今日は富山県内の桜名所、その名も「春の四重奏〜」をご紹介します

富山県東部の町朝日町で見られます

四重奏とは、立山・桜・菜の花・チューリップの春の景色です
こんな景色は他では見られないと思いますよ〜〜
Page0001



Page0002

























今年は4月15日〜17日くらいが見頃でした〜

最寄駅は「あいの風とやま鉄道 泊駅」です
1492741984326









駅から車で5分で春の四重奏会場に到着
春の四重奏の見頃には泊駅から臨時バスもでています
P1060717













いつまでも見てられる景色ですよ〜

また、朝日町と言えば「タラ汁」が有名

と言うことでタラ汁を食べに行きました

1492742476829



P1060730


















鍋は1人ではちょっと多いかな〜と思う大きさですが、ちょっと寒い日に食べるとほんと〜に暖まる〜

今年はもう先日の大風で桜は終わってしまいましたが、来年ぜひ見に来てくださいね〜

P1060739













富山市観光協会公式HPはこちらか
 富山市観光協会公式HP
富山市観光協会公式Facebookはこちらから 富山市観光協会公式Facebook 
富山市観光協会Twitterはこちらからら  富山市観光協会Twitter