2007年10月05日

修悦体5

8f2f9a5d.jpg先日、
テレビを見ていたら、
聞き慣れない字体を紹介していた。

「修悦体」。

明朝体、
POP体、
ゴシック体・・・と、
一般的に聞き慣れているけど、
「修悦体」なんて、あったっけ?!

修悦体って、
どんな字体よ〜?

テレビを見てたら、
日暮里駅!
駅の案内表示がたくさん紹介された。

なるほど〜これね!
かわいい字体じゃん!^0^

太マジックで書いてるのかな?
それとも、
パソコンで印刷してるのか?

見た目がアートっぽいし、
かわいらしくて、
とっても好きな字体☆^ー^


私も書いてみたいなぁ〜!!

・・・と、
思ったら、
この文字なんと!

「ガムテープ」で作られているそうです。
@0@

しかもその書き方というか、
作り方がまたまたプロフェッショナルで・・・!

ガムテープとカッターだけで、
上手に形を作ってました。
これって、
ハッキリ言って凄い職人技!!

しかも、
どんなクリエイティブな方が作っているのかと思えば、
なんと!そのプロフェッショナルな職人さんは、
駅の警備員さんでした!!@0@

「修悦体」という名前の由来も、
この警備員さんのお名前から付けたそうです。

駅構内のあらゆる案内を、
たった一人でコツコツと作っているそうですが・・・。
いまじゃ〜「日暮里駅」は、
『修悦体アート展示会』といった感じでした。


ここまでいくと、ほんと「アート」です!
凄い!
素晴らしい!
話題の「修悦体」!!
^ー^
修悦体

toyama_repute at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)芸術*映像*音楽*本*ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Amazonライブリンク
Recent Comments