観光とやまねっとブログ

富山市観光協会より、タウン情報を発信! 【ホームページ】 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/

2013年10月

一足早く冬の到来!


先週の土曜日
とうとう立山に冬がやってきたようです
室堂で初雪が降ったんです
先日は弥陀ヶ原も雪模様・・・

通りで富山市内もとっても寒いと思いました

紅葉は雪が降ると終わりと言われますが、
やはり弥陀ヶ原より上は、もう紅葉は終わりに近いようです
これからは美女平あたり、そして黒部湖あたりが
紅葉の見頃のようですよ

紅葉と新雪そして晴天・・・
赤と白と青の色のコントラストをこれからはお楽しみいただけます

立山黒部アルペンルート内の新着情報は
山ガールのブログよりご覧ください 

  ↓ ↓ ↓

山ガールブログ


富山へは、どうぞ暖かい服装でどうぞお越しくださいね


今日は富山市内からも、雪のかぶった立山連峰が
きれいに見られました

IMAG2165_1















雲も少しかぶっており見にくいかもしれませんが
久しぶりに雪の立山



やっぱりきれい







祝☆決定しました!!


本日、平成25年10月10日・・・

北陸新幹線の列車名が決定しました


その名は・・・




「 かがやき 」

です

IMAG2115













待ち遠しいなぁ





富山湾の幸を食べに行こう!!


電車や飛行機で富山にお越しの方にうれしいお知らせです

富山駅前から先日解禁になった蟹で知られる新湊、
そして全国的に寒ブリとして知られている氷見に向けて
観光定期路線バスが運行することとなりました

富山湾で獲れる新鮮な海産物を
このバスに乗って、現地まで味わいに行ってみませんか

期間は・・・

平成25年10月5日〜平成26年3月30日の土、日、祝

その名も 「富山ぶりかにバス」

これまで電車やバスを乗り継いでと、
富山駅からは行きにくかった、新湊や氷見ですが、
この路線バスを利用していただければ、1本で行けちゃいます

新湊は「新湊きっときと市場」
氷見は「ひみ番屋街」へお連れします

路線バスですので、ご予約は不要です

また、富山ぶりかにバス乗車券と食事券がついたお得なセットプランも合わせて登場です

こちらは出発日の2日前までにお申し込みください


詳しくはチラシをご覧ください

 ↓ ↓ ↓

Page0001




































Page0002




































新湊きっときと市場HP

 ↓ ↓ ↓

新湊きっときと市場

ひみ番屋街HP

 ↓ ↓ ↓

ひみ番屋街


詳しいお問い合わせ先は
富山地鉄ベストツアーセンター 076-431-3113 まで




立山連峰の眺め


最近、多くの観光客のみなさまが立山黒部アルペンルートの
紅葉目的で来県され、とやま観光案内所に訪ねてこられます

立山室堂周辺は早くも紅葉の見頃も終わりのようです

10月は弥陀ヶ原高原や黒部ダムの紅葉の見頃をむかえます

雪はかぶっていませんが、この時期も富山市からはこの
こんなに雄大な立山連峰が眺められますよ〜

剣岳も見えますね、かっこいい

IMAG2052