9月19日、富山地区のスカウトの日に参加しました。
台風の影響もあまりなく、暑かったですが久しぶりにたくさんのスカウトが元気に活動しました。
1663672866430
体験の方もたくさん来てくださって賑やかにはじまりました。
1663666305467
トーテムポール立て競争、制限時間までの記録を競います。
1663666306027
真上から見るとまっすぐできますね!
1663666306537
最後までたっていた数が記録になります、慎重に・・・
1663666307176
まだまだいけそう!
1663666327988
すごい!後で聞いたらくずれてしまってまさかの記録ゼロ個!残念!

1663666304614
こちらはキャタピラーレース
1663666304381
簡単そうに見えますが難しいんです。
1663666304067
頑張って!
1663666324833
こうなると首が痛くて大変です(^^;)

1663666314267
矢を壺の中に投げ入れます。
1663666316900
難しいですね!
1663666318594
これは蹄鉄投げ、こっちのほうが難しそう・・・
1663666319967
おしい!
1663666321701
はいった!!!おめでとう(^^)
1663666331947
前日にボーイ隊と指導者で作った大型工作物、信号棟に登ります
1663666333693
ボーイ隊に上進したらもっとたくさんロープワークにチャレンジしましょう!
1663666334333
高校生になったら自分で作るんですよ(^^)
1663666334693
全体ゲーム、じゃんけんでレイを取り合います。負けたら列の後ろにつながりましょう
1663666336137
大きな輪ができました、このまま次のゲーム「おーちたおちた」
1663666336767
「りんご!」
1663666305140
暑い中頑張りました!お疲れ様!

感染拡大の次は台風、あきらめずに準備を進めてくださったスタッフの皆様ありがとうございました
事故なく楽しい体験をさせていただきました。
体験にこられた方から新しい仲間が増えることを期待しています。

次回活動予定
「呉羽山ミニハイキング」
9月25日(日)0900-1200
呉羽丘陵多目的広場駐車場集合解散
七つ道具