toyama_saposute

Staff Room

とやまサポステのスタッフによるコラムです。

4 8月

サプライズお疲れ様会

今日で勤トレ20週を迎えるリーダーに、サプライズお疲れ様会を行いました

まずは、いきなり歌から~

かっこいいギターに合わせて・・・「3月9日」と「贈る言葉」をみんなで合唱
DSCN2319
DSCN2316



続きまして・・・一発芸・・・

これがまた、みんないい物持ってるんです。

順番は週数の若い順からといことで、
Aさん・・・歯笛deトトロ。これがまた、キレイなんです。高音が部屋中に響きわたりました

Bさん・・・主役を真ん中にwith Bを

Cさん・・・一人コント。持ちネタだそうで・・・芸達者ですねぇ

Dさん・・・なんとチューブのわさびを一気飲み・・・のはずが、ちょびちょび飲み辛いといいながら、涼し      げな顔で、チューブをすする!スゴ技ですが、良い子の皆さんは、絶対にマネしないでください。

Eさん・・・手品。トランプを使った手品だったが、途中プププあり。でも、最後はちゃーんとできていました。

Fさん・・・動物の物まね。普段から練習しているのかな~?

Gさん・・・ダジャレこれは、本日の主役が大好きなやつ~

Hさん・・・「千の風になって」独唱とっても緊張していましたが、どうどうとした声で歌い上げましたよ~


続きまして~トランプ2組を使った大富豪。

そして、最後に・・・
DSCN2348
DSCN2315
みんなで賞状を作って渡しました~

最後に涙と爆笑の時間を過ごしたかな?

さて、来週も、全員で就活がんばりましょ
DSCN2350
ジョジョ立ちポーズを全員で

13 7月

運動タイムplus

本日2回目の書き込みになります~


今日は午後から運動タイムplusを行いました。

バドミントンと卓球です。

参加者10名+スタッフ1名+スペシャルゲスト1名汗をかきました!

DSCN2212
まずは、ラジオ体操から

DSCN2213
そしてチーム分け

DSCN2214
卓球チーム

DSCN2215
DSCN2216
DSCN2217
DSCN2218
DSCN2219
DSCN2220

DSCN2222
バドミントンチーム

DSCN2232


DSCN2233
スペシャルゲスト登場
ラケットの握り方、振り方、基本的なことを教えていただきました

DSCN2234
最後はみんなで片付けて終了!お疲れ様でした!

次回は8月15日(火)13:00~バスケットボールです。
暑いけど、一緒に汗を流しましょ                             

13 7月

勤務トレーニング/5分間スピーチ

勤務トレーニングでは、毎朝、5分間スピーチを行っています。
ネタは自由。

旅の話、趣味の話、学生時代の研究の話などさまざま
一日一人、話てもらいますので、今の人数ではだいたい1週間に1度ペースで順番が回ってきます。
ネタは自由。…だけど…ネタは尽きるようで、「もうネタがないよ~」という声が聞こえます。

今日の話は・・・ダジャレ
しかも・・・戦国武将ダジャレ とっても面白かったので・・・ブログのネタにしました

DSCN2210
 それでは使い方です
①高杉晋作・・・これは、テレビショッピングなどで、思っていたよりも値段が高かった時に使います
          「えー!たかすぎしんさく~
 上杉謙信・・・掲示物を貼るときなど、高さが傾いているときに
          「左側、うえすぎけんしん だよ」

②伊井直虎・・・伊井直弼でもいいのですが、今が旬な直虎にしたそうです。これは、そのまま、OKのときに
          「いいよ、なおとら~
③沖田総司・・・ホワイトボードに書いてある通り、
          「起きた そうじ」「落ちた そうじ」と使います。
④宇喜多秀家・・・頭文字前に「うき」を付け、うきうき気分の時に
          「うきうきたひでいえ~い


最後に・・・鴨長明・・・かものちょうめい・・・さて、どんなダジャレを考えますか
ギャラリー
  • サプライズお疲れ様会
  • サプライズお疲れ様会
  • サプライズお疲れ様会
  • サプライズお疲れ様会
  • サプライズお疲れ様会
  • 運動タイムplus
  • 運動タイムplus
  • 運動タイムplus
  • 運動タイムplus