10月の隊集会は21日午後1時に猿倉キャンプ場集合です。セレモニー後ドック&ボーン、方位磁石の使い方を教えてもらい、薪の火で焼き芋です!火をおこしてくれたのはデンコーチのTさんで、スカウトが紙飛行機飛ばしで楽しんでいる間も火の番もしてくれたのでほかほかの美味しい焼き芋がいただけました。スカウトハウスに戻り、ハロウインの飾りつけの作成、夕食作り、団委員長、副団委員長に来ていただき賑やかな洋風手巻きずしパーティです!バケツプリンもありました。その後お風呂に行きハロウインの肝試しを行い一日目が終わりました。
2日めは、6時に起床、荷物の片付け、朝食、テントの片付け、朝のゲーム、カブブック、チャレンジブックのチエック、輪ゴム鉄砲とあっという間に解散の11時になりました。
11月も全員参加の隊集会になりますように!!
全員参加のセレモニーはいいですね!

3つのグループにわかれて、ドック&ボーン 走りまわりました

方位磁石の見かた使い方を聞き、90度は?180度は?

石焼き芋の準備

火おこしにも挑戦

デンコーチが火をつけてくれます

真剣な口元がいいですね~

出来上がりが楽しみです

ただ見ているだけで,薪の火はいいですね!

ほかほか、美味しかったです(^-^)

焼きマシュマロの火です

甘~~~い、ジャンボマシュマロ

リーダーも大喜び(^-^)

良く飛ぶ紙飛行機のコツを聞いています

スカウトを抜いて最長 15m 75㎝ 飛びました

みんな真剣です

かなり力が入ってます。

スカウトハウスでハロイウンの切り絵作り


凄いのが出来ました

夕食作り美味しいのを期待する副団委員長

フライパンのチーム

カツト、盛り付けチーム デンコーチも参加です

団委員長のお話

BP(バケツプリン) 切るNリーダー、見つめるスカウト

美味しい記念写真

お風呂に行っている間に飾り付けをしました

肝試しコース 階段から続き,曲がって奥へ!!

ソングで楽しい時間でした、お菓子もいただけました(^-^)

耳と鼻をつかむ、、、反対が難しい~~

2日目の朝食 サンドイッチ スープ ヨーグルト

朝のソングはSリーダー ビスタ マルマルマル

副団委員長と早打ちマック対決 頑張れ!スカウト、デンコーチ



割り箸鉄砲作り

各組に分かれて競争! 1組の勝利でした

場所交替しました

数送りゲーム

だんだん輪が小さくなります

各組の作品 素晴らしい!!

2日めは、6時に起床、荷物の片付け、朝食、テントの片付け、朝のゲーム、カブブック、チャレンジブックのチエック、輪ゴム鉄砲とあっという間に解散の11時になりました。
11月も全員参加の隊集会になりますように!!
全員参加のセレモニーはいいですね!

3つのグループにわかれて、ドック&ボーン 走りまわりました

方位磁石の見かた使い方を聞き、90度は?180度は?

石焼き芋の準備

火おこしにも挑戦

デンコーチが火をつけてくれます

真剣な口元がいいですね~

出来上がりが楽しみです

ただ見ているだけで,薪の火はいいですね!

ほかほか、美味しかったです(^-^)

焼きマシュマロの火です

甘~~~い、ジャンボマシュマロ

リーダーも大喜び(^-^)

良く飛ぶ紙飛行機のコツを聞いています

スカウトを抜いて最長 15m 75㎝ 飛びました

みんな真剣です

かなり力が入ってます。

スカウトハウスでハロイウンの切り絵作り


凄いのが出来ました

夕食作り美味しいのを期待する副団委員長

フライパンのチーム

カツト、盛り付けチーム デンコーチも参加です

団委員長のお話

BP(バケツプリン) 切るNリーダー、見つめるスカウト

美味しい記念写真

お風呂に行っている間に飾り付けをしました

肝試しコース 階段から続き,曲がって奥へ!!

ソングで楽しい時間でした、お菓子もいただけました(^-^)

耳と鼻をつかむ、、、反対が難しい~~

2日目の朝食 サンドイッチ スープ ヨーグルト

朝のソングはSリーダー ビスタ マルマルマル

副団委員長と早打ちマック対決 頑張れ!スカウト、デンコーチ



割り箸鉄砲作り

各組に分かれて競争! 1組の勝利でした

場所交替しました

数送りゲーム

だんだん輪が小さくなります

各組の作品 素晴らしい!!































