観光とやまねっとブログ

富山市観光協会より、タウン情報を発信! 【ホームページ】 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/

2014年02月

こんなもの発見!!


富山駅はただいま着々と

1年2ヶ月後に迫った北陸新幹線開業に向けて

工事がすすんでおります


そんな工事現場にこんなもの発見

1392864619389
















工事現場でよく見られるこれ

サルだったり、カエルだったり、キリンだったりと
だいたい動物が多いですが・・・・・

これ、何 

1392864638144



































正解・・・北陸新幹線用新型車両 W7系 でした〜




富山空港に回転寿し店オープン!


富山県の空の玄関口

富山きときと空港

手荷物受け取り所で自分の荷物が出てくるのを待っていると

手荷物受取台から、どう見ても手荷物じゃないでしょ〜

ってものが流れてきます


それは・・・これ

IMAG3029















お寿司のオブジェ

ぴかぴか輝いていて、おいしそ〜



そして、耳より情報

きのう2月17日、富山空港内に回転すし屋がオープンしました

Page0001






























富山でおいしいものを食べ逃してしまった・・・

という方は、ぜひこちらをご利用ください


今週末イベント情報☆ 「立山山麓 雪の祭典」


今週末、立山山麓にてイベントが開催されます


「とやまスノーピアード立山山麓 雪の祭典」

Page0001





















Page0002























2月15日(土)、16日(日)の2日間

本日15日(土)は、雪上花火がうちあげられますよ

そのほかにもイベントが盛りだくさん

告知が遅くなりましたが、ぜひ立山山麓に遊びにきてくださいね


こちらはスノーラフティング

IMAG2599
















1392431612294




















イベント情報!!越中八尾冬浪漫


明日、2014年2月8日(土)〜23日(日)まで

越中八尾冬浪漫−2014−

が開催されます

八尾




















今年は八尾地域に伝承されてきた
全国的に有名になった伝統芸能「おわら」と
春季祭礼時のみ奏でられる雅な「曳山囃子」が共演

また、町中を巡るガイドツアーや
八尾ならではの飲食が味わえるコーナー、月影ベイべのイラスト展など、八尾の魅力をまるごと体感できる趣向のようです


期間中の土日は八尾の町並みが幻想的にライトアップもされますよ


夢あかり


















期間中のイベント情報はこちら

  ↓ ↓ ↓

越中八尾 冬浪漫−2014− (詳細)


日によって、イベントが異なりますのでお気を付けください

みなさまのお越しをお待ちしております

冬の八尾の街もとても幻想的できれいですよ





きときと君♡


2月に入り

北陸新幹線開業まで

あと1年2ヶ月


IMAG2804


























きときと君、寒い中ごくろうさま〜