こんにちは〜。先日田尻池に白鳥を見に行ってきました〜
無題









先日新聞にも載ってたし、どれだけいるかな〜〜とワクワク

1482712994526
1482721750371












いた白鳥!でもあれ!?5羽くらいしかいない・・・
1482713104752
昨日は102羽が観測されたって・・
カモの数のこと?いやいや白鳥って書いてあるし・・





この日はお昼ころに行ったので、もっと鳥だし早いのね。と思い、次の日8時半頃もう一度行ってみました。

1482712897058












あれれ?8羽くらいしかいない・・・

と見るとこんな但し書きが

「白鳥さんは毎朝7時頃に飛び立ち婦中・河原町の田に向かいます。」

なんと!ここは寝床だったの〜
シベリアから富山に来て、ここで長旅の疲れを癒しているのかと思ってたら、白鳥さんはマメに色々飛び回っていたのね。知らなかった〜

でも沢山の白鳥を見てみたい
で、次の日もう一度朝6時半に田尻池に。
14827128651411482712834960



















ちょうど餌付けもしていて沢山のカモと白鳥が見れました〜。これこれ、これが見たかった

この日は大体60羽くらいいたかな。
夕方も5時くらい白鳥さん達はに戻ってくるとのこと。夕方の餌付けは4時頃ということでしたので、夕方もこんなふうになってると思います。(見てないけれど)

朝はちょっと寒かったけど野性の白鳥を見れて貴重な経験ができました

田尻池近くにある富山市立池多小学校でも白鳥情報を更新されています

今年も残り僅かになりました。
色々今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします
皆様良い年をお迎えください

富山市観光協会公式HPはこちらか 富山市観光協会公式HP
富山市観光協会公式Facebookはこちらから 富山市観光協会公式Facebook 
富山市観光協会Twitterはこちらからら  富山市観光協会Twitter