑑のいいはんこショップ】
お好きなイラストや文字を!
ワンタッチスポーツマルチネット【ファンタジックワールド】
ご自宅での練習に!
オリジナル絵本「ゴルフの本」【11(いい)ギフトネット】
世界に一冊の本を!
★☆★☆★
出会う!!
Archives
↓必見!オススメ商品↓
APPLE×apple

リンゴ付iPhoneケース

こだわりiPhoneケース

iPhone充電器

激安USB充電器

USBアダプター

Bluetoothヘッドセット
名作を観よう!
株式投資はじめるなら!

SBI証券

個人型401k
カブドットコム証券
カブドットコム証券

株式常勝軍団
Click Here!
パンローリング
外貨FXやってみよう!

kakaku FX

ネットフォレックス

自動売買の味方

プロが使うトレードロジック
ミステリを読もう!!
読書メーター
TOYの最近読んだ本
TOYさんの読書メーター
お仕事さがし!!
☆★☆★☆
オンラインゲーム!!




  • ライブドアブログ