8月21日 予定していた夏季野営は、感染拡大のため残念ながら実施できず…気を取り直して、ビーバー隊と一緒に釣りにでかけました。
1661117131375

集合は海ではありません、竹をとって釣り竿作りからはじめます。
1661117132805

デンコーチの進行でセレモニー、春からずっと来てくれています。進行はもうバッチリです♪
1661117107032

1661117106096

1661117106712

今回もチャレンジ章がありました!
お家でのスカウティング、頑張ってますね(^^)
1661117124648

のこぎりで竹を切り出します。
1661117109336

みんないい形の竹がとれました!
1661117137330

竹の皮を外します。
1661117139028

好きな色のテープを巻きましょう。
1661117096656

キリで道糸を通す穴をあけたら…
1661117095447

自分だけの釣り竿の完成!
さあ釣りにでかけましょう♪
1661117111607

1661117110383

早く釣りを始めたいところですが、まずほ腹ごしらえ。
美味しいお弁当をいただきます。
1661117130831

いよいよ釣りの始まり、釣れるかな?
1661117140059

しばらくはなかなかアタリがなく…リーダーも心配になってきましたが…
1661117142408
1661117141590

1661117117782

1661117100974

釣れました!
狙っていた小アジは少なかったですが、大きな魚が釣れて良かったですね!
1661117128724

チャレンジ章「フィッシャーマン」にむけて魚拓にも挑戦しました!
1661117105164

美味しかったですか(^^)

感染が拡大しています。
9月もキャンプを用意しているところですが、実施が危ぶまれるところです。
次回活動は9月3日-4日のキャンプですが中止となったら4日に別の活動を行います。
近日中に判断してご案内しますのでしばらくお待ち下さい。