TOYAMAキラリがオープンして約1年半程経ちますが、なんと入館者数が100万人を突破しました〜
1年半で100万人の方に来て頂いたってスゴイことですね〜
と言うことで、改めてTOYAMAキラリをご紹介したいと思います

路面電車の「西町」下車でこの建物が見えます。
1485840425052























とてもユニークな外観ですね〜
建築家 隈研吾さんの作品です隈研吾さんは2020年東京オリンピックの新国立競技場もデザインしてらっしゃいます


中は木をふんだんに使った癒し空間が広がります図書館にもなっていますのでご旅行の方も、美術館としてだけでなく、ちょっとした情報収集の為にもお使いいただけますよ〜

1485840472452

1485932699137





























ガラス美術館はアメリカの現代ガラス作家デイル・チフーリさんによる「富山ならでは」の作品が展示されています。富山で受けたインスピイレーションがどのように表現されているのかを考えながら見るのも楽しいですね〜

ここに作品をご紹介できないのがホントに残念ですが、まだ行かれたことがない方は、ガラスの美しさ、表現の豊かさを是非ご自身の目でお確かめください〜

ますます目が離せないTOYAMAキラリご旅行の方も、富山の方も訪れてみてはいかがでしょうか〜

富山市観光協会公式HPはこちらか 富山市観光協会公式HP
富山市観光協会公式Facebookはこちらから 富山市観光協会公式Facebook 
富山市観光協会Twitterはこちらからら  富山市観光協会Twitter