10月21日〜22日にかけて薬師岳の閉山祭記念登山に行ってきました
亀谷料金所から有峰有料道路に入っていくと
有峰湖があります。(写真は10月14日)
KIMG1205

DSC_06011



















21日はちょうど紅葉が綺麗な時期でしたよ〜
DSC_06111

























登山口から薬師岳山頂を目指します
長い樹林帯を抜けると見晴らしの良い「三角点」に出ます。ここから薬師岳の美しい風景が楽しめますよ〜
DSC_06481











太郎平小屋まで石畳や木道をひたすらあるきます
DSC_07331











お昼休憩の太郎平小屋に到着〜 ここから山頂へむけてアッタク開始
DSC_07531











台風が近づいていたので、雲の中に入ってしまいました
DSC_07761











薬師岳山頂
DSC_07911











太郎平小屋に、薬師如来を山頂から降ろして頂いておりました
DSC_08141











荒天だったため白樺ハイツにて、大山寺さんに仏事を行って頂き閉山祭を無事終了
DSC_08291











今年も皆さんに薬師岳登山を楽しんで頂きまして、ありがとうございました
また来年美しい夏山登山ができるのを楽しみにしています〜