報告

2008年11月02日20:48
ブログは引っ越しました。

一人旅?

2008年08月28日20:35
9月の第一週は4連休。

富士山とか登っちゃう系で


・両手が離れる感じのカバン
・丈夫そうなニーカー
・ヘッドライト


買えばokかな?


あとは飲み物とかまぁ細々と。



そして忘れちゃいけないのが ツアーの予約☆

なんせ 一人旅 ですから。

8合目で1泊と 徹夜で登りきるの どっちがいいかなぁ〜


なにはともあれ、
良い出会いがあるといいなぁー(邪念

(*´▽`*)

2008年08月18日22:19
初任給でのプレゼント
何にしようか迷ってるうちに、この時期になってしまった
妹へは化粧品。どんべいへはご馳走
両親へのプレゼントは 生まれ年のワイン を送った。
D1000192


そして自分へは・・・remon
105円の不思議な味、噂の、果汁0%レモン牛乳。
は、道中のコンビにで見つけたもので、
お盆は大学の友人と温泉旅行へ
2万円の宿は、たっくさんの温泉
ご馳走・飲み放題のお酒・・・超〜幸せでした



IMG_1018nu-jou



もぅひとつ、旅行で幸せだったことは 自局の電波が届かない所に居れたこと かも。

どれくらい極楽だったかを 表情で表すと・・・
gyuu

饂飩豆腐天麩羅

2008年08月10日11:07
関東に来て5年目、初めて美味しいうどんに出会った

udon


通常の2倍はある極太麺。そのコシは顎関節症のアゴに響くほど

豆乳+にがりを暖めて目の前でできあがる、あつあつのお豆腐

不思議なほどサクサクで、意外なほど大きい天ぷら。
(画像左の楕円はサツマイモ・・おそらく縦にスライス)

でもボリュームありすぎて、うどんの7割はお持ち帰り。
何回食べても、いっつもお持ち帰り。


すっかりこのお店のファンになって、意気揚々と飛び込み営業行ってみた。
話を聞くと

香川の人だった。

食材も香川のモノが多かった。

そりゃぁ私好みのうどん打つはずだわ。


*****************

食べ物の記事ばっかり^^;

明るい話題には、食べ物くらいしか無いのかも。

会社は夏のボーナスを出し渋って、まだ出ない。
倒産するわけでもないのに。
社長には、月 ん百万と払ってるのに。
それを決めるのも 社長だからなぁ。

株主の会社から天下ってきた社長。
株持ってないと、社員じゃぁ社長をクビにすることはできないのかな?

何年もホテル(最上階)住まいして・・・会社の金は社長の金じゃねぇ

パーソナリティは

2008年07月14日21:17
友達の誕生日に、友達と作ったクレープケーキ
けーき
もう23になる年・・・。
ついこの間まで19歳だったのに

今22歳。
会社では若輩者だけど、もぅいい歳だよなぁ




夏野菜のスープカレー、ピーマンとナスの揚げだし。
kare
カレーの具には、スタメンの人参・ジャガイモに加え、
紫玉ねぎ・トマト・きゅうり・煮カボチャ・ベーコン・
イチゴジャム・バター・シナモン・生姜・醤油・・・あと・・
いろいろ入れたけど、一番入れたかった香辛料
「フェネグリーフ」が見つからなかった



こちらは豚の角煮・鮭のホイル焼き
かくに
めっちゃ美味しかった。

家に帰ったら、こんな料理を作って待っててくれて、
家事もこなしてくれて、仕事の愚痴も聞いてくれる人が居たらなぁ。

いや、働くんじゃなくて、家で家事してるほうが幸せかも?
楽と幸せは別か?
ん〜・・



こんなことを考えていると、頭に浮かぶのが
TFMパーソナリティカレッジで、講師の現役パーソナリティに言われた言葉
「パーソナリティは常に生きることに前向きじゃなきゃいけない」

最初は、マイクの前で、喋り手は、って意味だと思ってたけど
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ