昨日は富山はとっても暑く、38.5度もありました〜
もう熱ですね・・・
ちょっとでも涼しい所を求めて有峰に行ってきました
まずは、ビジターセンターで遊歩道の資料をGet
DSC_0056












ありみねっとより
yuuhodou


























今回行ったのは、冷タ谷遊歩道。約90分のコース(冷タ谷遊歩道入口)
DSC_0015












なんだか空気が違いましたよ〜緑のにおいがする〜
IMG_8900












森林浴〜
IMG_8904


























他に人はいませんでしたので、マスクを外して思いっきり深呼吸〜
有峰は県立自然公園で、野生動物も沢山住んでいるところなので、クマよけの鈴やラジオは必ず持って行ってくださいね〜
IMG_8925












遊歩道は整備されていています苔が生えているところもかなりあるので、雨が降った後などは足元が滑りやすいと思いますよ〜
下写真のような、木の上に茶色の枯れ草があるところはクマの寝床です
言われてみたら沢山ありますね・・・
やはりクマよけの鈴は持って行ってくださいね
IMG_8937












天気が良かったので、薬師岳もキレイに見えました〜
IMG_8907












登山まではちょっと・・と思う方でもお手軽にトレッキングができるコースがあります。
詳しくはビジターセンターにお問合せください
有峰もオススメですよ 
ビジターセンター 5月16日〜11月12日 076-481-1758
ありみネット 

富山市観光協会公式HPはこちらから 富山市観光協会公式HP 
富山市観光協会公式Facebookはこちらから 富山市観光協会公式Facebook  
富山市観光協会Twitterはこちらから  富山市観光協会Twitter