潜ったり、浮上したり

音楽・機材、酒、スニーカーなどが好物です。 それ以外のものもたくさん含まれます。

ひさびさのブログ!!

すっかり忘れてましたが、Twitterのアカウント名変えてたのをお伝えしてませんでした。すいません。
http://twitter.com/#!/isobe_seasider


で、今参加中のバンドgafのTwitter。こっちにもちょくちょく書いてます。
http://twitter.com/#!/gafgafgaf 


こっちのブログは全然更新できてなくて申し訳ないのですが、
機材紹介についてはmixiの方で写真付きでちょいちょいやってます。
HPに乗ってるやつから爆発的に数が増えてますので、
興味のある方は御覧ください。機材に興味あるぞ!と言っていただければ
基本的には無条件でマイミクOKですので。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10834230&from=navi
 

とりあえずシーサイダーは元気です!! バリバリやってます!!

SEASIDER IS BACK!!!!!

本当に長いことお待たせしました。 

突然ですが、2月26日(土)、富山ソウルパワーにてライブをします! 
ウソみたいですが本当です。 

盟友カトズン氏と、氏の参加するアオミドリの皆様の計らいにより、 
急遽出演させていただけることになりました。 

チケット関連やその他の出演バンドについては、 
詳細がわかり次第お伝えします。 

これを逃すと次いつ見られるかわかりませんので、 
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

mixi
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1655644016&owner_id=10834230

twitter
http://twitter.com/red_is_aes

 

お詫び…

長いこと放置してすみませんでした。

前回の日記でも書きましたが、
mixiの方ではコンスタントに日記を書いています。 

mellencampさんやなかぞのさんもいらっしゃいます。
mixiやってない方はご招待しますので、遠慮無くお申し付けください。
(red_is_aesの方にメールいただければ確実です)

最近物欲が酷くて困ります。

Malekko Ekko 616 Analog Delay 
http://www.youtube.com/watch?v=M2yDjVsnGN8&feature=channel 

Subdecay PROTEUS
http://www.youtube.com/watch?v=pMkAZs8sfCg&feature=player_embedded#!
 

この辺りが気になっておりますです。

ご無沙汰です

長いこと放置していてすみません。
mixiの方ではちょくちょく日記書いたりしています。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10834230&from=navi

MTRが死亡したので音源を作ったりすることができず。
最近はマーティンを買ったのでそれを弾いてます。

割と元気です

一日中ボケーっとモンハンをやってます。
これは暇つぶしに最高なゲームだな。
フルフル戦は燃えました。 

バクスイ!

ここ数日、夜になると自然に眠くなる。
ちょっと前は薬を飲まないと3時とか4時とかまで眠れなかったのに。

今日なんか昼まで寝てたくせにさらに3時間ほど昼寝をしてしまった。

なんか長年蓄積した疲労が少しずつ解けてきたような気がする。
思えばずっと妙な緊張の中で生活していたもんなぁ…。 

花火

Image1
隅田川ではなくて立川の方です。 
友達と花火見に行ったのなんて初めてじゃないかなぁ。感慨深い。 

これは始まる前の様子。
Image2

これは帰りの立川駅周辺です。 
Image3

ビールを飲みながら野外で花火を見ていると、 
サークルの打ち上げとか学祭の雰囲気を思い出しました。 
学生に戻ったよう。 

で、その後は国立でカラオケという無敵コンボ。 
はっちゃけました。 

うちに戻り、まったり飲みつつ音楽を聴いたりゲームをやったり。 
全般的にペケ氏の切れ味が抜群の夜でした。 

僕はほどほどのところで普通に寝ましたが、 
他のメンバーは夜通し活動していたらしく、今寝てます。 

文句なしに楽しかった。 
今度はバーベキューとかそういうのもやってみたいですね。

生きてる

今日は弟の引越しに関連して、生活用品の買出しに行ってきました。 
吉祥寺のロフトとかヨドバシ。 

たくさん買い物をしていくと段々テンションが上がってきて、 
調子に乗って弟はPSPとモンハンのセットを買い、 
僕は1.5TBのHDDを買ってしまいました。 

今は久しぶりにビールを飲んで酔っ払って、 
はっぴいえんどをでかい声で歌ってます。 

なんか生きてるって感じがしました。

Clark(Chris Clark)

最近聴いてかっこいいと思った人です。 

乱暴に言うと、すごくキャッチーなオウテカという感じ。 

自分にとってはオウテカもエイフェックスツインもそうなんだけど、 
良いっていうより先にすごく疲れるんですな。通して聴いていられない。 
音はすごくかっこいいんだけど、曲としてはわけがわからなすぎて。 
まあ音も十分わけわからないか。 

でこのClark、音は上述の人たち同様、超攻撃的で不穏でわけのわからない感じなんですが、 
曲としての形はちゃんと保ってます。なので実際はかなり聴きやすいです。 
レディオヘッドのアムニージアック、KIDA辺りが好きな人にもいいかも。 
あとはYppahとかにも似てるかな。 
バリバリのIDMが好きな人には物足りないかもしれませんね。 

自分はこういう音を定期的に聴きたくなるんですが、 
通して聴けるようなアルバムを知らなかったので、今回は大きな収穫でした。 

最初のころは「Chris Clark」名義でやってて、途中から「Clark」に変わったみたい。 
6枚ほど買ってみて、どれもハズレはなかったと思いますが、 
「Body Riddle」と「Totems Flare」が特にお気に入りです。

Clark - Ted (from Body Riddle) 
ナウシカに出てきそうなグロい蟲さん達注意。見れば見るほどかわいいバケモンだぜ… 


Clark - Herr Barr (from Body Riddle) 

HDD

音楽を高ビットレートでインポートしているせいもあってか、
外付けHDDがそろそろ一杯になってきました。

次は1TBのを買おうかなあと物色していたんですが、
HDDの寿命とかそういう情報を目にして急に不安になってきました。
はやくバックアップを取らねば!っていう。

CDはもちろんあるんですが、
あれを1からインポートしなきゃならんのは
もはや拷問以外のなにものでもないな。 
記事検索
最新コメント
記事検索
プロフィール

シーサイダー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ