3月25日に富山県美術館が一部オープンしました〜
新しい美術館は環水公園の傍に出来ましたよ〜
Page0003

P1060643














2階のホワイエからはこんな景色が見られます〜この日はちょっと立山が霞んでましたが、冬はキレイに立山が見えると思いますよ〜
P1060630













2階に上がると美術品の展示室に続く中央廊下は氷見産の立山杉が使用されています。杉が音を吸収し展示室に入る前に静かな空間を演出し心を静めて作品に集中して頂くという意図があるそうです
P1060623













木は一本一本高岡の職人さんにより丁寧に加工され、とってもスムーズになっています。まだ新しいので木の香りがリラックス効果がありました
P1060629













壁や階段、手すりは富山の企業の三協立山アルミさんのものでアルミが壁に含まれています。
朝日や夕日を反射して館内の雰囲気が変わるように設計されていんですって
P1060617













展示室は今は何もありませんが、天井にレールがありどの様にも区切れるようになってます。実際にオープンしたらどんな風な展示室にアレンジされるのでしょうか〜
P1060624













3階には「日本橋たいめいけん 富山店」がはいっています。
こちらはオムライスが有名です!
P1060634













巨大タッチパネルもあり、体験できる美術館となっていますよ〜
P1060635













全館オープンは8月26日(土)です
今からとっても楽しみですね〜
Page0001


















Page0002

















富山市観光協会公式HPはこちらか 富山市観光協会公式HP
富山市観光協会公式Facebookはこちらから 富山市観光協会公式Facebook 
富山市観光協会Twitterはこちらからら  富山市観光協会Twitter