March 30, 2008

また書きたくなってきたぞ!

2008年3月30日(日曜日)午後6時過ぎ。

修ちゃんは「居酒屋TED」の昼食コースをゆっくりと終え、夜の部に向けて就寝中です。
コンちゃんも晩ご飯が終わって添い寝しています。

今日は午前中にお買い物をしたり洗車をしたり、クリーニングに出していたものを取りに行ったりの途中でまたまたラーメンを食べてきました。
修ちゃんの母校の近くにあるラーメン屋さんなんですが、週末に横を通り過ぎるといつも混んでいるようなので気になっていました。
美味しかったけれどボリューム満点で、今やっと小腹が空いてきたってな感じです。
さっきから一杯やり始めたからかなあ?

もう半年間も更新していないこのブログが気になったので、ちょっと見に来たら。。。あら!
ベイエリアの知り合いが結婚することになっただの、9月にはママになるだのというコメントが2週間以上も前に残されていました。

「うーむ」!

最近の北海道での生活のことや仕事のこと。

感じたことや経験したこと、言いたいことが「むくむくと」来てしまいましたねぇ。

またブログを始めよう!



toyama0202 at 18:25|PermalinkComments(2)clip!日記 

September 30, 2007

情けねぇー!でも3歳になりました、ワン

北海道に移住して一年経ちました。
一周年記念とコンちゃんのお誕生日を兼ねて、ちょいと小旅行に。

雨模様が残る札幌を後に、支笏湖方面に向いました。
先週末の3連休は支笏湖三昧だったのにも関わらず?。。。

今回は洞爺湖畔のこじんまりしたログハウス「しずく」に、親子3人で泊まりました。
来年のサミット会場「ウィンザー・ホテル」の真下?にある、5棟のワンちゃんOKログハウスとログ?レストランでした。

支笏湖温泉を過ぎた辺りから苫小牧・白老方面への街道を右手(南西)に回り込み、キノコ王国や小さな温泉を過ぎると。。。
洞爺湖の後ろ側から見る「昭和新山」…いひ!
大好きな大好きな
それはそれは大好きな
「昭和新山」with「有珠山」(笑)

って、そんなことより、、、忘れ物をしてしまいました。
コンちゃんの
リーシュを。

さて、お散歩しようかねぇ!。。。って、リーシュ無いんだけど。
忘れちまったなぁ!!!

パパとママは焦ります。

何か紐になるものは?何か探さなくては!
いわゆるドライブインみたいなところではノーリーシュってな分けにはいかんし。
探せ!探せ!
。。。

で、
パンストを買いました。
白十字のガーゼ2枚買いました。

・・・???!!!

これで臨時リーシュにしました。
情けねぇー、でも

「ワハハハハ!!!」

と言うことです。

すまんスマン、コンちゃん!

でも3歳になったね。

おめでとう。

パパより。

写真は修ちゃんのところで見られるかな?

toyama0202 at 20:08|PermalinkComments(2)clip!

June 20, 2007

ベァー!!

旅はいいモンですな。

親子三人で(主に)道東辺りに触れてきました。
ノンビリと、でもサクサクと、んでもってヨタヨタしながらも駆け巡りました。
自然ですね。
廃墟あり、自然の厳しさあり、オホーツク海あり、な旅でした。
コンちゃんと一緒に、コンちゃんにオホーツクを見せたくて、そして私も見たくて、
やっと、行けました。

修ちゃん!ありがとう。

道すがら、
「コンちゃん、どーしたのさ?アンタ退屈なんでしょ?」
「長時間車に乗っていると退屈です、、ワン!」
あらあら!?
「牛が点在していて、のんびりして見えるけれど、広いからであって
実際はたくさんの牛がいるのだろうねぇー?」
「こんな環境なら、いつでも、いっちょチチでも出してやっか!って気になるよなあ!?」
「広々して気分がいいです、モォー!」

ってなバカ会話をしながらある道の駅に立ち寄ったら、
「自然破壊は許さないベァー!」
って叫んでいるヒグマのお土産がありました(笑)

本物のヒグマも見たし、、、
北海道は奥深いです。

ted(メールみたい)


GDshop



toyama0202 at 23:02|PermalinkComments(5)clip!日記 

May 22, 2007

サンディエゴってな感じかな?

日中の気温が26℃(79F)まで上がりました。
晴れ!
昼食は修ちゃんと近くのモールで合流し、一緒に食べました。
いやぁー!暑い暑い、と汗をかきながらのひと時でしたが、実際は意外と
クールな感覚がしましたね。
ちょっと説明しづらいのですが、よくよく考えたら、サンディエゴの気候に似ている。
サンフランシスコ・ベイエリアよりは少し湿度があるけれど、カリフォルニア州の範疇に入っているね。
マイアミやハワイよりはいい感じ。

なにぶん湿気が一番大敵なので書いちまいました。

今日の湿度は31%!!!

日本国内では最高の環境でしょう、私にとって。

さぁーて!こんな感じで出かけますよぉー!
道内の旅。
いひひひ!(笑)

そっれ!


GDshop


cooma


toyama0202 at 22:16|PermalinkComments(3)clip!日記 

May 15, 2007

串カツの後は「おひたし」で(笑)

お久しぶりです。
函館往復ドライブ日記をお楽しみに、などと書いておきながら次の「ねた」
にも追いかけられてしまい(笑)ちょっとズルします。
詳しくはこちらで。
修ちゃんのブログなんですけどね。
もう読まれた方が大半でしょうけどね。
このドライブで、北海道南部の海岸線を70%くらい制覇したかな?
積丹半島はスバラシイ!
修ちゃんのお母さんの故郷「せたな町」がある海岸線、数限りなくある小さな漁村、、、ブラボー!
函館山、函館の街、海岸線、、、ワンダホー!
ワイキキビーチとおんなじ感じジャン!
しかも広いし、人は少ないし。
函館は住んでもいいかなって思えた街でした。

そして、、、先週末、とうとうぐりちゃんの住む町に行ってきました。
私の我侭で、だいぶ遠回りになってしまう関西空港に到着。
ぐりちゃんが待っていてくれました。
でかい空港だなあ。きれいだし。
その足で大阪は通天閣近くに連れて行ってもらいました。
「ジャンジャン横丁」
串カツ
有名な串カツ屋さんです。
どっつり飲み食いしました。
スラックス、ポロシャツで出かけたんですが、気がつくと(笑)
短パン、Tシャツ、サンダル姿になっていました。
「ジャンジャン横丁」まさに新世界でした。
台湾、香港を思い起こさせる町でした。

チェックインしたのは明石の一駅手前の「舞子」にある「舞子ビラ」
目の前に広がる瀬戸内海と淡路島、そして明石大橋に行きかう遊覧船、貨物船の数々。
明石大橋
10階の部屋からは、それはそれはすばらしい景色が広がっていました。
そして、Yちゃんが合流。
サンフランシスコから岡山に帰国子女した米国での旧友です。
7ヶ月ぶりの再会でした。
そしてみんなで、ぐりちゃんのだんな様が待つ(笑)広東料理店へ。
お店は大繁盛で、この日たった一人で切り盛りするシェフのだんな様は大車輪でした。
でもとっても美味しく頂きました。いっぱい食べたよなあ!串カツから4時間ちょっとしか経っていないのに。
そして飲みました。
たくさん話しました。
シアワセな時間でした。

朝6時前に目覚めると、窓の外は海!!!
朝7時の朝食に突進し、満腹状態を維持しつつ明石へ。
明石焼き
明石焼き(たまご焼き)を16個(修ちゃんのを一個もらったので)食べました。
一人前15個もありましたね。
私はその上アナゴ入りを注文しちゃったし(笑)

いやぁー!食った食ったの関西一泊旅行でした。
帰りは神戸空港から。

ただいま!コンちゃん。
かたくり
というわけで食べまくりのパパとママは、翌日頂き物の「かたくり」
のおひたしで胃を休めました(笑)






GDshopcooma


toyama0202 at 17:13|PermalinkComments(3)clip!

May 04, 2007

やって来ました!!

さくら2まあ本当に日本は休みが多いねぇ。
自営業とはいえ、便宜上普通のサラリーマンみたいな生活を送っているので、休日も多くの一般の方たちと一緒です。
12年ぶりのゴールデンウィークです。
5月に入って札幌はいい日和が続いています。
日中はTシャツ、短パンでOKです。
たまに裸族にもなります(笑)
シリコンバレーを思い出す気候ですね。
でも5月にいきなり30℃超えなんていう馬鹿げた暑さはありません。
数日前から心待ちしていた「アレ」がやっと来ました。
さくら1桜前線です。
コンちゃんのお散歩コースには数キロに渡る桜並木があります。
ソメイヨシノとエゾヤマサクラが見事に並んでいます。
咲き始めました。
昨日からポツリポツリとつぼみを膨らませていたのですが、今日の昼過ぎには5分咲き以上になっていました。
やっぱり桜はいいねぇー!

明日明後日は初めての函館です。
のんびりと海岸線をドライブして親子3人で行ってきます。
湯の川温泉というところに投宿予定です。

函館ラーメン食ってきます(笑)
それと、なんでも有名な美味しいハンバーガー屋さんがあるとか。
名前を忘れてしまったので探すのは難しいかな。

それでは函館往復ドライブ日記をお待ちください。
coomapicnic


toyama0202 at 17:08|PermalinkComments(2)clip!日記 

April 28, 2007

3枚で400円のホッケ!!

まあ、久しぶりだわ、、な。(笑)
書きたいコトもいっぱいあったし、今もあるよ。
でも時間が少なくて、ブログを更新する間をも惜しむわけですよ。
楽しいから。
プライベートも仕事もね。

でもさすがに溜まり過ぎちゃって(笑)書いちゃいます。
昨日から会社のサイトにブログを書き始めました。
毎週金曜日にアップします。
こっちもヨロシクです。

近況の概要は修ちゃんが書いています。
今日はいきなり今日の出来事から(笑)
12年ぶりのゴールデンウィークっつうやつです。
朝っぱらからニュースで渋滞、出国、駅、空港、料金所、道路など満員情報を流していました。
お出かけの皆さん!頑張ってくださいね。
今朝はご飯を食べて修ちゃんを見送った後、松井vs松坂を見つつ洗濯をしました。
気持ちのいい朝です。
窓全開でコーヒーなど。。。
試合は途中ですがクリーニングに出すシャツなどを持ってお出かけ。
ついでに掛け布団を一組出しました。
クリーニング屋さんがあるモールは、スーパーがあるのですが、そこで少し買い物をしました。
サラダオイルの特売品が合ったので隣のお姉さんにつられて2つ買い物籠に入れてレジに行ったら、お一人様ひとつなのですが「お連れ様いますか?」って聞かれました。
修ちゃんは仕事だし、「あっ、ワンちゃんは駐車場で車の中にいますが」
って答えたら。「ワンちゃんはねぇーーー?」って断られました。

さあ!手稲区の加藤ラーメンへ(笑)
相変わらず旨い!

あまりにも天気が良くて気持ちがいいのでそのまま石狩浜へ。
コンちゃんは大はしゃぎで海岸線を走っていました。
あぁー!
もーTシャツでOKな季節到来です。
カリフォルニアと変わらない!!
石狩浜番屋の宿&温泉の隣に朝市がたっていました。
新鮮な帆立やホッケ。
ホッケノ開きは外に天干されているのをそのまま売っていました。
少し小ぶりでしたが、400円と書いてありました。
ふぅーん!買ってみるか。と
2つくださいって言ったら、2つでいいの?1つ130円だよ!
3つで400円ね!
でした!!!
うーむ!
安すぎるし、計算も合わん。(笑)
買いました。
ホッキ丼安い!
帆立安い!生きてる!刺身にした!炒めた!さばく時手を噛まれそうだった(笑)

連休の始まりでした。

toyama0202 at 22:43|PermalinkComments(2)clip!日記 
Profile
Note PC