観光とやまねっとブログ

富山市観光協会より、タウン情報を発信! 【ホームページ】 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/

2013年12月

2013年◎本当にありがとうございました


今年も残すところ

あと4日


今年の富山県は新幹線の話題でいっぱいの1年


来年はさらにさらに新幹線に期待をかけて

富山を盛り上げていきたいと思います



富山を訪れていただいた多くの国内、国外のみなさん

観光とやまねっとブログを何かのご縁があって見ていただいたみなさん

また、富山市観光協会会員のみなさん

今年1年、本当にありがとうございました



みなさま、良いお年をお迎えくださいね

恋するフォーチュンクッキー富山県Ver.★☆



ついについに、待ち待った

「恋するフォーチュンクッキー富山県Ver」

.本日公開です


富山市からも多くの企業、市民のみなさん

そして、私たちも出させていただいてます

フォーチュンクッキー1










富山ライトレール蠅里澆覆気

フォーチュンクッキー3













富山地方鉄道蠅里澆覆気


フォーチュンクッキー10














富山交通蠅里澆覆気

フォーチュンクッキー9













富山ブラックラーメン
麺家「いろは」のみなさん

フォーチュンクッキー5














日の出屋製菓産業蠅里澆覆気

フォーチュンクッキー11














蠍擦里澆覆気


フォーチュンクッキー7














富山湾鮨加盟店のみなさん

フォーチュンクッキー6














立山黒部貫光蠅里澆覆気

フォーチュンクッキー12















袗貫堂のみなさん

フォーチュンクッキー14














富山県民のみなさん

そして富山県知事



フォーチュンクッキー8
















そしてそして・・・

私たち


フォーチュンクッキー2

















富山市を紹介しましたが

富山県内の多くのみなさんが出演していますよ


ぜひぜひ、YouTubeをご覧ください






恋するフォーチュンクッキー富山県Ver.



フォーチュンクッキー

冬の晴れ間◎


きのうは残念ながら、富山市平野部は

ホワイトクリスマスにはなりませんでした


が、久しぶりの晴れ

晴天でした


富山市からも立山連峰がきれいに見えましたが、

富山県西部では、海越しに立山連峰が見られたそうです


本日12月26日、北日本新聞です

IMAG2526_1














そして本日も快晴

すぅっと伸びる、ひこうき雲がきれい

IMAG2523_1































富山駅では、心地よいお天気の中、

順調に新駅舎の工事が進んでいるようでした


IMAG2521_1



















IMAG2524_1
















かなり、骨格が見えてきています


しかし、このお天気は今日まで

今日の夜からはまた、冬のお天気に戻ってしまうそうです
























おおかみこどもの雨と雪☆富山


先週の金曜ロードショーで

「おおかみこどもの雨と雪」が

テレビ初登場で本編ノーカットで放送されていました

見られた方も多いのではないでしょうか


この
「おおかみこどもの雨と雪」・・・
途中、主人公の花は2人のこども雨と雪を連れて、
田舎に引っ越しをします

雄大な自然があふれる風景が印象的な、あの田舎・・・
実は、富山県の上市町と立山町が舞台となっているんです

わたしは、富山県民でありながら、
初めて見させていただいただきましたが


あぁ〜ここあそこだ〜

なんて思いながら

釘づけで見ていました



そして監督の細田守さんは富山ご出身なんですね


富山県が舞台ということもそうですが、
とっても感動させられる映画で
わたしのお気に入りの映画になりました


まだご覧でない、みなさま
ぜひ一度「おおかみこどもの雨と雪」をご覧になってみてください


ストーリーそして景色の美しさ

感動します



こちらには舞台となった場所や花の家の情報も載っていますので
どんな町なのか、訪ねてみられてはいかがでしょう

    ↓ ↓ ↓

おおかみこどもの雨と雪 舞台 (ロカルちゃ富山)



花の家・・・私も行ってみたい







おおかみこども



























富山の名産品☆


今日は何の日

クリスマスイブ




富山駅前お土産売り場で、可愛らしいかまぼこ見っけ

IMAG2494_1















富山市はホワイトクリスマスになるかなぁ・・・





みなさん、素敵なクリスマスを